フィールドナビゲーター  〜ど深夜の雅紀くん〜

内村選手が個人総合1位 金メダル。種目別床運動4位。
鶴見選手が女子個人総合銅メダル。種目別女子段違い平行棒で銀メダル。
田中和仁選手が個人総合4位、種目別平行棒で銅メダル。

世界選手権、日本勢は4個のメダルを獲得。





まず冒頭4分くらい撮り逃したのが悔やまれる。





っていうか!日本で開催された体操JAPAN CUPは相葉くんが競技している選手の傍にいて、
解説・実況席とやり取りする、っていう立ち位置だった。
しかし今回はなんと椅子に座っていましたよ相葉くん。
 ・・・うーん・・・ロンドンの会場に解説者とアナウンサーがいて選手ともやり取りしているのに、
更に日本の相葉くんとアナウンサーさんとも中継する意味は何だったのかな? 
まずそこの意義から分からないのですがほんと無知でごめんなさい。
スポーツ、分からない。 
相葉くんは顔が白くてかわいいと言えばかわいかったけど
こういうお仕事のときは変にかわいいと言ってはいけない感じがするのはなんでだろう。へへへ。 
ビジュアルはいいとして、相葉くんは何か言うときに紙をしっかり手に持って読むようにしていたよね?
あれはいいのかな!?何かもう分からないことだらけだよ。。。
あと中継だからかやり取りが危なっかしくてドキドキしました。
いやいや自分が心配しても意味がないことだし、どうにも出来ないけど、
あれで良かったかどうなのか本当に気になるよね。
うーんうーん。
あと、内村選手には先日の番組の流れから、
「今日はテンション上がってますか?」って聞いていたね。
今回は最後の最後に緊張がほぐれる感じで私は良かったと思ったけど、
どっどっどうなんでしょうかね!? 
あ〜〜もうわっからない。それから疲れているのか声のテンションが低くてねぇ・・・。
こっちとしてはただただ心配してしまったよ。
大丈夫かな相葉くん。ちゃんと食べていますか?
・・・まあ番組としてはそんなの関係ないか・・・
私はフィルナビ相葉くんに厳しすぎるでしょうか?
なんかよく分からなくてさ。
何なんだろうね!?相葉くんのやるべきことは
「体操の面白さ、素晴らしさをより多くの人に伝える」こと???






7月のフィールドナビゲーターやるよ〜〜っていう新聞記事には

「20代前半の選手たちには兄貴的存在。取材での相葉さんは選手を温かくフォローし、秘めた思いを代弁してあげようという姿勢が溢れ出ていた。」byプロデュサー


「今までひとつひとつの種目をじっくり見たことはなかったが、見れば見るほど本当に素晴らしい演技をしている。ぜひその醍醐味を伝えたい」by相葉くん


とあったんだよね・・・うん、いいのかな〜?
これでいいのかな〜?ちょっとたどたどしかったかな〜〜?
モヤモヤあきぃ〜ず。相葉くんお疲れさまです。