自分反省会とネプリーグと正宗くんの色々(バックはどこ)


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだーあああぁーあぁー


月曜日はずっとナビナビ相葉くんのことを考えていました。
とりあえず、原稿は手に持たずテーブルの上に置いて、指を添えて話してみたらいいと思う!
だぶん一番気になったのはそこだ!しっかり持つと、ただ読んでいるように感じるからね。
次はそこを気をつけてみたらいいよ〜って勝手に思います。



あと、声がお疲れだと感じたけどあれはせかせかハイテンションではないとういことで、
逆に良かったのかな?・・・JAPAN CUPのときはフィールドナビゲーター、
今回はスタジオナビゲーター(?)だったのでかってが違ったと思うし。
相葉くんのコメントから大会の映像に切り替わるときは、徐々に声を大きくして
「頑張れニッポン!!!」と、よくいる人みたいになっていたよね。
相葉くんがこんなアナウンサーみたいなことをやっているなんて・・・!
今更だけどすごいですね、と思いつつ、顔のひきつり具合に心配しつつ。



あと、最後に「テンション上がっていますか?」と聞いたのは10日の事前番組を見た人なら、
なるほどねと思うけどそうではない人から見たら微妙だったかもね。
そこは普通の質問をしても良かったかな〜と感じました。
まあその事前番組で私が一番引っかかったのが、
この「テンションあげてけって!」の部分だったんだけどね。
なぜならちょっとフランク過ぎると思ったのです。いいのかなって不安だったんです。
でも今は、ああいう番組だからこそフランクな様子を出していて
正解だったのかな〜〜って考えを改めましたです。
軽いクイズとかやったし、大会のインタビューやニュースで見る姿とは
違う面を引き出すことが出来たと考えれば良いアプローチの仕方だったのではないかなと。

欲を言えば、いきなり和やかな雰囲気にしようとしていたことが残念だったかなぁ。
番組内の流れで徐々に仲良くなったように見えたからね。
中盤〜終盤に「テンションあげてけ!」があったからこんなに気になっていなかったはず・・・
いやでも相葉くんの距離の取り方だからこれで正解なのかな?
まごまごを思い出してみると納得いくな・・?うーん?
わぁぁ〜〜〜また迷宮入りしそうだからこの辺で終わります。


えっと、原稿の持ち方がどうなるかを楽しみに次の大会を待ちたいと思います!
だって世界選手権のふじてれびのHPを見たら相葉くんのコメントがちゃんと載っていたよ。
しかもラテ欄にも雅紀の名前があったのね。
ごめん!私ただあそこが駄目だとか、分からないとか愚痴愚痴言うのはもう辞めるよ!
もっと明るく過ごすよ!あなぐらバイバイだよ!
だから次のナビゲーターも楽しみにします!
うん?次もあるよねって勝手に思っているけど・・
なかったらまあそのときは・・てんてんてん。
ということで相葉くんお疲れ!次も頑張れよーっと。











ってことでネプリーーーーグ!!!
あ〜本当に面白かった!二宮先生とさっくん最高だyo!




yo!と言えばえむすてですが
m-floBOAの歌の途中に【hip hop da hi bi to da HIP〜〜〜】と歌っていて
COOL&SOULのさっくパートを思い出した。これってヒップホップ界の慣用句的なものなんですかね?
(hip hop da hi biでググると嵐の歌しか出てこなかったが)
というか、m-floって一人じゃないよね?BOAと一緒に居たのはVERBAL?
っていうことはバーバルからさっくに繋がるってことで・・・・
あそっか!だから「hip hop da hi bi to da HIP〜〜〜」が同じだったのか!
なるほどね。ほうほう。やったー解決解決。



m-flo関係の歌だとlotta loveとUniverseが好きです。MIMMIとBOAクリスタルケイ〜。













そんなさっくん二宮先生100%のネプリーグ。

  • ジャニーズ事務所×クイズ番組ってグレーゾーンなんですよね」って先生(笑)二宮先生×恋愛話は瀕死ゾーンですよね!萌え過ぎて。
  • マングース」→さっくの「ン」の字に死ぬほど笑ってしまったのだけどなんでだろ??「ン」の字が可愛すぎるのかも(笑)
  • マングース」「モスキート」と二問続けて「−」が答えるになる先生にも笑う!
  • 民事再生法を間違えてちょっと焦ってるけど「いやいや〜大丈夫ですよ〜」な表情を保つ先生とか!
  • ターヘルアナトミアはあんまり有名じゃないのかな〜?
  • っていうか「マンピカル」!!!!!今日から2人のことをマンピカルと呼びぼうと思います^^よ!マンピカルさん達〜♪
  • 近藤真彦」書けて敬礼する先生やら・・かっこいぃぃぃぃ
  • あらしーあらしーふぉーどりーって歌うホリケンと泰三が可愛すぎる!おっさんをかわいいと思うなんて・・相葉くんのせいであります。なぜなら毎日毎日かわいいかわいい言い過ぎて、かわいい慣れを起こしている・・・やばい。ナイナイの並びを見てかわいいとか思ったこともあるし・・・AMのせいだかんな!(とばっちり相葉くん) 
  • フローレンスと言えば、何年か前の26時間テレビinかま騒ぎの喧嘩が一番好きです。
  • さっくの決めポーズはいちいち昭和付いてるところがイカしてるよね〜^^
  • 「5・5・2」って何!?芸人さんの部分を飛ばしたから意味が分からないけど、さっくがやると白いタンクトップがうっすら見えそうだよ(笑)なんて力いっぱい言うんだ「とぅぅぅーーー!!!」
  • 二宮先生のは・・・ほんと面白すぎる!!!ばキャー!!!さっくんが鼻の下をヒクヒクさせてるよ!笑ってしまいそうだよ!さっくん頑張れ!!特に泰三にした「顔なで〜」が一番笑ったかな。はーおもしろ。
  • 「翔ちゃん」って初めて言われたの!?先生は結構言ってそうだったのに!



結局勝てて良かったね。あぁ楽しかった。
相葉くんが出ることはないんだろうな〜と思うと寂しくなりますが(笑) 
今相葉くんに出て欲しい番組は世界弾丸トラべラーです☆ 
ウルルン滞在期といい絶対に実現しない夢だよね、きっと↓ 
どうぶつ園の相葉くんを見ていると
自然の中にいて色んな人・ものと触れ合う相葉くんが最強だなと思います。
怖がりだけど好奇心は旺盛だし、適応能力がすごいと思うんだよね。
特に野生とか自然にいたら。だから異国の森の奥地へ行って、
その民族の格好をして狩りとかしてる姿を見たい
・・・ターザンみたいな・・・あぁまた妄想が。













マイガールのロケ地をストリートビューで探そうとしてるのですが、難しい。
あれって扱い方が分からなくて行きたい方向に行けないとイラっとします。
いつの間にか目的地が変わっていることもありますし。








それからスタッフロールをガン見することにもはまっていて、
色々探してみたんだけど!相葉くんのバックが見つかりません。







まず時計はたぶんこれ

ひょろひょろなのにスポーツ用だって、可愛い(なんで)



自転車は、Y'sRoadっていうリサイクル店のオリジナル商品?のANT☆RES?
たぶんこれだと思う・・・が、正宗くんのハンドルは羊の角みたいなタイプではなくて、
普通にまっすぐしたタイプだったから微妙に違うんだよな。





正宗グレイVネックニットはこれか!?→JOHNS MEDLY にまんななせんえんでーす。
平岩紙ちゃんと会話中の相葉くんは投げやり風味で可愛かったな。
話してる内容は「ちょっとこの人大丈夫かなって・・・」だったけども。
この女優さんを見るとクワイエットルームにようこその看護士さん役を思い出します。
あの映画ちょっと面白かったな〜。





他に、
陽子ままんに頼まれてコハルちゃんを預かった日に着ていた薄オレンジのニットと、
コハルちゃんに昨日は遅くなってごめんねって言ったときのうす黄緑色のニットを見つけたい






それからバックね。
これですよこれ!これが分からないんですよね〜〜〜
色と形を見ると→これが
一番近いように感じるんですけど絶対別物だよね。いや〜分からない分からない。






でも探して何がしたいのか自分でも分からない。
彼氏を正宗ファッションにしたい人は全部買うとかどうですか!?
首から下は相葉くんだよ☆
・・・む、むなしーーー!!!






でも引き続き調査したいと思います。ラジャー。
チェックのシャツもどこのやつか知りたいかも。
正宗くんが着るとチェックにジーンズでもおたく的な要素は一切なくなるね!
っていうか相葉くん型のマネキンとか抱き枕が出来ないかな?
ほら、ほしのあきとかがやっていたサイズがそのままの抱き枕!
でももし本当にあったらきっと触れないよね。
だからって押入れ行きになったらそれはそれで可哀想だし。
うーんでも勢いで買ってみたいから見てみたいな相葉くん型マネキン・・今日も寒い。