真央ちゃんと新婚料理とテレビライフ

今日一番笑ったところ
「夫婦で晩御飯コーナー」
草野さんと料理人の偉い人を紹介したあとの4ショット

相葉くん/りーだー/草野さん/料理の人



この並び面白すぎる。ちょっと左の方が弱すぎるよ!!あーー今週いち笑ったわ〜。



相葉くんはさっくの「直ソース飲み」を今年一番笑ったと言ってましたけど☆
二宮先生は相葉くんVS細川しげきのホストを今年一番笑ったと言ってましたけど☆


さっくがうりゃうりゃ〜〜って牛丼食べている間に相葉くんは普通に食べたり、おしぼりで汗を拭ったり、立ち上がったりしていましたが、あれは笑っていたからの行動だったのだろうか。でもソースはびっくりだったね。ふいうちでやられたらふき出しちゃって鼻にごはん詰まりそうだよ。わはは。




新しいコーナーはなかなか面白い

  • 一番目が「普通のお嫁さんと料理の出来ない体育会系さん」
  • 二番目が「工夫料理さんと旦那さんの見本さん」
  • 最後が「素っ頓狂さんと甲斐甲斐しいナイスさん」



なんかそれぞれに良い!!!って思うよね。二宮先生と鳥居みゆきの尺がもう少し長かったらもーーっと楽しかっただろうな〜♪でもパターンが出揃っちゃった感じだし相葉くんとりーだーの出番はもう無い気がするの・・・うーん。まあこれはしょうがないか。




今日のさくらばーん!バババーン!
「うぃんうぃん」ね。「・・・!(ピコーン閃いた)アレアレ!!」みたいな感じで可愛かったな〜相葉くん。それをさっくに言うっていうのがまた良い。


あるときは「櫻井さんリアクション嘘臭くなりましたねぇぇ(しれっと)」→「それ言ったらリアクション取りづらくなるだろっ!」だし、またあるときは「うぃんうぃんが・・」→「俺が友達とwinwinの関係を築きましょうとか言うわけねーだろ!」だし、基本はお風呂で騒ぐし。楽しいこの2人。


相葉くんは基本的に二宮先生にも櫻井さんにも上から行く感じだけど、微妙に違うよね。先生とはギャースカギャースカ言い合うけどさっくにはしれっと「何々ですよね〜」って普通のトーンで言う。なのに、MOREで【年下の僕がしょうちゃんの成長を語るのはおこがましいですが・・・】とかコメントするからな〜。相葉くんは二宮先生のことを友達と言うけど、見てる分にはさっくの方が友達って感じに近いんだよな私の中で。だから年齢の線も引いてるのかと思ってMOREの一言が興味深かった。テレビだとまるで意識していないように見えるし〜。




今日のおみこしし〜ん

VIP ROOMで、「相葉くんとりーだー間」は元々3ミリの距離なんだけど「二宮先生相葉くん間」も5ミリ〜3ミリ距離になってきて、そうなると相葉くんりーだーもいつも以上に近く見えて、もう3人揃って近すぎるよん☆VIPルームのソファが大きく長く見えるではないか。かわゆい。潤くんがベッキーとはなだんの再現をやったときも、さっくが右側に移動して4人でぎゅうぎゅうになってたな〜距離感が不思議。




今日の相葉くん

  • 黒く見えない??あれ、あれあれ?テレビ壊れたかな・・・
  • 白シャツでナイス衣装なのにやはり顔が色黒に映っていると上がるテンションも上がらない、かも?
  • 初っ端から二宮先生に煽られてキレるモーションを。しかも濁点いっぱいよ〜こんなんだからテレビぴあに「(濁点で)」とか書かれるんだよ!っていうかテレビぴあのコンサートについてのページはなんだか普通のブログを見ているようで、わっわぁ〜お(・_・;)、、、ってなりました。面白いっちゃー面白いけど随分フランクだよね!すごいなあ。
  • 真央ちゃんに選ばれて、「牛丼食べるとこ見てた?こっち(さっくの方)ばっかで見てなかったでしょ?」と優しく言うとこが好き。
  • 夫婦ご飯のコーナーで、松嶋さっくペアの春巻きを「こんなの食べたことあります?」って草野さんに振っていたとこがナイスでした。
  • でも二宮先生&鳥居みゆきペアの調理過程でコメントを求められて「なんか出来る気がしないですねぇ(ははーん☆)」っていうのは普通のコメント過ぎるわ!あそこは「いや〜お似合いですね〜」とか言ったらいいじゃない。



今日の二宮先生

  • 真央ちゃんを巻き込んで相葉くんに「何が聞きたいんだ言ってみろよ(きらーん☆)」←やるね、やるね、今日もやるわね先生!
  • ちっちゃい声で「優しいだろ」←ぎゃぁぁぁ。あれは素なの?素でいつもあんなことを?ベッキーの足踏みの話といい二宮先生はいくえみ綾が描くクラスの目立つモテモテ男子(髪の色素が薄い系)を地でいくよね。まるでキスミークイックの男の子みたいな・・・ちょっと違うか。
  • メモをもらって「大事だからねこういうの(前振りもきちんとやります)」→「動物が描いてあるんですけど」
  • フランスパンと抱っこさせられて「助けてー!」
  • 「(杏仁豆腐が固まらないから)飲んでもらおう飲んでもらおう」
  • 茹で上げたばかりのスパゲティを熱がりながらも食べてあげる


いちいちかっこよい。機転の良さとかノリつっこみ具合とかもう何でこう完璧なんだろ。




あとは〜
雑誌の取材の話で「メンバーの誰と付き合いたいか」な質問が困るってやつ。これとか、彼女とデート〜〜とか、結婚したら〜〜とか、同じ質問も繰り返しされてるんだろうね。見始めたばっかりの者としては一つ一つに対して想像の翼が広がって楽しいけど、実際に自分が何を言ったか覚えてないのがほとんどなんだろうな〜。ははっ。



今日のまおちゃん
先生が真央ちゃんを「大きくなったな〜」って言う気持ちが超分かる。うちの妹がキッズウォー大好きで、真央ちゃんの真似してだらしなくリュックを背負ってたな〜・・・「ざけんじゃねーよ」が決めセリフだったっけ・・・途中でお父さんお母さんが亡くなって施設に預けられる話になるんだっけ・・・私も結構覚えてる!でも勝気に見えた真央ちゃんは実際すごく可愛らしい人でしたね。おでこ出しヘアーもキュート☆っていうかおでこ広い人が羨ましい。



またスペシャル特番やるのか〜楽しみ〜?かどうか・・・前回のスペシャルはあんまりだった記憶が。


あと、「知らない方が幸せだったコーナー」はこのままフェードアウトですよね?それはそれでいいと思うけど、嵐ちゃん内でやったことでもう単独番組になる可能性はなくなったから残念でーす。「相葉くんの冠番組」とか結構夢ですよね!(完全にドラマのおかげで気が大きくなっています。3年後くらいに出来るかな〜)






テレビライフ(たっきーにしきー水川あさみちゃん表紙)


テレビジョンより大きい写真が・・・!
マフラーの正宗くん&コハルちゃんのお写真が・・・!
ああもう劇かわ激かわ。
この冬、あれと同じボーダーマフラーを編もうと思います
(一回もマフラー編んだことないんで良いチャンスかなって・・・)
でも既製品を探した方が早いかしら〜
とにかくかわいい。



正宗ベルトに続き正宗時計が気になる。
茶系で皮ベルトな時計を想像していたのに
○○戦隊の変身グッズみたいな時計だよー!なんだって!!!??