ミュージックステーション 1000回スペシャル(長すぎた)


YUKIちゃんが歌ってるあたりからもうスタジオに入れられて、色々と説明を受けつつ待っていたのですが、(緊張で吐きそうだった) 合間合間にモニターで嵐の様子も見れて、相葉くんの髪型が変わってる!!!!しかもかわいい!!!と1人でテンションだだ上がりでした。


更に嵐のトークの時間になり、潤くんと二宮先生がエレベーターに閉じ込められたお話をしていたじゃないですか!?そこで相葉くんはボソっと「生放送だからね^^」とおっしゃったんですよね・・!ふ、ふつうのことを言った・・・!って超ツボにハマってしまったので笑いと萌えをこらえるのに一生懸命だったのですが、そんなこんなしている間に相葉くんを始め嵐の皆様がスタジオにどんどん歩いて来られる様子がモニターで見てとれて、気が気じゃなかったです・・・!本番前にトークを見せるのとか止めて・・・!心の準備がますます出来なくなるからあぁぁぁぁ>< はあ、大変であった。


しかし相葉くん、普通のこと言い過ぎて面白いです。そしてはじっこで背筋ピンとしてマイク持ってポロポロ相槌打つ姿がかわいい!イエス!ここまでは可愛かったのですよぉ><


ステージに上がって、さーーーーっと一帯を見渡す相葉くんったら、そりゃ、一国を統治する王の冷静な目というか・・・。滾る思いを体にしまいこんで、メラメラと燃ゆる炎を体に背負った蒼い森の使者ペガサス・・・(!?)ロードオブザリングで言うところのオーランド・ブルーム(・・それは私が好きなだけ)剣を片手にというより弓矢で冷静に、だが確実に射抜くその素晴らしきも圧倒的な威力!きゃああああ><(意味が分からないよぅ)




すごい格好良かったなあ。あれがお口にソースをつけて「えへへ☆」と言っちゃう人と同一人物なのかしら。相葉くんて双子なのかな〜?何てスマートで格好良いんだろう。



あと1000回だけにツボだらけなんですけどね。「そこまで押すの!?痛いけど気持ち良すぎる〜〜〜><」みたいな感じですよね、ツボが。ああ楽しい。世界がバラ色です。なぜなら相葉くんが格好良いから。




トーク終わりで移動中
カメラに映っているので、相葉くんはにこやかに腕を動かしてブンブンしています。しかしその直後、唇を噛んで下を見るんですよね><めちゃかわです。どうした!?お前さん緊張してるのかえ!?もうっっもうっっ、本当に可愛いな。何でテレビだとこんなに可愛く映るのか。



歌う直前に腰を突き出して体操をする相葉くんがエロい。そのあと可愛く一礼する相葉くんは可愛い。エロと思ったら可愛いが来るとか・・・(唖然)




揺らせ今を
相葉くんのジャンプ決めポーズがアップで!!!しかし思った以上にカメラが近かったのか、右手パンチを控えめにする感じが妙にかわいい(笑)



人ゴミを見つめてた〜
相葉くんはずっと見渡してる。ピンポイントで近くを見るのではなく、サササーーーーッッとそこら一帯を見渡すので、何あの慈愛に満ちた眼差しは・・・!?と思ったとか思わないとか・・・。というかその場じゃなくて遥か遠くを見ているかのような目だったんだよなあ。平和を祈る使者とか何かなのかな、相葉くんは。たしかに相葉くんが笑えば世界平和なわけだけど、その浄化作用炸裂の朗らかな笑顔を私たちに向けて頂けるだけでもう涙が(気持ち悪くなってきたからもうやめるね。ちょっと相葉くん好き過ぎてどうかしてるわっ!)



この目を開いて
かわいかったなあ。目がウルウルでちょっと恥ずかしいような控えめの笑顔にきゅん。後にぎゅん☆ ここでカメラ抜かれるからっつって相葉くんが一生懸命考えた結果の「この目を開いて」ポーズなのかな?とか思うと更に可愛く見える。


向かい風に向かって ぐろーいあー
相葉くんの片足ピョンピョン、頭ブンブン出ましたドン!コンサートのバックバンド紹介のシーンを思い出します。


キラリ光った夢がいつも
相葉くんのアップ素敵><少し太ったのかな?頬の縦線が目立たなくなったような気がする。それとも髪型補正で全体的にかっこよくなっちゃってる感じ?


強く強くあるから
二宮先生のキュン死に「ばきゅん」のコーナーなのですが、カメラが近すぎです!ちょっとカメラマン反省しなさい!


揺らせ揺らせ〜(サビ)
相葉くんの足が長い長い、細い細い、改めて思うけど今日の衣装最高だな!髪型から顔から全身まで相葉くん無敵すぎる。付け入る隙無し。


過去の未来も全部輝く
隙なしと思ったらここのアップですごい中途半端なポーズと顔になってた(笑)どういう瞬間だったんだか☆それもかわいいけど!



曲間のスピーカールームはあの場では見えなかったんですよね。さっくが映っていた5つの長方形のスクリーンに近未来的な映像が流れ、多分嵐の姿はなくて、でもキャーキャー言うんだよ〜っていう指示が事前にあったのでとりあえずキャーキャー言ってました。でもそれまでにもワーキャー言いつつ腕あげつつだったので、本当に息が苦しくなってきて(笑)酸欠注意報でした。体力なさすぎる自分どんまい。





スピーカールーム編
格好良すぎる。あのスリムなパンツ様でこれを踊って下さって誠にありがとうございました。本当に心からの御礼を申し上げます。

  • 「んぎゃんぎゃ、んぎゃ、んぎゃ!」・・・腕の振りとか腰のしなりとか。
  • 「でっでー、でんでんでーん!」・・・指を上に指して脚の交差させるステップとか。
  • 年上三人が前に出るところでさっくが少しヨロヨロしていて大丈夫かと心配に。
  • その三人組はターンのあとの片足でバランスを取る振りで、少しずれていたような。
  • 二宮先生と潤くんが終わったあとの「てれれれれーん」・・・相葉くんの全身のくねりとか。
  • そのあと移動する年上三人組だけど、りーだーは歩いていて、さっくは少しだけスキップで、相葉くんは大きくスキップで。その違いの面白さとか!
  • 相葉くんが左端だとカメラが左からになって、相葉くんが右端だとカメラが右からになるのが最高だとか!!!
  • 最後のジャンプの後、相葉くんのかかとを寄せる決めポーズが最高に素敵。O脚に見えるくらい脚が細くて眼福極まりないです!!!!
  • っていうか全部良い!!!!相葉くん愛してる!!!結婚して!!!!だから水川あさみちゃんとは別れちまいな!!!





ブラックジョークです。
でも本当にかっこいい〜〜〜たまらないのです。心の底からたまらないのです。
相葉くんのしなやかな腰と長い手足から繰り出されるダンスがたまらないのです。
華麗に動いたあとで前髪が少し乱れる様もたまらないのです。
横を向いたときの全身の薄さもたまらないのです。
実写版のご近所物語とかもいけちゃいそうな相葉くんの細長さがたまらないのです。
ですますなのは阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」を聴いているせいなのです。
最後のポーズが決まり、前を見据える相葉くんの自信に満ち溢れた表情がたまらないのです。
「どうよ?」みたいに少しだけ息を吐く(その間前髪は乱れ中)相葉くんの美しさがたまらないのです!!!!!










こんにちは、歯の浮くような相葉くん評をしてきて早1年ちょっとのリイイです。これからもよろしくお願いします。

トラブルメイカ
テンション上がる曲ですね。当初は「空高く」がダントツで好きだったのですが、「トラブルメイカー」がぐんぐん追い上げてきて追い越した感じです。あとばんきょぉってもっと決まりきったやり方があるのかと思ったのですが、基本的に「自由に音楽に乗りやがれ!小娘ども!」といった風なので驚きました。(あ、こんなことは言われてませんよ^^脚色です^^) 適当に踊りたいタイプ(というか決まったフリが出来ない、わんらぶとかまだ覚えられない)の自分としては楽しくて嬉しくて死にそうな時間でした。軽く死ぬかと思いました。生きてて良かった・・酸素美味しい!


色とりどりのマスク被って
相葉くんが左で踊ってる。腕を地面と平行にさせるダンスなのですが、腰を支点にして動かさずにいるダンスがとても良い感じです!「偽りのキャラ演じきって」で少し屈むのですが、その直前でも相葉くんは腰が動いていなくて素晴らしい安定感を醸し出しています。静と動がしっかりしていて好きです。


ノイズ破って
相葉くんのポーズがかわいいし何かアイドルっぽい



あっけらかんでいいんじゃない
可愛すぎて絶叫だよね。頭を押さえる→そのあと潤くんのかっこいい顔の後ろをブレながら高速移動する・・・・ここまでがあっけらかん相葉くんです。素敵を通りこしてリスペクトを覚えます。


二宮先生の指差しがかっこよすぎるなあ。キュンキュン爆弾を撃たれて白旗ふりそう。


あゆれでぃ 災難だってもう
左ななめ前に重心を置き、ちょんちょんリズムを取るのがかわいい。そして相葉くんがかっこいい。


そうれっつごーのサイン
で一瞬、腰をクイっとやるのだけど、ここも好き!一瞬止まるのね!面白い


図々しいくらい
横を向く相葉くんの肘を上げる仕草。スピーカールームでもこういう振りが少しありましたけど相葉くんは顔を伏せるんですよね。オラオラの上級者って感じの大人な余裕ダンスを見せ付けられているようで、異常にドキドキします。(意味が分かりません)(別に自分にしか分からなくてもいいんだ)(きほん、ぜんぶそうだよ・・)





輝きを秘めたハートビート
相葉くんの顔を動かす角度!左・・上・・・右・・・そしてその間ずっと腕を広げてるし!真剣な目がかっこいいなあ。

何であんなにスマートインフィニティ500%なんだろう?おちゃらけハピネス300%はどこへ消えてしまったの?どこで切り替えるの?脇の下にスイッチがあるの?相葉くんってロボットなの?未来からやってきた千葉型ロボットなの?だからこんなにスマートでピュアネスでびゅーちふるなの?儚さを感じる守りたい肩を持ち、同時に、強さを感じる着いて行きたい背中を持つのですか?(やはり意味が分かりません)



誰にも譲れない 胸の奥には〜
ここ!にのあいポインツ50点ッッッ。


さんざんな日も〜
ちょっとだけ笑う相葉くんかわいい。しかしまた上を見る。なんだ?歌詞でも見てんのかな?


ここの順番に歌うところ、それぞれのポーズが面白いですね。さっくも揃ってまた見たいなあ。



はじけろ!
相葉くんきゃわゆいぃぃぃぃ☆☆☆きゃわゆいぃぃぃぃ☆☆☆
しかし庶民が喜んでいるのも束の間、嗚呼素晴らしき哉、スマートプリンス雅紀様は次の動作に向けて一瞬で切り替えます!見習えこの早さをむびなぅ!むびなぅ!




最大級のソウル〜!どぅうぃ!どぅうぃ!
ここはですね〜〜〜初めて見たのかもしれんのですよ。相葉くんのカメラアピールが綺麗に収まったという、私にとって初めて見た事態だったかもしれんのですよ。


「soul〜」でちょうど相葉くんの前にカメラが来て、それと同時に相葉くんが顔を前に出し、腰をフリフリ・・・・・この一連の動きが素晴らしく余裕を持ったアピールっぷりで何たるアイドルかと思いましたわ!アピール下手でもそれはそれで可愛いし、アピール成功したらそれはそれで拍手喝采ですよね。人間ってそういうもの。   しかしあまりの余裕振りにこの日の相葉くんはやはりスマート界の貴公子なんじゃないか!?説が真実味を帯びて参りましたね。どうした、あの大人な余裕は・・・!着いて行きたい背中で、掴みたい腰で、睨まれたい目で、計りたい脚の長さだよね(だから意味が・・)



はじけろ、むびなぅ、むびなぅ(ででででで・・)
この「(ででででで・・)」の時のステップがすごく好きなんです。体を斜めにして「あらよっと」って感じで前に出るダンス!リズム感が無いと難しそうだやね。相葉くんの腰の入り具合はもっぱら最高との噂です。


輝きを秘めたハートビート・・・
相葉くん!疲れが出たのかマイクを口に持っていくのを忘れてます(笑)


肩に手を置いて並ぶところ!最後までかわいくて気が抜けませんです。


それで最後の最後のダンスね!二宮先生のアップから潤くんのアップへ続くのですが、ここの二人はとても晴れ晴れとした良い顔をしていて何だかこっちが誇らしい気持ちになります。この同い年の二人が嵐の中で一番年下という事実は奇跡のようなだなあとか、またポエマーなことを思ったりしてねぇ。


さっくが突然現われましたけども!(大爆笑のちに感動) どういう技術か分かるはずもありませんが凄いですね。あのスタジオでは見えなかったと記憶しているけど・・・っていうか最後の方はほとんど覚えてないな。ぜーはーぜーはー言ってた気がする。私の体は息が切れると記憶も飛ぶのかしら。


相葉くんを始め4人はわやわやと自由に動いていますが、相葉くんってば!二宮先生の後ろで手をバタバタさせてもさっくには届いてないよ!(笑)もっと前!前!中央!中央!いやはや可愛いやら面白いやらで、気持ちがぽかぽかになりました。うれしくって抱き合うよ!
21