ありがとうの想いを伝えたいよ そっと 君のもとへ

怒涛の11月が終わったよ〜。は〜。怒涛は後半だけだったけども。だって前半の記憶は札幌しかない。ちょっと自分と身内に色々と背に腹の変えられないことがありまして、もうすったもんだでした。生きてるだけで丸儲けとか〜〜〜相葉くん、笑っていても楽しくならないときはどうしたらいいですか?〜〜〜とか悲劇のヒロイン気取りになっちゃったりしていましたが。まあ、人生という舞台の中では常に自分がヒロインですけどね・・・ヒロインっていうか主役っていうか・・・どっちもなの?・・・?分からないけど。意味が分からないけど!うん、でもなんとか身内と無事に12月へ突入することができて嬉しいです。本当は12月になったらキリっと切り替えようと思ったのですが、ちょっと無理だった。なので目標は今年中に切り替えることです。はぁぁぁぁ〜。なんで生きるとか死ぬとか怪我とか血とか痛いとか苦しいとかが存在するんだろう。不老不死の世界があればいいのに。あるわけないですよね、そうだよね。あぁぁぁ〜現実逃避はやめないと。きっとリミットがあるから大切にするものなんですよね。使い捨ての割り箸は大事にしないからぁぁぁ。あ、なんか本当にだめだ!暗い暗い暗いくらすぎる。


でもマイガール8話がちょっと今の自分と重なりすぎて泣けてしょうがなかったよ〜。まあ勝手に重ねたっていうのもあるんですけど。親の背中ってときどきすごく小さく見えるからびっくりするよねぇ。自分はいつまでも中高生ではないから当たり前に年をとるし、同時に両親も年を取るものだけど、でも親が小さく見えたときにとてつもない悲しさを感じてしまっていやだ。父と母はこんなに背が小さかったのかな〜?とかこんなに皺があったのかな〜とか思うと苦しい。あ〜っていうか家族が大好きです私は。(いきなりどうしたの)でも言いたいから言う。普通に自慢できるからね。自慢したいからね。こんなにすごいのよ〜って色々言いたい。言うにしてもスマートに言いたい。自慢をスマートにストレートにウィットに富んだ感じで言いたい。でも本人の前ではもちろん言えません。ありがとうとかごめんねもあまり言えません。子どもか。はい子どもです。でもすごく家族大好きです。あ〜もう涙が出てくる。父も母も祖母も姉も妹も弟もみんな一生生きていられたらいいのに。一生生きるとか言葉が変だしそんなの無理だけど。だけど〜〜〜〜あぁぁぁもうちょう怖い。こういう状況に慣れてない自分がいやだ。自分とは違う世界のことだと思ってる自分がいやだ。失いそうになったときとか、失ったあとにどんなに大事か気付くのが嫌だ。今まで気付かない、気付いてない振りしてた自分の方が悪いのに〜!土壇場でわたわたする自分がいやだ。動揺が激しすぎていやだ。もっと毎日ちゃんとしていたいよ。うぅ。涙が止まらない。あれマイガールの話だったのに全くもって感情の移入場所が違いますよ私。がんばろがんばろ。


12月中に通常営業できるようにがんばろ。オフィシャルブックは大きすぎる。それと、相葉くんに流し目されると体の中がぎゅっとなる(きもいよ)あと、本屋さんで、相葉くんが佇むオフィシャルブックを見かけたときに素通りした私は・・・でも直視出来ないですよね!っていうか!こういうドラマの本って普通に本屋に売ってるんだね!知らなかったよ。なんで送料600円もかけてテレ朝から通販しているのか私は・・・・・まあまあそこは相葉くん初主演ドラマを作って下さったテレビ朝日様へのお礼と思って気楽に過ごしますけど(その割にいつまでもこだわってるよ!)


先週も今週も宿題くんを見て、相葉くんを真上から見下ろしたい気持ちになりました。だって胸元を見て!っていうか見ろ!と私に訴えかけているあの相葉雅紀。っていうか本当につらいときには相葉くんが効く。なんかこんなことしたらダメなんだろうけど相葉くんの写真とか切り抜きとか見て心を落ち着かせたりしていた11月後半。もうやーーーばーーーいーーー。えぇえぇ痛いことは承知なんですけど、でもだって相葉くん見てると心が落ち着くじゃないですか。笑顔とか見てるとまだいける!頑張れるよ私!って思えるじゃないですか(と自分に言い聞かせてる)。うーーんなんか私って宗教にはまりやすいタイプなんじゃないかと思ってきた。と同時に、辛いときに何かに縋りたくなる気持ちがとてもよく分かったノーベンバーでした。まあ今は相葉くんLOVE教に入信しているおかげで他には目もくれないわけですが・・・こんな感じで、「私最近ある宗教にはまっていて、お布施も沢山しているんだ・・・」みたいに母親に言ったら本気にされて静かに、だが確かな恐れを持った口調で諭されました。危なかった。その後、教祖はこちらの方で(アイドル雑誌の相葉くんを見せる)、お布施というのは一気にDVDを買って、雑誌を買って、コンサートにまで行っちゃったよ☆☆☆ってことだよ・・・と1から10まで説明して回ったら大魔神(=母親)の怒りは静まりましたわ。ふー!危ない危ない。呆れられるだけで済んで良かったよ。



あ、りーだーお誕生日おめでとうございます☆☆☆去年はりーだーの眉頭が好きでした。今年はりーだーの鼻と鼻穴が好きです。魔女鼻っていうかカギ鼻っぽい?と最近気付きまして、ナイスな鼻!ですよね。来年はどこを好きになるのだろう?


あ、紅白もおめでとうございます。年末年始は実家で紅白を見ながらお寿司にお吸い物に刺身に煮物につぼっこに・・・とご馳走を食べるのが我が家の決まりなのでとても楽しみです。でもご馳走の中でも私が一番楽しみにしているのはナマコを酢で和えたものだったりします。(だって大晦日にしか食べれないし、すごく美味しいのよナマコ!あとアワビを焼いたものとか!アワビは生もいいけどグリルしたものが一番好きなのです。勿論いくらは別格ですがね) そんな感じで元旦よりも大晦日が1年で一番豪勢な食卓になるので、そこで相葉くんを、嵐を、見ることが出来るなんて夢のようであります。酔っ払いすぎて見逃さないようにしないとね!テレビの前に一人陣取って2009年最後の相葉くんをこの目に焼き付けようと思う。あれ?カウントダウンコンサートが今年最後だったりするのかな?


あ〜〜やっと普通に戻ってきたかな。12月は通常営業でがんばろ(2回目) 相葉くんの話といえば、釈由美子大好きだな相葉くん。まあちょいエロっぽくて尚且つ気さくで、親しげにボディタッチしてくれる年上のお姉さんなんて世の中みんな大好きですけどね!なんだろ、あの湧き出るセクシー!下品じゃないセクシーな感じ。だよねだよね、本当のセクシーはこうだくみとか叶姉妹じゃなくて釈由美子ですよね〜。まあ他に見当たらないんだけど・・・椎名林檎のときどきとか?杉本彩とか?分からなーい分からなーい。セクシーが分からなーい。個人的にスザンヌちゃんのむちむちした足も良いと思います。セクハラってセクシーハラハラの略ですよね、なんつって。よし12月もファイト。相葉くんもファイト。あの子絶対腹巻似合うから腹巻してたらいいのにな。普通はロンTとかの上から毛糸の腹巻するけど、相葉くんの場合は直に素肌に腹巻を装着してしまい、結局汗をかいてかゆいかゆい言ってそうだよね。


そう!マイガールで思い出したけど、正宗とコハルの喧嘩のくだりが彼氏と彼女のそれにしか見えないよぅ。かわいすぎるよぅ。くまさんを投げつけたり、玄関まで行って後ろからぎゅーしてごめんねって言ったり。あぁぁぁ〜〜〜こんな感想が言いたいわけじゃないのにどうしたらいいのマイハート。大事なのは自分のハート!でも8話で一番好きなのはやはり「母親の背中が小さく見えた」のくだりです。自分が成長したと思うことは嬉しいの。例えばいつも酔っ払った父親との口論に負かされてきたのに、だんだん勝てるようになってきたときとか、嬉しいの。でも嬉しいけど悲しいの!マイファーザーにはずっと勝っていて欲しいです。むかつくけどずっと勝ち誇って強く賢い父で居て欲しいのだ。・・・・・!?まさか口喧嘩で勝ったと思っているのは私だけで父親はわざと負けてくれているのかしら・・・まさか・・! 父強しですね。 あれ、マイガールの話がマイファーザになっちゃってるよー!またなっちゃってるよー!すみません。ここんとこ家族事情が濃すぎたものですから。でもマイガールがあって良かった〜。なんか現実で打ちのめされて、ドラマで確認して目が覚めてもう一回現実に優しく立ち向かえるよ。家族大好きです。メンタルのヘラヘラが加速していますがここはご愛嬌ということで許してください。