へいへいへーい

年間いち、にー、さん、飛んでごー?だっけ。嵐おめでとうございます。ございます。


わたしが今年嵐に使ったお金(音楽部門)

  • BelieveのPV入り〜 (初回1かな)
  • 明日の記憶PV入り〜(初回1?)
  • クレムンPV入り〜 (初回2?)
  • Everything初回
  • Everything通常
  • マイガール初回 2枚!!
  • マイガール通常 こっちは1枚!
  • 嵐アラウンドアジア(国立の〜)
  • 嵐ベストクリップ (名前がうろ覚えや〜)
  • 嵐1999→2009アルバム 通常2枚!(アルバムの名前が・・・)
  • 嵐1999→2009アルバム 初回1枚(本当はこっちが2枚欲しかったの)


どうもどうも今年から本格的にCDを買い始めた自分ですけどもどうもこんにちわあ・・・なんか買いすぎている。全くもって買いすぎている!来年は取捨選択を心がけようと思う。ついでに言うと初めて買った、あらCDは『Beautiful Days』でございます。この歌聴くとつい口ずさみたくなってしまう。だってすごく音の感じが気持ちいい曲なんだもん! それから「格好良くスープを頼む相葉くん→爆笑のさっく」や、「あんたどっから食べてんのよ→どこ食べたっていいでしょーがっ!」などもたまに聞きながらほくそ笑んでおります。っていうか真顔で聞くことが出来ない。





そんな感じでマイガールを!じゃなくてヘイヘイヘイを!
シングルランキングを振り返ると嵐の1年が分かるっていうのもなんか面白いな〜。まず、Everythingの相葉くんがまじラブリーでびっくりした。いつも最新の相葉くんがラブと言って譲らない感じですけども、Everything相葉くんはマイガールのPVよりも良い気がする。服は変だけども・・まず私がああいうクロップトパンツ??的な、どかたの兄ちゃんズボンのおしゃれバージョン的な?ものが好きではないから。そして意味の分からないスカーフ!不思議なコーディネートだ。でも髪型と髪色とダンスが好きだからオッケーオッケー、オールオッケー。何度見ても「戻ることの出来ない〜」の反時計ダンスがたまらない。その後の相葉くんの腰のソリもね。


さてさて三位はマイガールですって〜おめでとうございます。喜びもひとしおですね。しかも今年の下半期ナンバー1セールスですって〜あらあらすごいじゃないの。と同時に今はCD買う人が少ないんだな〜って思いました。たしかに曲が良いかな〜っていうぐらいだったらわざわざ1000円だして買うよりも250円で済ませた方がいいもんね。20年後とかCDが消滅してたりするんですかね?アルバムだけになってたりして。どうなるんでしょうね。(じゃにずはだうんろーどとかあいちゅーんで扱われてないんだっけ?あれ?・・・前にポイント溜まったから、じゃにうぇぶではろぐばーいとかいつかのサマー☆とダウンロードしたんだけど音だけでびっくりした思い出。なんかああいう音って高校時代を思い出して恥ずかしくなる。思い出ポロリポロリ。) それにしても明日の記憶櫻井翔主演のドラマ主題歌と書かれているのにマイガールでは書かれていないんですね!なんで!?下半期ナンバー1☆で喜んだのも束の間ですがまあそこはそこは。マイガールは自転車に乗って笑いながら少し声を出して歌うととても楽しいですよね。早朝の5時頃じゃないと出来ない作戦だけども。


あ、明日の記憶の相葉くんの髪型はさらっさらだけども、これこれ!トップにボリュームがないでしょ?Everythingのように少しでもふわっとさせたらもっと良いですよね、相葉くんには〜。


それからBelieveね!これ大好き大好き!ミュージックステーションの「ベストが肩から落ちる相葉くん」も良かったですが、ヘイヘイヘイは黒いベストにストライプのピタトップスが素敵だし、もやもやした画面が無敵だったです。懐かしいな〜これって今年の春だよね・・・もう12月だし寒いし私の今年の成果は何でしょうか?嵐はCD売り捲くった一方で私の今年の成果は・・あ、泣けてくるからやめよう。





それから昔のトークとかなんとかいっぱいやっていたけども、ミリタリーの上下を着てるのはいつの歌のことだろう・・・ピカンチダブルが流れていたからそのときかな?

さっくのイエローアッシュ髪がすごくかっこいいです><この頃のさっくに中指立てられて「このブス」とか言われたいです。もしくは、「俺は東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴はだいたい友達」とか歌って欲しいです。ドラゴンアッシュです・・・ひろしです・・・。ああ、いけない、ちょっとした願望が垂れ流しで困るわ。二宮先生に関しては、昔も今も未来も睨まれながら「ブスブスドブス」と言われたい感じで過ごしていますが、どうもどうも。(それは桜子の口癖だった) 相葉くんに関しては、睨まれたい気持ちと涙をいっぱい溜めた目で見つめられたい気持ちが複雑に交錯しています(それはNANAのハチですねってノブが言うものだから)  


HEYの話に戻ります。相葉くんは金髪が少し抜けたイエローヘアーが激かわゆいです。ちょっとトップをくしゃっとさせた髪型がやはり最高なのです。


そして髪型よりも、ブーツインのかっこよさよりも何よりもきゅんと来るのは、少しダラーンとした座り方であります。前のめりに「こうでね、こうでね、こうなんスよ!!!」みたいに鼻息荒くないのがとても若々しくて好きです。自然体な感じで好きです。浜ちゃんの隣というべスポジに座っているのに緩みきって深く椅子に腰掛ける様子・・・とてもいい。今では見られないもんね、きっと。


そしてりーだーが「大野ソロって書いてあって・・」の話をしてる最中に相葉くんが肘を触ってるのね(もしくはかいてる)。それがとびきり面白かわいい(笑) 緊張してそわそわしているのとは違う感じだよね、座り方からして。だから無意識っぽい。


「パスポート3日前」の話は何回聞いても笑える。アップになった相葉くんも若いような変わらないような不思議な感じ。変わってないのかな〜?デビューのハワイ会見を見ると変わったな☆若いな☆かわいいな☆と思う。私の知ってる相葉くんの面影が見えるのは、2003年のハダシの未来あたりかな。



アルバム1位のあとに流れた「あ・ら・し」はミリタリーの衣装で踊っていますが、ピカンチダブルでHEYに出た2004年にもあ・ら・しを披露したってことなんでしょうか?まあ何でもいいけど「風を集めて〜」の足のステップが好きすぎる。 そんで「ふぉーどりーむ」で最初がカメラ目線だったのに最後には目線外してまっすぐ見る相葉くんがきゃっきょいいよぉぉぉ。きゅんきゅんする。え、これ本当に2004年なのかな?もう分けが分からないぞ。




あとは〜二宮先生の「りーだが三大権力の一つを手に入れた」話のとき。
相葉くんはりーだーと先生の間で少しキョロキョロしつつ相槌の機会を伺っていますが、伺いすぎて鼻の下が少し伸びて口角も下がってるのね。あ、これVS嵐で見るいつもの表情だ〜と思いました。ガヤが言えないとき?言わないとき?に、どうしようか迷いながら笑うっていう表情。すごく好きなんです。自分でもよく分からない部分に萌えてるな。っていうか手がかじかんで動かないよー!寒い。ならストーブを付ければいいのにね。だってドM魂が炸裂しそうなくらい寒い今日の朝だったのですよ。よよよ。内容がないよう><