歌が発売、ノンノも売ってる。


マイガール


さきくん
らぶゆー
きこえるよ
ール飲みたい・・




あれ、無理があった・・・




発売おめでとうございまするるるーん。




とりあえず店頭で驚愕・・・!最初で最後(仮)の雅紀くんの、おっと間違えた、正宗くんのテーマソング曲な割りに、肝心の相葉くんの映り具合の微妙さ加減がすごい・・・!あれですか、「本気を出すのは月に1、2回だぜ?」ってか。今月は既にHという雑誌の個人ページで、Tシャツの襟元を引っ張って元気な男子っぽさとちょいセクシーさを織り交ぜた最強ショットを披露したから、ジャケ写はこれくらいで我慢しろってか!「俺の本気はそう簡単には出さないぜっ」ってか!じ、焦らされてるぅぅぅぅぅぅ。っていうかここに来て焦らすとかとんでもなく意味が分からない線を突いてくるのこそ相葉くんでありますが。


まず髪型が気に食わないデス。夏から秋にかけてやってたデコ出しダンディーヘアーはどうしたのよ(Hanako参照)、もしくは丸っきり正宗ヘアースタイルでもいいじゃない!悪くない!?相葉くんじゃな〜〜い(1話と5話ではだいぶ髪型も変わりましたけどね)  歌ってみてもむなしいだけですが。でもでも、なして横わけ且つ中途半端な外ハネなのだ。まあいいけどね!いいけどね!色々言ってる自分の状況が楽しい☆みたいなところもありますから。だったら文句も言うなって感じですよね。すみません。言葉に出したり文字にしたら、言霊とか文字魂になってだめな感じもするよねそうだよね。(あ、言霊に対抗して「もじだま=文字魂」って勝手に作ってみたのですがそんな言葉あるのかな。)うん、でも思いついたことを吐き出してるだけなのできっとその時々で嫌いになったり好きになったりするのだろうけども・・・・ってもっとだめぢゃん!うわ〜お





思い出したといえばnon−noさん!相葉ちゃん先輩とまつじゅん先輩がおかしなマッシュルームヘアーになっていました。コンビニでふき出しちゃうから予告なしにああいった写真を挟むのは辞めて欲しい。表紙か目次に「必見!?必笑!?マッシュルームだょ☆」とか前もって注意書きが欲しいところだ。なんだあれ面白過ぎる・・・・でも大好き!いきなり宿題くんでこの髪型をして欲しい。画面右側がマッシュルームちゃんズだよ〜つって!大☆爆☆笑(関ジャニエイトの急☆上☆昇の真似です)


本当に面白いな。きっと面白いことの一番の原因は、いや要因は、AMが口をきゅっとすぼませて鼻の下を伸ばした表情をしているからだと思ふ。潤くんだけだったら、しかもノンノじゃなくてハイファッション誌系?だったらこんなに面白くなかったよね。隣に相葉くんを配置して、口をすぼませたらあ〜ら不思議不思議に大笑い写真になっちゃったよぅ♪っていう。でもね、でもね。AMの「鼻の下を伸ばした真顔」はいつの間にか愛おしく思えている気がするのです。どうしましょう!きっと11月3日に黒髪ロンゲ相葉くんを好きになってしまったから、そこから変にタガが外れたように思う。うん、もう、そんな感じで嫌よ嫌よも好きのうちみたいな、文句言ってるけど基本的に大好きだよ☆みたいな。っていうことでマイガールのCDの写真って最高だよね!(泣き笑いながら)





マイガールのプロモーションビデオに入りますがこれは「相葉くんの肘パットにどうやったらなれるか4分かけて考えてみようビデオ」でしたね。。。だってあの肘当て可愛すぎる。肘当てになって相葉くんの伸縮する肘に張り付いていたい。そんなことを思わせるPVでした。ラブ肘サイケデリコ。




っていうか舞駕って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、今流行りのドットです・・・嘘ですドットなんてそんなに流行ってないと思います。最近めっきりファッション誌にご無沙汰なので何が流行っているか分からないけど、チェックのシャツと小花柄のテロテロしたスカートがキてるみたいでした。お店でいっぱい見たから。私は、ホットパンツでも短パンでもないキュロットと呼ぶに相応しいテロテロしたパンツを見つけて欲しくなったよ。お買い物の冬。話もそれるぐらい衝撃でしたわ。「舞駕」


受け狙いなのに微妙に笑えないっていうか。普通に「嵐」とかで良かったのでは?なーんてね^^うそうそ75%くらい嘘^^ でもpvからメイキング一週目はずっと爆笑してましたけどね。何か面白過ぎるよ、全員兄弟っていうのが!辞書の「むず痒い」という項目に「嵐の兄弟設定」を書き加えたらいいと思うよ。


懐かしのプッチモニのちょこっとラブ(?)にもそんな歌詞があったような思い出。まる、まる、まるまるまる・・・・フゥー☆プッチモニと言えば以前ミキティが宿題くんに出演した際、懐かしくなって「ロマンティック何たら」の動画をずっと漁って見ていたのですが、そこからモー娘の紅白映像に飛んで、続けて紅白のトキオに移ったら、ジャンゴージャンゴーみたいな歌に辿り着きまして。そこに相葉くんと二宮くんらしきちっちゃい子が居て、ニタニタしながら歌い踊っていたんですよね。超びっくりした。私が見たことのあるジュニアの相葉くんは、いつでもどこでもひょろひょろ&ボーっとしていて頭にお花を咲かせていたのですが、紅白でもそれが変わらずで、デラックス可愛かった。また、普通の番組で少しニヒルに笑顔をふかしてた二宮先生は、紅白ということもあり(!?)極上のスマイルで踊っていてそれはそれで可愛かったです。歴史は深いですね。人違いだったら大変だ!






そんな感じでマイガールの舞駕さん家は恥ずかしいです。ゆ、ゆるして・・・!嵐5人のドラマがあるみたいですけど見れるのかな私。舞駕家の1日でも既に死ぬほど笑ってしまって大変なんですけど。あわあわ。趣旨は肘当てに注目だったのにちょっと忘れてた。うわ〜〜〜!忘れてたって言えば今週の宿題くんまだ見てないよ。どうしよう。なんか日が経つのが早くて、何にも手につかないです。マイガールを見ることが優先順位第一位で、次が雑誌を買うことで(でも買ってもあまりじっくり見ていない)、ラジオも最近真剣に聞いてないし(だってあの時間無理だよドラマが抜けてないもん)ダメだ!余裕ないです。頑張れ肘当てさん。




とりあえず表札を見る三郎さんの伏せられた二重に挟まりたいです。「三郎さん」と言うと、大映ドラマのような雰囲気になるのはなぜだろう。そして可愛いもには挟まりたくなるのはなぜだろう。目じりのしわとか二重とか髪の毛とかロールアップとか肘パットとか。あ、肘パットには挟まりたいのではなく成りたいんだった。


舞駕家のお母さんは・・・・・・・・・。そもそもお母さんは亡くなったのかな。それすらよく分から・・・。ごめん!舞駕家じゃなくて笠間家のマイガールが終わったらちゃんと見ますから(泣) こっぱずかしさと脳内を占拠している正宗くんのか細いボイスが落ち着いたらちゃんと見ます(泣) でも一つだけ。三郎さんは感傷に浸りすぎて思い出鑑賞に走っています。お掃除とか整理整頓も頑張って!まあ胡坐かいたときに見えた足首に免じて許してあげますけどね。足の裏も見えたらもっと最高でした。大好きなんだよね、相葉くんの足の裏。



と、いきなり歌うカットになりましたが、相葉くんお得意のカメラを見ない作戦を決行です。ぎゃーーーー!こっちを見たと思ったらりーだに切り替わったぁぁぁ。やばいやばいやばい。超ドキドキする。なんだろ、あの「チラ」って見る感じ。下を向いててこっちに向き直る一瞬の目線。ぎゃふふふふふ〜〜〜ん。きゅんきゅん。今年5984回目くらいのきゅんきゅん。



みんながお手紙を見る→相葉くんの横顔〜〜!
やだやだ可愛すぎる。襟足ともみ上げのクリンとなった髪の毛が可愛い。ジャケット写真の第一印象があんなに微妙だったのに動いてる相葉くんを見ると全くもって疑いもないほどに可愛いし、髪形もリアルキュート2009なんだけどな。どうしてだろ。


相葉くんのいつもの動き→「胸に手を当てる&体のリズムの取り方は上下に腰を振って」がこの曲にも表れていて良いぞ良いぞと思いました。っていうか肘当て付きのセーターもかわいいけどチェックの変形ベストも可愛いな。相葉くんも普段着そうな感じ?


りーだが何で手紙を破ったか分からん。。と思ったらあれは見取り図か何かかな?雅紀くんはじっと見ながら最後の最後に右手でセーターの裾を引っ張るのですが、その行動が激マブイ。しかも長めのセーターが指にかかって手が半分して見えない状態だし!背筋を張っているから胸囲は春日風味なのに袖はしっかりちゃっかり長めにして萌えっ子キープなんて雅紀ナイスよ!需要と供給のバランスが取れている。









めいきんぐー
二宮先生の雪ん子ベストがかわゆい。相葉くんの袖がレインボー。


5人で並んで歌うとこ・・・相葉くんの右足の裾がなぜにこんなに上がってる?私みたいな足首ラバーズに見せ付けるため?もちろん見てやりますけど。


っていうか遠目に映ると相葉くんて本当に細長いし全身のバランスが最高だな〜。176センチで体重60キロ以下なんて自分の理想すぎる。バランス万歳。トップスがコンパクトで短めだからよりバランスの良さが強調されますね。もう一回言うけどあのベストが好き!何て言えばいいのかな〜首元だけドナルド、みたいなそんなベストさん。ボトムスも細い細い、細い太もも万歳。日本人の体系って膝下が短くて太ももが長い人が多いらしいけど、ということは膝下が長かったらよりバランスの取れた長い足ってことになるのかな?分からないな〜。どうしよう相葉くんの腰から下を見ていたら国際問題にまで発展し兼ねない状況になってきた。あ〜っていうか相葉くんのパンツも細いと思ってたけどまだまだだね。まだ余裕があるよ。余裕のあるパンツの中で更に細い足を透視しようと思って毎日見てるんだ。なんてそんなことは一切していません。




皆の横顔が映るところ。相葉くんが見えたり見えなかったりするので首を動かして見たものの、テレビは平面なのでそれは無理というもの。でもじっと見てると相葉くんの顔面の動きがフルルッフルルルッって小刻みに揺れているのが分かる。頷くように少しだけ上下してる!新たな癖を発見してしまったのか。


そんな癖の一つに「手で胃のあたりを触る」がありますが、なんと両手で交互にやっていましたよ、この子!ど、どんだけ手持ち無沙汰・・・!?ううん、違う違う、そういう振りなんだよきっと。あ〜かわいい。




マイガールは「お腹を触る」と「どう?みたいに手の平を見せる」の二つが相葉くんの大まかな動きだね。同時にやってたりもするので最高に楽しい。玄人っぽくバリエーション増やさずに相葉くんはそのままでいて欲しい。




「大切なことは全部〜君一人で〜♪」のところがとても照れる。雅紀がとてつもなくハニカミながら「君〜」でこちらを指すもんだから一億総中流社会じゃなくて一億総中流陽子、みたいな感じですよぅ><あなたも私も陽子さんです。








潤くんの髪にはポマード的なものが付いているのか・・・とか考えていたらいきなし相葉くんのアップが。


「なんか僕だけ知らなかったのか切ないです」のとこの相葉くんが超超超超可愛い。眉毛の濃さ、睫毛のびっしり感、目の感じ、唇のオレンジ、全部好き。間近で相葉くんを見れるコーナーとか欲しいな。行きたいな。



「なんか僕だけ知らなかったのが切ないです」→直後の口をきゅっとしめる顔がきゃわゆくてしぬ


可愛い
可愛い
可愛い
可愛い
往年の鈴木あみアヒル口と言うのかな?あれは。でもそれ以上に可愛い。雅紀的アヒル口、ここに完成なり。




えぇ!そもそも「12345」でも「一二三四五」でもなく「|」←これで表すって面白くない?ただの間違いで書いたのかと思っちゃうよね。






あ〜も〜何回見ても5人で並んで歌ってる場面は恥ずかしくて布団の隙間から覗きつつ、たまにリモコンで画面を隠しつつ、じゃないと見れないよ。何でだろ。顔を見れないから相葉くんの腰とかレインボーの袖とかばかり見てた。助けて。PV見るのに力を込めすぎていちいち汗が。




はいカットー!がかかって二宮先生が素っ頓狂に動きだしたとき、相葉くんが小さく笑いながらそれを見てるのね。なんかいつになくキュンとする。さっきのペットボトルのくだりに戻るけど、話始めは普通だったのに、徐々に自分でテンションを上げてって「一郎兄さん!」って言ったときには完全にいつもの相葉くんでしょ。でもカットかかった後に小さく笑う相葉くんは、きっと相葉くんじゃない相葉くんなんだなーって思った。相葉くんだけど相葉くんじゃないっていうか。人の話を聞いてるのか聞いてないのか分からないようなふにゃんふにゃんした子だったのに、Aの嵐と出会ってイェーイめっちゃ元気いっぱい☆風の子雅紀になって行った過程を勝手に想像して萌えている身としては、ふにゃんふにゃん時代を彷彿とさせる佇まいに萌えを隠せません。斜め下を見て「二ッ」って笑うのよね!小さく!小さく笑うの!可愛い可愛い可愛い。


あっでも回顧ふわんふわん時代というよりオーバーラップ正宗くんの時期かもしれないけど・・・ということはふわんふわんで何にも知りませーん^^☆みたいな頃の相葉くんと正宗くんは似ているのかな?うーんどうなんだろ。



停電がすごくてイライラするから一旦ここで切りまーす。あまりに停電がひどいとレコの中身も消えてしまうのかな?超怖いんですけど。マイガール消えてたら自分も消えたくなるよ。それだけは辞めてください。停電界の神様。なむなむ。