京セラ初日 色々編

大阪のさくらば様(もう拝む拝む、これからもよろしくね☆)

  • メドレーの曲かな〜?(ひどいよね、凝視していても忘れるこの脳)メインステージ下手でけつとけとをぶつけ合って「イェーイ☆☆」ってやってました。なんか楽しそうだった・・・。最初はテンション高くうりゃうりゃやっていたのに、疲れてきたのかどちらからともなく自然に終わっていったのもまた良し(笑)  とか言いつつ相葉くんとさっくじゃない2人だったらどうしよう。自信が持てない!
  • メドレーのはっぴねす冒頭かな。メインで下手から上手へ徒競走のようなゆるいダッシュ競争をしていました。これまた楽しそう。いいな〜ばかだな〜かわいいな〜体育会系なのに泥くさくなくて、清涼飲料水みたいな爽やかさが流れるよね。だいすき。
  • 潤くんのドラマ【我が家】に出る佐藤隆一くんが船ロケに来たと。っていうか船ロケ!!!大阪初日の前日の木曜日に、朝5時〜20時までさくらばは船ロケをしていたそうで。そこで初めて船ロケがあると、それがこの2人だと知りました。わーいわーい!ヤッターヤッターチャレンジweek万歳っっ

あ 「船行ってきたんだよ」
さ「なー」
さ「船特番ね」
先生?「船特番じゃないって実験特番」
あ「実験特番の船コーナーだよ」
さ「佐藤隆一くんと(隆ちゃんって言ってたかな?)ピン芸人の武田さん」
先生「違うよ(笑)サッカーの選手」
潤くん「今は解説者」
あ「サッカーの選手だったんだよ。知らなかった?」


↑相葉くん、二度も普通のことを言う。それだけなのになんか面白いわ。相葉くんに「知らなかった?」とか言われるさっくん!!さっくのボケにのっかって冷たくしれっと返す相葉くんがたまりません。



先生「で、結果どうだったの?」
さ「いや〜ついにやっちゃったね」
あ「ついちゃったね」
あ「なぁ翔ちゃん」
先生「筋肉痛は?」
さ「全然」
あ「全然大丈夫」
先生「絶対着いてないじゃんそれ」
さ「いや〜相葉くん、初島があんなところとはね」
あ「ね〜」


鮮やかな悪ノリ・・・きゃほぉぉぉ。また沈んだんだね、沈んだんだな!!!すごく適当に「ね〜」とか言ってるのがかわいいし、翔ちゃんって!翔ちゃん翔ちゃん翔ちゃん><何回も聞いてるはずなのに普通にきゅんとしました。いいな〜この2人。ずっと適当に悪ノリして喋っていて欲しい。ゴールが見つからなくて苦笑い、最後は適当に何となくで終わって欲しい。








潤くんのドラマ、我が家の話。

さっくが「かがや」とか言って、相葉くんが「なにそれ誰も分からないよ」、的なことを返していた。
でも二宮先生だったような気がしないでもないんだよな〜…ここ部分は脳内にさくらば!と焼き付いているので相葉くんが正しいと思っているのだが。本当はどうだったのか・・・




まあでもいっか「かがや」ね。
ここまじで面白くてさ!「か・が・や・でぇぇす」の加賀谷のことだよね?違うかな。でも加賀谷だったら超懐かしいな。

さっくが加賀谷と言っても、ほとんど笑いにも失笑にもならず、さ〜〜〜って流れていきましたが、私は腹を抱えて笑っていました。もうさっくん大好き。ボソッと言う時たまの一言が、若い子の中にいる親父みたいなつまんなさを出しているので、そういう所が好き。そしてそんなさっくに普通のテンションで普通に返す相葉くんも好きです。あの即答は相葉くんも知っているんだよね、加賀谷…あは☆くだらないことを言い合って、盛り上がりすぎて盛り下がってればいいわ、この二人は。










にのあいにのあい

  • アンコールで出てきたとき(か、帰るとき)に隣同士に居て、相葉くんが何か面白いことしたのかな?二宮先生が超笑いながら相葉くんにポカポカつっこんでいて、これまた楽しそうでした。先生の無邪気な笑顔、生で見た・・・!相葉くんナイスである。
  • MCで二宮先生のドラマの感想を一人ひとり言うコーナーがあり(笑) 話を振られた相葉くんだけど、「ごめん見てないよ☆」というのを遠回しぃ〜に言ってました。二宮先生に近付きつつ、肩に手を置き向かい合わせになって、こそこそした小さな声で「見ようとはね、思ったんだけどね」ってバレバレの嘘をついてた^^
  • 自分がドラマやることになったってメンバーのドラマは見ない主義、そんな相葉くんはこの日も絶賛続行中!!むしろ主義とかではなく何となく見てないだけだと思う。
  • それで、その見ていない理由は風間くんとご飯食べに行っていたからだそうで。国立に来てくれた風間くんから久しぶりに電話がかかってきて(電話のポーズが昔風。そういえばアロハのポーズも同じだね!)久しぶりでテンション上がって色々話したという相葉くん。
  • 風間くんを巻き込む相葉くんに先生は、「だったらドラマは録画すればいいだろう」と。 たしかにそうだね、と私も思いました。それに対して相葉くんはまったく頓珍漢なことを言っていましたが、きっと先生もそして聞いているみんなも、ドラマを見ない相葉くんが普通なので特に気にも留めず時間は流れて次の話題へ移ります。


この何ごともなくことが進む様子が好きなんだよね〜加賀谷のくだりと同じようにきゅんとします。こういう瞬間が好きすぎる。


それにしても相葉くんは録画というものをするのだろうか。見たいものに執着がなさそうで見れなかったら見れなかったでいいタイプだと思うけど。




  • ドラマの話で・・・

に「相葉くんの最初で最後のドラマになるんで」
あ「皆さん僕の運命共同体になってください」
に「いやいや良かったらね(頑張ればね?)またあるかもしれないじゃないですか」


先生それって、次がなかったらだめだったってことに・・・いやいや後ろ向きな考えはやめましょうやめましょう。運命共同体ですって!!!そんなの言っちゃっていいの相葉くん!!!あ、あたしで良かったら、うっ運命共同体に立候補させて頂きたいと思っていますがいいですよね、男に二言はないですよねぇぇぇ><


こんにちは、相葉くんの運命共同体のリイイです!好きな食べ物は柴漬けとヨーグルトです!!!!!!!!







叫ぶ

  • 5×10前の挨拶の順番は、さっくリーダー相葉くん先生潤くんだった。
  • 先生が喋ってるときに「にの〜〜〜」って叫ぶ人が超いっぱい居た…あれ集中出来ないよ…聞く方も。
  • それでも二宮先生は普通に喋っていて、『10年やってきてね、やっぱりキャーキャー言われないとテンション上がらないでしょうが!』って言ったらキャーキャーという声が本当に上がりまして。でも先生は『今はそういう場面じゃないから』って笑いに持っていきました。
  • 話の流れで上手いこと遠回しに言う結果になったけど、これは挨拶中に叫ぶ人たちに釘をさしたのではないかな。うんさすがですよね先生。そういうさり気なくバシっと言うところこそ、先生が心底かっこよくて素敵過ぎる所以だと思うのです。
  • でもその次の潤くんの挨拶のときに、また叫び始める人たちが居てさ!競うように叫ぶわけ。何なんだろうこれは、何のために叫ぶんだ、意味が分からない。先生の忠告を聞いていなかったのか・・・ガッデム。と心の狭い私は思うのだけどだめだよね。こんな気分に自分からなり行ったら暗黒面に取り憑かれてしまう><  相葉くんを見習ってでっかくでっかく気持ちをでっかく、行きたいです。と学んだコンサート。




コールのあらし

国立のときも思いましたが、
「あらし、あらし、あらし」なのか
「あーらーしー、あーらーしー」なのかどちらなのか!


国立は、私の回りで前者グループと後者グループが競うように「私達の方が正しいのよ」とコールのテンポを頑なに変えない女の子たちがいまして、それがとっても面白かったのですが、結局どちらのテンポが良いのか分かりませんでした。今回の席周辺では「あらし、あらし、あらし」の早いテンポが圧倒的に優勢で…ということはこちらが正しいのでしょうか??でも面白くなってきて「あーらーしー」って言ってみましたけどチキンだからかき消されるかき消される。



あとコンサートが始まる前にも「あーらーしー」って言ってました。ここでも「あらし、あらし」or「あーらーしー・・・」でどちらか分からず(以下ループ∞)





相葉くん編に続く!




追記


Everything
メインステージのスクリーンに映像があったけど、カラオケの安い映像みたいだった。「赤から青に変わるシーグナル」で赤くて丸い絵と青い絵が交互に出てくるんだもの・・・面白かったけど。



瞳の中ぎゃらく
メイン下手「潤くん 相葉くん さっく」…潤くんは昔のトレンディドラマの人のように足を伸ばして座る。相葉くんは真ん中に立つ。この曲もだけど、ま〜〜〜相葉くんは歌うときにお腹に手を当てるね。100パーセントの確立で左手をお腹に置くのがかわいい。



あと↑このバラードコーナーは終わったあとに拍手が起こって、合唱コンクールみたいな雰囲気になります。