宿題くん ホンジャマカ

すごいぃぃっぃ。ホッケー以外お二人で出ているのを初めて見たかもしれない。フレンドパークって、フジテレビで言うVS嵐のあれね!な・・・なんちゃって〜〜><。 これは禁句ですかそうですか。でもゲストで出てどっちが面白そうかと言うとフレパだよなあ。だってフレパはゲストが本当に主役だものね〜。VS嵐は嵐も主役なもんで、ゲストチームの方とか、名前すら分からないことがあるもの。大々的に言ってくれるわけではないしそこはちょっとね、ゲストで来る方が可哀想だなと思う部分もありますが。でも私としては相葉くんとか相葉くんとか嵐とかも勿論見たいわけでジレンマを抱えるわけですね〜ふむふむ。まあ最近は一番に楽しんでる番組ですかね、VS嵐。だって待ちスペースに座ってる相葉くんとか可愛いしジャイアントクラッシュも楽しいし(こそこそ聞こえてくる会話が)


番組つながりで言うと、嵐にしやがれ(仮)」ってどうなるんですかねぇ?即興バラエティらしいですが、何ともしゃべくりのアイドルバージョンな気がしてなりません。しゃべくりはトーク、ホリケン発のコント、つまらないTUTAYAのコーナー、皆でダンス踊っちゃうコーナーと(!?) そんな感じで毎週進んで行きますが、これが嵐バージョンになると・・・今日やるテーマは「○○です!」っていうお題があってゲストと一緒にそれをぶっつけ本番でやるんだよね?こういう番組よね??どうなることやら。


そして宿題くんが終わるらしいですね。何と言うことでしょ〜〜。30分の番組ってリピしやすいのよね・・・じゃなくて一時間番組がどうぶつ園入れて4つになってしまいますね。ひえぇぇぇ〜。嬉しい反面、番組が多すぎるのではないかという懸念が広がりますが、まあ嵐の心配より自分の未来の心配をすべき?っていう次元の違う事柄にすり替えて最後は「たのしくかわゆい相葉くんが見れたらいいな〜〜ふふ〜ん〜ィェィv(゚▽^*)ノ 」という楽観的な結論に至ります。


というか例えば相葉くんの冠番組だったらああだこうだ心配したり期待に胸を膨らましたりするのですが、そうじゃないから「あそっか〜」みたいなことで終わる気がします。知らない方が幸せだった事実はもう闇の中ですかな?楽しかったな・・・忘れもしない去年の4月・・・。




ふ〜
ということでホンジャマカさんはコント集団だったという事実を楽しそうに聞く相葉くんが小学5年生ぐらいのピュアなオーラを纏っておいでです。やはりゲストとその日の体調、また何本目かの収録(!?)によって雅紀のテンションはいろいろなんだと思います。私ですか?どっちもいいと思いますよ><少し疲れて一歩引いているときも、前のめりで目を輝かせてお話を聞く姿も、どちらの相葉くんもいいな〜と思って眺めています。


ホンジャマカの元のスタイルとそれ後の道のりを語る恵さんをそれはもう楽しそうに嬉しそうに見ている相葉くん。あんな風に和やかに笑って、うんうん聞いてくれる子・・・!かわいい


明朗快活☆自然体☆大草原の白い家(!?)って感じの男の子ですよね、相葉くんって。


そんな相葉くんにピュアハートパワーをもらって浄化されたいのか、はたまた相葉くんを形成するものがピュアホワイトパワーであって欲しいと願うのか、あなたはどっちのスタンスですか?(急に聞かれても) まあつまり相葉くんから幸せにしてもらいたいか、幸せでありますようにと望むのかどちらかっていうことなんですけど私はどっちなんだろう。幸せにしてもらいたいってちょっとおこがましいので、やはり相葉くんが居る場所や進む道に良きことがあるといいな、あって欲しいなと思う・・・方かな? うん、でも結局そんな心配も杞憂に終わるのが相葉くんというか、どんな環境であってもどんなことがあっても、そこに相葉くんが居たらピュアハートパワーを持ってして良き風向きに変えることが出来るのが相葉くんだと思う。(真夜中の戯言)(だって帰宅してすぐ寝てしまったもので起きたら丑三つ時だったの)(丑三つ時ってそもそも何時?)





ホンジャマカにネタ見せをお願いするとき
相葉くん「見たーい!」
二宮先生「見たーい!」
相葉くん「見たぁぁい!!」


相葉くんが2回ほど見たいとおっしゃったのですが、声色が違う(笑) 一発目が素の声で、二発目が相葉ランドとかでテンション上がっちゃったときの声。もっというとVS嵐で「ほーりんぐぱいぷー」みたいゲーム名を高テンションで喋るときの声☆



ホンジャマカのコントに拍手しつつ「きゃは☆」みたいな顔で見る相葉くん可愛い!ちょっといたずらっ子な目をしている。


「スーツやだ、袖を切って欲しい」という石塚さんを見る相葉くんの前のめりなほわきゅん笑顔が。そんなにホンジャマカが好きなのか!?それともいつもの若手な芸人さんと違ってちょう先輩という立ち位置の方々なのでそんななのか!?(・・・) でもすごい笑顔で良い笑顔だ。今日の相葉くんはブーメランを遠くへ投げたら高速で走って行って取ってきてくれそうな、イエス従順なワンちゃんのようです。慕われたい気持ちになる。




「豆腐とか魚って世間体で食べるものでしょ?」→相葉くん笑う、笑う、くしゃっと笑う、小鼻がピクっとする。

石ちゃんって静かに面白い。パパイヤ鈴木とやっていたまいう〜の番組は以前こっちで再放送していたけど最近見ないなと思ったら終わっていたんですね。ほほーう。





八彩懐石 長峰(東京銀座)の「八彩二段御前」・・・ランチ時に二段重で出ます(2620円!)

美味しそう美味しそう!野菜寿司だって!軍艦巻きの海苔の部分がきゅうりになってる!見た目も綺麗!食べたい!




ストローで吸う小龍包

これも美味しそう。
「ついあー&まいうー」の後の相葉くんの笑い顔(横) きゃわゆぅぅいぃぃぃ>< 首に光るネックレスと相まって「あれ・・発光してる!?ご、後光差してる!?天使か悪魔か相葉雅紀か・・」みたいな感じ!!!! しかも手を叩いて笑ったあとに少し腰と顎を引くのね!  「おてんば娘〜良い子になる〜」  みたいぃぃぃ><意味わかんない>< でもかわゆいの。可愛いのお!





二宮先生「テンションの上がり具合はんぱないですね!」
相葉くん(二宮先生見る→石ちゃんに見直る)(その間ずっと白い歯を見せて極上スマイル炸裂ちう


ちょっと!二宮先生そこ代わって!え、え、ちょっと待って二宮先生とか嵐の皆様とかオグさんとか、それこそゲストの方々とか萌々果ちゃんとか!相葉くんのあの笑顔を真近でくらってちゃんと立っていられるの?慣れたら大丈夫になるんですか!?私は無理です!至近距離でこちらを見られたら、空気砲がポン♪と飛んでくるように1回ぼふっっっとなってきゅんとしてシャンとするまでに8秒くらいかかります・・・相葉くんのスマイルパワーはすごい・・・すごすぎて怖い・・・!世界平和!コスモスぐるぐる・・・・!!!





こってりNGの恵さんに小龍包は合わないよね〜^^と一斉に遠ざける嵐。かわゆん。




じゃんけんで負けるオグさんの肩をポンポン、というかむしろモミモミ!ちょっと!今度はオグさんその位置代わってよう>< ♪私が〜おぐさんになあったら〜あなたはドン引きね〜・・・(あなたは相葉くん)


いつものようなにのあいちゃんのいざこざに、こちとらニヤニヤを通り過ぎて「またか!」みたいな様相を呈した後、相葉くんがストローを吸うわけですが、あいつ・・・!熱すぎてちょっとどころじゃない肉汁が垂れましたがな。何たる無邪気。しっかし、「出口はきっと見つかるゾ」と1人で言っちゃってる相葉くんでしたが、このとききっと楽しいのは相葉くんだけ(笑)もっと言うと相葉くんとアイバスキーだけっていう(笑) いやいや今日もうちのまーくんがすみません>< かわいくって少しかわいくてすみません>< ・・・って結局可愛いばっかだし!( ̄∇ ̄*)テヘヘ♪




「だっ!ちょ!ちょっとオーバーにやってんのかと思ったら本当に熱い(お目目うるうる。驚きと熱さでお目目うるうる。)」  その間ずっと「よぅーちゃけらー。わっつわっつー」っていうラッパーもどきの動きをしている右手にも注目です。



なんだこのかわいい生き物は。ああ相葉雅紀か・・・










抹茶しゃぶしゃぶも美味しそう。でも私抹茶苦手だったの思い出した。抹茶のアイスもケーキも食べれない。緑茶は大好きなのに。おばあちゃん特製の500円玉ほどの梅(コリコリ系ね。ぐにゅぐにゅ系は食べれません)を、お茶っぱ代えたばかりに濃い緑茶に入れて食べるのが好きです。本当に大好きで、実家帰るとそれを一気に5杯ぐらい飲んでます。市販の梅だとなんだか美味しくなくて駄目だ。



巨大ハンバーガを食べる石ちゃん「超まいう〜」←この後の相葉くんの顔。パッッ☆と上を見て口を開けてる!すんごいかわいい、すんごいかわいい!ちょっとどうしたおまえぇぇ>< (潤くんのテンションで)



恵さんが石ちゃんに前掛けしてあげてる。優しい。



取り分け下手な相葉くん。あ・・潤くんにやってもらった方が良かったのでは!?どういう過程で相葉くんが担当になったのか。


そして一気にお口に入れる相葉くん・・顔がすごいことになってる(笑)・・しかもお口にソース付いてるよ!おてんばおっちょこちゃい男子の必須アイテムだよ☆ なんてこと〜〜〜〜>< 二次元なの!?二次元のテンプレキャラがアイドルの世界に居たの!? ぎゃあああああ!!!!相葉くんってある意味こちらの妄想通りのことをなさる。だってありえないじゃないの〜?もぐもぐして口の端にソース付けちゃってテヘヘ☆みたいなことになるっていう妄想は勿論しますけど、本当にそういうことをして下さるなんてありえないじゃないの〜〜〜〜!どんだけだ・・・どんだけ何だ相葉くん。一言でいうと萌え。






ホンジャマカは仲が悪いのかどうなのか

テレビでトークのネタになるということは悪くはないってことだよね。二人っきりにしないでくれっていうのは以前にも聞いたことがあるような?誰だっけ?ダウンタウンとか???


メールを3回したというお話に相葉くんは興味津々のご様子。恵さんの番組で石ちゃんの歌の宣伝をしたと。その後石ちゃんが「ありがとね」というめメールを送ったと。ほほーう。 そ・れ・で!これを聞いた相葉くんが「悪くないじゃ〜〜ん^^」つって笑っていたのですが、そのとき膝を閉じて肩をすくめて「やいやい〜〜^^」といういたずらっ子的な動きを取るのですよね!!!ぎゃす!ぎゃす!可愛すぎる><




相葉くん(27歳と約一ヶ月)、翔ちゃんの28歳のお誕生日にメールを送るの巻☆

おめでたまきん
ありがたまきん


(メールでスベるってなかなかですよ。とお笑い師匠の二宮先生様が・・・)


あほだな〜相葉くんってあほだな〜さっくノリいいな〜ありがとうと言いたくなる(笑) 今日日小学生でも言ってるかどうか・・・うちの弟は小学6年生なのですが、もうたまきんと言うだけで笑い転げる時代は終わったように思います。でも小学2年生ぐらいの相葉くんも好き。さっきは5年生ぐらいだったのに2年生にもなれる相葉くんが好き。なんという振り幅のデカさ!(ん?)




車の運転すると豹変する石ちゃん。マイク係のツーペアと司会係のさっくとオグさん。なかなか良いバランスですね。
うがいがうるさい恵さん




相葉ランド
今日は随分とテンションが高いので「相葉らんどぉぉぉ」のタイトルコールもイケイケです。



中合わせジェスチャー最初に説明聞いてるときは、何て楽しそうなゲームなのかしらと思っていたのですが、やってるの見ると地味だなあ☆あと相葉くんは「司会だよ〜ハッピーだよ〜」的な立ち位置なのでこれも見てるだけかな?と静観してたら、何と相葉くんとりーだーという組み合わせでして!あらあらあら^^  


フィギアスケートで相葉くんの平らな腹がお目見えだよ〜。あの胸からお腹にかけての薄くて平らな大地(という名の相葉くんの体)に林檎を置いてコロコロさせたい。




「え?ダーツ?」 えぇぇぇぇぇ↓↓↓  非難の声が巻き起こる(笑) そりゃさっくは苦笑いしちゃうよ!潤くんも赤いパンツ見せちゃうよ!


「考えろやぁ!」潤くんにきゅきゅん><

「何?何?」と考えつつ眉間に皺を寄せて困った顔をする相葉くんにもきゅきゅん><



結局正解は1回で・・・
相葉くんに答えを問われた二宮先生。
微動だにせず、無表情で、手首のテープを取りながら「ジャイアント馬場
・・・
ひぃぃぃえぇぇぇぇ><
怖いぃぃぃところがカッコイイィィィ。


ああ、またもや相葉くんとアイバスキーだけが楽しい時間がやって参りました。ドMの私としては堪らない時間です。ああ!少し前の私はこういう相葉くんタイムになると見れない見れない><っつってカマトトぶってたんですけど、でも最近、というか今日はそんな相葉くんタイムを楽しんでる自分が居たりして、そうかこれが本来の私かなんて性癖、いや性格を見つめ直すことが出来たりして、いやいや自己分析をさせてくれるきっかけとなる相葉くんは本当に素晴らしいなって慮ったりして、今日の感想を終えます。長くてごめんなさい。いつもこんな日本語不自由ブログに来てくださってありがとうございます。その上拍手までして下さって、本当にありがとうございます。行ってらっしゃい!(と毎日言うアヤパンのキャピ声が好き)