どうぶつたちとのキセキの絆、2時間スペシャル

土曜日は映画の日
フォレストガンプ見て泣いて、スタンドバイミー見て泣いて、モンスターズインク見て泣いて、そのあと志村どうぶつ園っていうコースでした・・・泣いたけどね、4つ全部泣いてしまったけどね!ひぃ〜〜〜計画性が無いというか何と言うか。


2年に1回くらいレンタル病になるんですよね〜三ヶ月くらい借り続けてしまう病。でも余裕ぶっこいて返却期限ギリギリまで見ないで居るから、1日で3本とか見てしまう。あほだって自分で分かってるんですけどね!(なんかピカンチの制服デート中のイケメンシュンくん見たくなってきた。いい加減買うべきかな。) っていうかっていうか〜ほとんど映画を見たことないんだよなあ。最後に映画館で見たのは「ユナイテッド93」だったような。


2010年冬のレンタル病は有名どころを制覇しようってことで先週は「ショーシャンクの空に」と「ムーランルージュ」と「ミリオンダラーベイビー」を見ました。ムーランルージュは以前見たことあったのに内容をさっぱり忘れていてシカゴと混同していた・・・ショーシャンクは一回見たの忘れてた・・・。うわわわわ〜。


そして次は「ミスティックリバー」と「ゆれる」を借りてきました。ポニョの録画を失敗してしまって悲しかったです。



本日のどうぶつ園はスペシャル。ついこの間も泣けるスペシャルを見た気がするのだけど。SPの連発って番組が終わる予感がするのは私だけですかそうですかネガティブなだけですよねそうですよね。




気を取り直して
っていうか取り直さざるを得ない!相葉くん可愛いから!!!!!
どうぶつ園って基本的にどんな相葉くんでも可愛く映る気がする。


関係ないけど、私、相葉くんを見るときに「?髪型 ?お洋服 ?顔のむくみ ?肌の質感(顔) ?くるぶしとか首とか二の腕の肌の感じ」っていう順番で見る。







  • CM開けで体とぴょっと起こす相葉くん
  • くちびるの色が最高
  • ヒッコリー!淡い水色もいいけどヒッコリーな相葉くんもカントリー(!?)傍らにヤギを引き連れる(よろれいひーのハイジの)ペータの都会バージョンみたいで良いと思います。(早くも何言ってるか分からない)
  • そういえば今度宿題くんに益若つばさちゃんが来るらしいけど、どうぶつ園でつばさちゃん夫婦のトラの飼育はもうやらないのかな?

病気のシェパード。先々週かな?顔面の半分が麻痺した犬の話をやってたけど、動物のこういう姿って自分的に結構衝撃です。鯉しか飼ったことがなくて、あまり見たこと無かったから。本当に人間と同じなんだなって。でも声が聞けないから家族はもっと辛いだろうな。動物と話せるハイジって本当に不思議なんだけど、でも動物の言葉を伝えてくれることで家族が救われたり安心出来たらそれはそれで良いことなのかもしれないな〜と思った。まあ色々言いつつ泣いてしまうのだけどもね。んんん。


自分の足を噛んじゃうなんて辛いな。





家族を襲う猫。これも辛い辛い。大学入学して家を出たから悲しみのあまり攻撃的になってしまったと。う〜〜ん、しかたないことだから余計に辛い。ぐらのトラウマから来るものだったんだね。うむむ。

でもまばたきをして猫が大人しくなるのとかすごい。

そしてハイジ→ぐらと話が通じて、飼い主さん→ぐらとまたもや話が通じて、ぐらが飼い主に甘えるように手を伸ばしてきたっていう!この連鎖が凄い。言葉も心も通じるのかな。いや言葉はいらないのかな。通じてなくても気持ちと気持ちでぶつかれば分かり合えるのか。


最後の方の小窓で相葉くんのトップの髪(向かって右側)がぴょこっと束になって出てるのがかわいい








もう二年半前になる相葉くんとこうさくくんの出会いですが。月日が経つのあっという間だなあ。それまではずっと動画サイトばっかりで、2008年の夏ぐらいから相葉くんと嵐をテレビで見始めたのですごく印象的な時期です。なめそれ的な。また、テレビだけではなく雑誌も見始めたときもこのあたりで!(買い始めたのは2008年の冬〜) 


24時間テレビの寸前・・・だから8月号か7月号の月刊テレビジョンに嵐のペア写真が20通り写ってたページがありましたよね!みんな白い服を着て、小物はメンバーカラーで!!!多分記憶が正しければテレビジョンだと思う(時期も雑誌も全く違ったらどうしよう)・・・・で、そのページに恐ろしいほどキュンと来てしまって本屋さんに行くたびに眺めていたのです。相葉くんは前髪長めのストレートヘアーで顔も白くてヒヤヒヤでシュッとしていて本当にかわいかったな。


何で買わなかったのかっていう話なのですが、買わなかったものは買わなかったんですよね・・・他にも24時間テレビの宣伝で色んなテレビ誌の表紙を飾っていたけど、テレビ誌、ましてや明星的なアイドル雑誌を買うという選択肢すらなかったな〜。ふしぎふしぎ。





そんな思い出です2008年夏。
「わに、トラ、ライオン・・・」って話してるときの相葉くんがメタメタ可愛い。こめかみより下の輪郭掴んで頭をぶんぶん揺すりたいぐらい可愛い。


ダイナミックを触らせるためにこうさくくんの手首に添えられた相葉くんの手とか。こうさくくんを抱っこして波に耐える相葉くんの顔とか腕とか。うーん何ていうか、体を支えるのだけでもすごい責任感が必要なのに初めての海に入るっていうのがな。相葉くんはまあタレントでこれは番組の一つの企画だったのだけど、こうさくくんを任せた家族もすごいなと思うし、相葉くんもその子をしっかり預かって海の中で支えていくのもすごいと思う。でもこうさくくんの夢も叶えてあげたいっていう気持ちもあるし。うぅぅぅぅ。お母さんも相葉くんもこうさくくんも皆すごい。

  • お家でご飯を頂く相葉くんは何度見てもふにゃ〜〜ってなるわ〜何だろうあの馴染み具合。
  • 御蔵島への船で相葉くんがごつんこしてます。あれ絶対痛かったな。でも二人とも良い顔だわ〜キラキラしている〜。
  • 相葉くんのグレイのパーカーは国立の下見のときに着ていたやつだ。
  • シュノーケル付ける
  • 相葉くんの腕の支えにかかっている感じがどきどきする
  • 海が綺麗だなあ
  • 1回目失敗
  • お母さんの笑顔
  • イルカを発見するこうさくくんの嬉しそうな顔が
  • イルカ近いぃぃぃぃぃ
  • 相葉くんの足がゆらゆら揺れてる。腕の筋肉とか背中とか逞しいな。細いんだけどね、逞しいです。
  • 海から上がってから「どうだったっ?」って聞く相葉くんが嬉しそうで嬉しそうでこっちまで嬉しくなっちゃう。爽快感があるのは海のあおさとイルカパワーなのかな。



アニマルコミュニケーター
「はいはいはい、ジョイスね」相葉くん知ってるな。というか私が知らないだけか。


ゾウのランディ

やぎらくんの映画のお話の方だったのか。こんな志高かった人が早くに亡くなるなんてなあ

「ゾウは鼻をならしてコミュニケーションを取る」のか・・・「ネコのまばたきは安心材料」今日の勉強二つ


ゾウの睫毛長い

棒と掴んで自分の体を撫でるランディさんが本当に昔を思い出してるみたいに思えて切ない

さっきのネコさんもそうだけど言葉は発してないのに(動物だからね)気持ちが聞こえてくるみたいだよね。演出に盛り上げられてるのかな。





ベッキーの歌舞伎町獣医さん。
ミケの飼い主さんが決まってお家に一緒に帰るところ。相葉くんが少し微笑んでた。


だいごくんの富士登山
犬さんって登山出来るのか!
津軽海峡の遠泳に挑戦したさえちゃんもピアノ得意だったな
ラルク歌うのが面白い
このお二人、ノリが良くて楽しそうだ
登山中に地震って本当に怖そう
ケーラが二人と見つめる目が
それを見る小窓の相葉くんのお顔が泣きそう



来週はチンパンジーにおののく相葉くんですか!
ロケに出ると相葉くんの根元プリン状態(という名のおしゃれだったら私の見当違いなのですが)丸分かりなので舌打ちするとかしないとかな私ですけどロケ最高!楽しみです!!!!





最近ドロリッチにはまって三日続けて飲んだみたけどあのストローにいつも惑わされる

↑この凹凸はストラーが滑らないようにするためだと思うじゃないですか!!???だからいつもこの方向でストローを引っ張っちゃうのね。でも実際には逆に引っ張らないといけないのですっっっ!!!

凹凸は実は、口を付ける場所なんですよ!まどろっこしい。いつもいつも引っかかるしぃぃぃ!!!きぃぃぃぃ!!!そのたびにイラっとする(学習しないからでは)でもドロリッチ美味しいよね。でもでも一気に二つ飲むと飽きるから辞めた方がいいよ。










スタンドバイミー見て、自分の小学校時代を思い出しましたわ〜

家の脇の道路がなだらかな坂になっているので、坂の上からすごい勢いで自転車で走ってきて、ゴールである家の庭に置かれてるおばあちゃんの軽トラのうしろにつっこむっていうキチガイみたいな遊びをしてました。自転車のかごは潰れるし、軽トラにぶつかった衝撃で自転車ごと横転するし、今思うと凄まじいよ・・でも楽しかった。


いや、おばあちゃんとは仲良かったですよ。おばあちゃんは定期的に東京へ出張に行くのですが、浅草で買ってくる芋羊羹とか私大好きだったし。


あと、よく家の庭でかくれんぼもしてた。実家は凄まじい田舎なので近所の家との境が無くて、隣の家の畑の茂みとか小屋と小屋の間とかに隠れてました・・・そしてかくれんぼに勝つために友達とお洋服の交換したりしてた。サッカー選手の試合後みたいに、上着だけ交換・・・!その意味はあるのか???でも楽しかった!


それから〜コーラとかファンタの350ml缶を自販機から買ってくる→思い切りシェイクする→画鋲で缶の上蓋に穴を開ける→しゅーーーと出てくる炭酸飲料を喉に当てるようにして飲む・・ということもやっていた。



¥900(税抜) オリオン ミニ缶型ラムネ 30入[17E29]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日 駄菓子 問屋}
↑このラムネの駄菓子を「薬だから・・コホッコホッ(咳の真似)」と言って1日2粒ずつ食べる。でも我慢出来なくて三日後ぐらいに全部食べちゃう。(子どものころって風邪とか病気に憧れてたんですよね。私、熱とか数えるほどしか出なかったもので)


あと小学校行く途中の通学路にあった空き地を勝手に自分たちの基地にして、毎日石やススキを放り投げてた。でも普通に人様の家の敷地だったので数日後ロープが張られて立ち入り禁止になって愕然とした。


雪が降ったとき。道路の脇に積み上げられた雪の上を歩きながら帰る、という遊びにハマってた。調子に乗って柔らかい雪の上をざくざく歩いていたら長靴がはまって抜けなくなり泣き叫んだ・・・ら足だけスポンと抜けたので、近くの見知らぬ人の家を訪問して電話をお借りしてお母さんに向かえに来てもらった。


ピアノ習ってたけど目的は「フレンド」っていう漫画を読むため。当時は私がりぼん担当で、姉がなかよし担当で、妹がちゃお担当っていう三冊を購入していたのですが、フレンドなんて大人っぽい漫画を買うなんて夢のまた夢でピアノ教室の待ち時間にしか読めませんでした。そこで「セーラー服心中」とか読んでちょぉぉぉぉドキドキしておりました。ふぅー!そのおかげで今でもねこふんじゃったしか弾けない。


家の脇の水路で遊んでたら虫取りの網を持った近所の男子が通りかかって、水路を掬ったドロつきの網を顔にぶつけられた・・・ドロが顔面にどろ〜〜〜。普通に泣き叫んだ。おばあちゃんは少し笑ってた。

20匹ぐらい鯉を飼っていて、それを一匹一匹ノートにクーピーでスケッチしてた。名前も付けていた。チャッピーっていうやつがいた記憶。


冬は鯉のいる池が凍るのでスケートしてた・・・でもいつ割れるか分からないので超おっかなびっくりスケート。


楽しすぎるよ小学校時代。キチガイピークが小学校で、運動勉強ピークが中学校で、ソフトテニスピークが高校で、ブイブイピークが大学・・・戻れるなら中学校かな!色々頑張ってたから充実してた気がする。


なあんの話ぃ〜〜!?(って相葉くんよくラジオで言うよね)

5または2