10周年の黒髪


いっぱいいっぱいあったけど何をどう書いていいのやら分からなくなってしまったので、今日は黒髪を好きになったってことが言いたい日にする。

熱が出て寝込んでいたのですが、熱が下がると無駄に動きたくなるもので、半年くらい前に購入したピカンチダブルと黄色い涙の写真集(古本と新品)を押入れから引っ張り出して見ていた。そこで気付いたんだけど!っていうか買ったときはパラパラとしか見ていなくて、今日初めてじっくりじんわり見たんだけど!相葉くんの黒髪ロングヘアーってマジ可愛いね。本当に可愛いね。死ぬほど可愛いよね!!!!!!?・・相葉くんの歴代ヘアの中で一番苦手だったはずなのに・・・今日マジマジと見ていたら、とってもとってもとっても可愛くて、人が恋に落ちる瞬間を見てしまいました、みたいな。(本当に誰かに見られていたらしぬけどね!だって今日の黒髪相葉くんとの出会いで顔面が崩壊したわ。ぎゃーーーってなったの。そんくらい可愛いよシュンくん。) ああ、もう、どうしよう。「今日も妻に恋をする」みたいなキャッチフレーズってジローラも発信だっけ?月桂冠にCMだっけ?(永作博美から藤原のりかに変わるふり幅に広い月桂冠・・・)それともマークXとかのCMだったかな?ま、いいけどマジでそんな感じだったよ。ピカンチダブルの写真集を見てもう一回相葉くんが好きになりました。熱で弱ってるってことにしてさらりと受け流して欲しいのですけれども、す〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごい可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてどうにも出来ない!!!!ニットの貴公子とか王冠を頭に乗せたりとか、全身真っ白とか。はぁぁぁぁぁ。もう一冊この写真集欲しいです。むしろ新品が欲しい。でも嵐の物品は定価以上で買わないマイルールがあるので(っていうかお金ない)あと2年くらい待ってみようと考えています。来年の11月3日も黒髪相葉くんのことを思い出す予定だし、その次の年も思い出すだろうし、安く手に入りそうな年に買おうを思います。ということでCDデビュー記念日はおめでとうございます。誕生日に入所日に(ケイドロの匂いがするからあまり慣れない言い方だけど)、それから9月のハワイの日とか、今日のCDデビューの日とか、沢山の記念日があってすごいよね!誕生日と入所日はそれぞれ5人分だし。


黄色い涙の写真集とピカンチダブル、それぞれに嵐5人のインタビューが載ってて面白かったなあ。なんで今日初めて読んだんだろうね。きっと買うことが目的になっていて、家に持ち帰ったらそこで満足していたんですよねー。これって駄目だと思うよ。最近の雑誌天国もそうだけど、もっと取捨選択というかいちいち一つ一つを大切にしようと思います。って思ったの何回目だろううぅぅっぅぅ。すいません。


あ、それで!インタビュー読んでたんだけど本当に面白いね〜皆様。二宮先生の斜め具合とかね。質問に答える、その答えの出し方がとても突拍子もないというか、「そこから来る!?」みたいな感じよね。でも斜めなところから飛んでくるのに、ちゃんと分かるしすごく伝わるのです。だからそれが面白いなぁって思います。先生が斜めだったらさっくと潤くんはまっすぐ感があるような。前にもこんなようなことを想った覚えがあるけど、そのときと印象は変わらないな。二人は同じまっすぐでも違う種類な気がするし。さっくが縦線だったら潤くんが横線みたいな、さっくが木材のまっすぐさなら潤くんは鉄筋のまっすぐさ、みたいな。激しく感覚的なものなので同じまっすぐでもどこかどう違うのか分かりませんけれどもね。言い様によっては先生の「斜め」も直線という点では「まっすぐ」なので3人とも同じということになる。が・・・ああ、こんがらがって来た。でも線の描き方とか、線の素材は違っても、結局は同じ、そういうものなんだな〜って勝手に思ってます。同じであって同じじゃないっていうか、違うようでいて同様であるっていうか(さっくが木材で潤くんが鉄筋だったら二宮先生はツタかもしれない。まっすぐにもなれるしたまに曲がるし伸びるしバネあるし) 

それで次はりーだと相葉くんなのですが、3人が作るまっすぐ素材の骨組みを埋めるジェル状か、もしくは綿状の何かな気がします〜2人は。まあまあ勝手にポエムるのですけれども、なんか密着型という点ではりーだがジェルっぽいのかな。色々な場所に空気穴の逃げ道なくぴたりと吸い込む感じが。相葉くんは綿かな。広げて広げて大幅に空間を占拠出来るし、小さい空間はギュッと縮むことも可能だし、ちょっとつつくと『こんなに量があったんだ』ってくらいたくさん出て来るから。

あれ何を言ってるんだろうか。これは全て嵐の皆様が語る内容を物体にしたら、みたいにしてみただけで深い意味はないのですけれども・・・意味はあったのに説明が出来ない。言葉に出来ない。っていうか朝に元気出ても夜にぶり返すから気を付けた方がいいよ私!普段熱と無縁なのでいざ熱が上がるとテンション上がっちゃうんでしょうね。もう嵐大好きだよ!相葉くんの黒髪も大好きだよ!ピカンチダブルの写真集について事細かに語りたいけど眠いからまた今度にします。とりあえずニットの貴公子が王冠をしたとき、変じゃないかと危惧してあまり鏡を見れなかった・・・その相葉くんのピュアさというか判ってなさが好きだよ、ということだけ記しておきます。この思考回路が可愛い。10周年おめれとう。髪にも歴史ありだよね!ツタと木材と鉄筋とジェルと綿にも歴史ありだよね。おめでとう。あ、おめでとうって何回も言ってるとお祭り気分がムクムクと沸き上がりますね。おめでとうおめでとう。意味が分からなくてごめんなさい。熱のせいです熱のせいにします。ぷらすあくとみにの雅紀くんが素敵過ぎるせいです。そうします。おやすみなさいっっ