くみっきーどうぶつ園と流してコロコロと考える相葉くん

志村どうぶつ園にくみっきーちゃんがやってきたよぉぉぉぉぉ。
何て可愛らしいのかしら。漫画みたいないおめめでキュートサンシャインですね。


くみっきいーちゃんの紹介のときに相葉くんがチラっと見てたんだけど、キュピキュピしました。この気持ちが何なのか分からない。(きっとくみっきーちゃんがどうとかではなく相葉くんが鼻をふんが〜ってやってたのにときめいたんだと思われる)
先日の嵐ちゃんでさくらちゃんのママに握手→腕さすりをした相葉くんを見たときにはムッキー!フンガー!と嫉妬が湧き上がったものですが、それもそれで変だよね。うーん乙女心は複雑怪奇です。



くたっとした水色のオーバーオールとオフホワイトなインナー(袖は長め)効果はすごいですね。あんなに嘆いていたトップにボリュームが足りない(私的に)髪型でもベリーベリーキュートに見える。おしゃまな部屋着の外国の男の子みたいな。みたいな。みたいな。みたいな。エコー。






10倍楽しませる雅紀ドットコムのコーナー!at伊豆シャボテン公園

今回のチンパンジーさんの絵も素敵に無敵です。左右の目の大きさが違うところと、口の出具合がポイント。でぐあい。




そんなチンパンジーのビリーくんのおっかなさ・・・あ、相葉くんの身に危険が及ぶのではないか!?怖い・・・!リアルうっほうっほだ。でもそれを見てる相葉くんの横顔の皮膚感が良い!何と言ったらいいのか、嵐ちゃんでりぃだぁと相葉くんが長崎へ魚釣りに行ったじゃないですか?そのときの皮膚感と非常によく似ている。ちょうどいいリアルさが好き。マイガールのときよりも荒れは落ち着いた感があるような、ないような・・・(室井お母さんと喧嘩した日は肌荒れのピークだったなあ)(まあこの伊豆ロケはいつしたのか分からないですけれども。) 




ビリーくんの他に、名前負けせずに可愛いベティちゃんと味わい深いココちゃん。しっかしビリーくんに怖がる相葉くんは可愛いなぁ。頭にタオル巻きは冬やると寒々しく見えるけど相葉くんの顔がガッツリ見えるからそれはそれでいいのか。



それから相葉くんの横顔もいいですねぇ。鼻筋しゃーんで輪郭しゅーんで喉仏ちょろー。


ナレーションで相葉、相葉って連呼してるのですが何となく「相葉くん」がいいと思うのはわたしだけ?


アリ塚で遊ぶ様子を見るために棒を投げ入れる相葉くん。陸上選手のように手拍子をして自ら士気を高めます。回りが閑散としてるからちょっと面白い。



「きたぁぁぁ雅紀ドットコムぅぅぅぅ」  20%ぐらいの不自然さが醸し出されて止まらない(笑)


そんなこんなで雅紀の工作タイムに入るわけですが、相葉くんのバシバシ睫毛が良い良い。






で、出来たのは「流してコロコロ」

  • 相葉くんが自分の絵を描いてる
  • 垂れ目っぽくてかわいい
  • イラストのバックルはうさぎか犬に見えるのだけど、相葉くんが実際にしてるのはライオンに見える


いつもの通りの不思議な絵かと思いきや今日は可愛いのだ。なんで垂れ目にしたのか。なんでちょっと楽しくなさそうなのだ。あと指が一瞬4本に見えて相葉くんって本当に世界のミッキーだったのかな?雅紀、まさき、まさっきー、ミッキー!・・・・っていうこと!?大発見かも。(あっいや垂れ目というより、もののけ姫の猪の皮を被ったときの目に似てるような気がしないでもない・・・うわぁぁ。いやいや相葉くんの書いたものならどんな絵でも私はウェルカムです。ノットウェルカムではありません。)と思ったら普通に5本指でしたがな。









肝心の「流してコロコロ」は滑り台なわけですが、あれは水を流さなくても果物たちはコロコロ転がって行くんじゃないのかと思ったり。それから棒をチンパンジーたちの島に投げ入れるのはちょっと危ないよね。ぶつかったら大変よ〜。





ココちゃんの水の怖さより食欲が勝っちゃう感じがものすごく面白い。ビリーくんも道具を使わずに果物ゲット出来てるし。相葉くんはその間ず〜っと実況中継をしているのですが、「取った!食った!それ食べ物じゃないよ」ってどこまでも優しい声で言ってまちた。声が好き。

  • 「お、釣り竿に興味を示した!お、いいじゃんいいじゃん、それ持ってけ持ってけ。・・・あぁほんと使わないなぁ」
  • 「手で頑張らない・・あぁ〜↓手で取っちゃった」
  • 「道具使ってくださーい」
  • 「引き寄せる引き寄せる、すげぇ器用。あれ人間でも難しいですよ」
  • 「シャリシャリ聞こえる。美味しい?」←メロンのとき


いちいち可愛い。




一つ面白かったのが、ベティちゃんが傘の柄を掴もうとしたときに「柄の部分で!それ傘の柄だから!^^」って言ってたの。どうしても伝えたかったのかしら・・・あはは☆可愛い☆ でもベティちゃんすごいよね!ちゃんと道具使えるんだもん。チンパンジーってほんとに頭良いんだな。今回はお客さんが楽しめるようなアトラクションにはしなかったけど、これはこれで雅紀ドットコムとして一件落着なのかしらね〜?









スタジオに戻ってクイズコーナーに入りますが、今回の相葉くんもナイスでしたね!
エンペラータマリンという猿の話。



今週のかぶりものはディズニーランドにあるふわふわみたいだった。前に行ったときあったんだよな〜今はもっと進化してふかふかになってたりするのかな。実際のミッキー帽を被って欲しい、そしてそれを見たいのが私の夢です。今回でまた妄想が前進した気がするよ☆★☆★くみっきーちゃんも勿論勿論バツグンに可愛かったのですが、相葉くんのこの可愛さよ!(被ってるからトップのボリュームも気にならないし)


「顔で合図?うーん・・・(きょっとーん!)」
←←←すごくヒット!今週の踊るヒット賞!んっっっっとにかわいい。ありがたやありがたやってとりあえず拝みたくなる。顎を出しても可愛い。ほわんほわんする。もうねぇ本当に可愛い。どうしましょ。このおかげかその後の小窓もずっと可愛かったな。今日は一時間盛り沢山でした。おなかいっぱいです。いや〜本当にあの考える姿は可愛かった。しつこいくらい言うけど可愛かった。