大阪初日 相葉くん編 

  1. 手の振り
  2. ぴかんち
  3. 妖精さん
  4. 髪型
  5. 挨拶
  6. ほよんと顔
  7. 階段を降りる
  8. ターン
  9. ファイトソング
  10. ステップ&ゴー
  11. 僕が僕のすべて
  12. 相葉くんとコンサート


その1、手の振り方
外周をやぐらみたいなムービングステージより高さのある乗り物で通るとき

  • まず上の方を見て「はいっっ!」って小学生が挙手するように、伸び上がって片手をめいいっぱい伸ばす
  • 次の瞬間には真下にピラピラお手振りをする。顔の近くで高速ピラピラ・・・何回見ても可愛い過ぎると思うよ。もういっそシンデレラみたいに指の第二関節だけを曲げる手の振り方をしてみてはどうだ相葉雅紀
  • ピラピラお手振りの次は、指をさしてズババババーンっていう笑顔という名のときめき弾を一帯に打ち込むのです。アイバババーン☆☆☆☆
  • そうかと思えばところどころ踊ったりするしさ。


主にラブソースィートのときに思ったんだけど、まぁーー神業早業でねぇ。
【上見て手を上げ→下見てぴらぴら→指さし指さし☆→踊る踊る】

これをずっと繰り返していて、その忙しい動作が可愛いやら、すごいやらで、相葉くん同時に二つのことが出来ないって言ってたじゃないの!普通に出来てるよって思いました。しかもすごく高速で繰り返すんだよ。なんだろうあれはアイドルの特技なのかな。いや、でも本当にすごかったよ。上を見たと思ったらいきなり真下に手を振ってさ、指でその辺り一体をきゅん死に追い込むんだから。




その2 ぴかんち

  • やっぱり声が出ないで「・・・!」って感じ。「メロディのない歌があるんだ〜」っていう声がまたもやゾクゾクしますです。思い出しゾクゾク。風邪・・・じゃないよね。
  • メインステージ上段に登場→階段おりる(降り方がまー、すとととん☆って感じで格好良いのに可愛い)→メイン前方で一人で踊る部分があるんだけど、キビキビしていて体の線がまっすぐ綺麗でほえ〜〜ってなる。あられちゃん!
  • 汗がキラキラ光って、え?ラメ?みたいな。汗っていいな〜
  • 目線と表情もすごく好き。前をすーーっと見て、たまに睨むけど、よく見ると微笑んでいるような気もするし。なんていうかそのまま手の平の上で転がされたいと思いました。口を開けて見入ってしまうわ。
  • 行進するときにいっぱいのジャニーズジュニアの先頭に立つ姿?形?その構図??がちょぉぉぉ素敵なの。私も後ろを着いて行きたい。
  • 特に2回目の「抱きしめて、抱きしめて、壊れたら〜」というとことで花道をバクステに向かって歩き出すのがね、もうかっこよくて。姿勢が綺麗だし、目も綺麗だし、ハーパンから出たすねは細っこいし。指をさすその先に居たいって超思いました。




その3 妖精さんのポーズを
カーニバルのとき、メイン上手のでっぱったとこに来て最後の最後にやっていました。あと君のために僕もいるの最後にもやっていた。あんまり連発するとレア感がなくなる!!(笑) でも音楽に合ってなさそうなのに、無理やり腰を屈めてポーズを決めるから面白くてって。これをしているときの表情をもっと見ておけば良かったな。





その4 相葉くんの髪型
最初はいつものおでこ出しダンディでヘアー(ちょいライオンみたいな)だったんだけど、メドレーあたりからずっと汗の効果か髪を立たせてる部分の力が弱くなってきて、最終的に自然な寝癖風になりました。うん、それがま〜かわゆい!最近ずっとダンディー続きだったので新鮮に感じたのもあったかな。寝癖風にふわっとしていて、スクリーンに映ると片側だけ少しくりんとはねているのが分かって☆頭をもしゃもしゃしたいと本気で思った秋の入り口。


本当に汗さんのナイス働きですね。




その5  そんな汗っかきさん
MCはピンクのホスト風味な衣装だったんだけど、相葉くんが左乳首だけが透けていると。でもこれはさっくに言われたか潤くんに言われたか忘れました・・・で、先生に「変態か」みたいに言われ「変態じゃないよ」って言いながら片手で左乳首を隠していました。そこで隠しても日本中のお宅にあんたの乳首が立ってるカレンダーがあるんだからね!!!うちには2セットもあるんだぞ!!!


まあそんなこんなで「汗をかかないようにね」と潤くんに言われ、タオルを首にかけていました。が、Jのようにタオルを広げて肩全体にかければ冷えも防げるというのに相葉くんはバスタオル大のタオルも細くして首にかけていて。ばか・・・もっとタオルの有効活用をしなさい!私も汗っかき仲間として冷えて風邪引いちゃいそうあなたが心配です☆





その6  5×10前の挨拶
花道の中央で『ありがとございます』(4方向お辞儀)

↑余韻に浸るでもなくてきぱき挨拶する様子に少し笑いが起こる。



『すっごい楽しかったです。何て言っていいか分からないけどなんかすっげぇ楽しかったです。10年間こうやってみんなで楽しくコンサートが出来て今日も出来て、来年もこれからも楽しくやっていきたいなってそう思います。 』


もっと長く喋っていたけど適当に書いて全然違っていたらショックだからやめよう。




5×10のイントロでしんみりするモードで5人立っている中、相葉くんはちょいちょい小さく手を振っています。このやろっっ!自由な感じがたまらなく可愛い。けどあそこってしんみりモードではないのかいっっ((((・_・;))))


しかも曲の後半、みんながバックステージの方向を見て歌っているのに、相葉くんは真横を見て客席に手をピラピラさせているの。だからモニターにみんなの真っ正面顔が映っている中、相葉くんだけ横顔オンリー・・・・あ〜超面白かった。元々ウルウルっ!て感じではなく、モリモリに盛り上がっていたから感動的な曲の最中にも笑ってしまいそうになりました。あれはわざとの横顔か?カメラにどの角度で映るということを逐一考えていないのかな?分からない!でも最後まで楽しませてくれてありがとう相葉くん。





その7 ほよんと顔

  • 一回目のバイバイで、スクリーンにみんなの顔が映るのですが。。。相葉くんがほよんと顔をしつつ両手でダブルピースとカメハメ波的なポーズを取っていたのです。
  • ほよんと顔、可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる・・・!!なにあれは。
  • えっと、きょとん顔に幸せ充満エキスを配合すると「ほよんと顔」になります。 乾き始めた汗と満足感と全部ひっくるめたハッピー要素が複雑に絡み合って、とてつもなくかわいい、ほよんと顔。まじファーエバー。かわいい。
  • なんていうかくしゃっと笑顔ではなくて「うんうん大丈夫だよ」と言ってるような笑顔なの!


その8 階段の降り方歩き方が最強

  • クレムンは黒のタンクトップ+金のピタピタパンツでかなり好きなのですが
  • センターステージから花道へ行くところに幅広い階段3段くらいあって、そこを降りるとき、相葉くんは頭を後ろにガクッとやったんですよ!そしたら前髪がファサッとなってね!!!あれはまさに噂の【自然にやっていそうで実は計算済みの格好良い仕草】ですか〜〜?きゃあ、さすがやるわねまさきっっ、と思いました。
  • でも本当にかっこよかったな。一連の流れが素敵なのよね〜。国立DVDの「イチオクノホシ」みたいにスタスタ歩く部分がとても好きなのだけど、クレムンの歩く部分も同じような感じがする。少しだけリズムに乗っていて余裕を感じさせるスタスタ歩き、かつ姿勢は綺麗。それにガクっと髪を揺らす仕草が入ったらね、もう降参です。



その9 ターンが好き
いや〜やっぱりダンスが格好良い。中でもターンに目覚めた!クルって早く回ってピタって止まるの。そのときも体がまっすぐで綺麗で全身かっこいいや。でもどの曲のどの部分かは忘れてしまったのがすごく悔しい。すごくいい!!っていう箇所が何回かあったのだけどどこだったか。。。一つはクレムンだったかなぁ。腰が命と思っていたけどこれからはターンも研究してみよう。




その10 さて腰さんですが

  • 常に前後に揺れてリズムを取っていることに気付いてからあっぱれ素晴らしいなとは思っていたのですが。
  • キーポン☆ダンシンは一回目は何もしていなくて、二回目はすぐ近くに相葉くんがいたのにハーフパンツという衣装のせいかあまり想像したような衝撃はなく・・・でもハダシの未来はすごかった。あれまじすごい!フラフープの腰つきとフラダンスの腰つきとが合わさったようなエロダンス・・・!
  • でもオリスタのコハルちゃんと一緒に写った相葉くんの笑顔を見ているとエロとか言うのが申し訳なくなります。「計算とか言ってごめん、エロとか言ってごめん、知ってる知ってるいつも無意識で無邪気なんだよね、うわーーーーん!」って己の邪悪な考えをぶん殴りたくなります。。。だってそれくらいにこぉぉぉぉぉと笑う顔と腰をバインバイン振る姿のギャップが激しくてどうしたらいいのか分からなくなるから。あ〜オロオロする。



その11 ファイトソング

  • アンコールのこの曲
  • 相葉くんはメイン下手にいて手を振り振り
  • 初っぱなから潤くんがメロディを変えて歌う。っていうか歌うというよりセリフ調で。
  • さっくもセリフみたいになって、リーダーもオペラ風歌う。にのはそんなりーだーに笑って歌えない!
  • 二番に入ってまたもや潤くんがセリフ調。
  • しかし相葉くんはずっと通常通りに歌います!

ノ、ノリが悪い?アドリブ難しい系?お手振り忙しい系?迎合しない俺、アピり系?
・・・正解は相葉くんだからです。





その12 ステップ&ゴー
さっくのラップで4人が円になる→りーだーのソロで斜め一列になるところ

  • 相葉くんはその列の先頭になるのだけど、さっくがラップで少しつまってしまって気を取られたのか、それともただ距離が遠かったのか、「円→列」への移動がものすごく早くてとても面白かった。足を最大限に伸ばしていたように思います。



その13 僕が僕のすべて
いきなりでびっくりしてすっごい泣けた。うわあぁぁぁ不意討ちだったよ〜どんな曲も不意討ちだけどこれは更にだよ〜うわぁぁん(T_T) 以前聴きながら泣き過ぎたことがあり最近は聞かないようにしていたので、余計にグッときました。

あまり覚えていないけどラストだけ踊っていた。ダンスは激しくないけど軽やかで可愛らしいものだったと思います。everything的というのか。 メインに先生櫻井じゅんのすけで、バックステージに相葉くん大野くん。2−3になるときにこの組み合わせになることって珍しくないかな?良いな良いな^^



2:3で分かれたので思えているのはこんなものかな。もっとあっただろうけど

  • 国立の冒頭ムービンは 「にのあいさっく」と「りーだーJ」
  • 大阪のムービンは   「相葉くんJ」「にのさくりだー?」
  • 僕が僕のすべて    「相葉くんりだー」「にのさくJ」



その14 ダブルアンコ最後の曲シーズン、相葉くんとコンサート

  • 潤くんがおかまになる
  • 「じゃあ言ってくるね。あ、さよならじゃないよね」の「あ」が相当お気に入りの様子の潤くん。
  • それにさっくが乗っかって変なことを言ったら
  • 相葉くんが「えっとゴールを決めて下さい」って冷静に言い放った・・・!
  • 何この子・・・!
  • 苦々しさと微笑みが入り混じった顔で相葉くんを見るさっくであった。


ちょっとここ、すごく好き…!やはりさっくに強く出る相葉くんは面白いわ。


しかもうすうす気付いていたけどコンサートってどんな番組よりラジオより、一番のホームではないですか?だから相葉くんのたくましさや男らしさが4割増くらいになるよね。もちろんかわいさも発揮するのはするけど、むしろテレビの方がかわいいのではないかと。コンサートだともっとさっぱりした普段っぽい(という想像だけど)相葉くんがいる気がしました。だからしれっと普通につっこむのです。つっこみというよりただの相槌とかちょっとした言葉を発しただけかもしれないけど、ボソって落としたトーンで冷静に言い放つものだから、いちいちウキャウキャします>< この相葉くんがよく見れるのがさくらばなのかも。ふー!



「ゴールを決めてください」に一番テンションが上がったかもしれないってどうなの!











一回全部消えてしまってこんなんなってしまった。あーーー悔しい。思い出したらまた書いておこう。


でもちょう楽しかった。ひたすら歌い、合いの手をうち、踊り、飛び、盛り上がりまして、いっちゃってました。もうすぐ天国かと思った!そんなんだから国立より覚えていないっていう残念な結果に!でも前の日の音漏れを聞けなかったらこんなもんなのかな…でも2回目なのにな…ビデオ付きの脳が欲しいよ〜〜〜><



そうだ、Attack Itが楽しすぎて軽く昇天したんだった!飛び跳ねたいけど本当に飛び跳ねたらだめなので、膝のクッションを使っていたんだけど、この曲のときは2〜3回本気で飛んでしまいました。ごめんなさい。でも大好きこの曲!!!