ポポロ4月号

ぽぽろんぽぽろん!


表紙


きらきらが付いてるけどそれだけじゃない、何かが違う今月号!青みががった相葉くんのお写真に高まる期待が抑えられません。




4〜5ページ



相葉くんかわいいぃぃぃぃ>< 超絶悶絶かわいいぃぃ。落ち着こう。落ち着いて考えよう。とりあえず目の下にキラキ☆ラメが瞬いて見える。そして唇のピンク感が熟れ熟れジューシー果実みたいで可愛いよぉ><  (本当に気持ち悪くてごめんなさい。でももっとひどくなるからごめんなさい。) 目もうるるんで、口もうるるんです。これは光をバシバシ当ててくれたポポロに感謝ですかね?いや、相葉くん自らも発光してると信じて疑いませんけども。







電話かけるフリをしている広報部の相葉くんへ!


  • 可愛いよ〜可愛いよ〜。絶対内線電話で仲良しの同期にペラペラ喋ってるんだよ〜。でも先輩に見つかっても笑顔でカバーカバー☆その辺は抜かりなく!
  • っていうかその下の小さい3コマも可愛い。上目遣いでじっとこちらを見るのは止めてくれませんか、仕事になりません>< 「相葉先輩(私は年下)付き合って下さい^^もしくはこのチョコ食べて下さい」「いや僕はもう彼女がいますんで(照れ笑い)チョコだけもらいます☆(きらりんスマイル)」「きゃーーー!憎めない感じーーー!」  (何がしたいんですか)(すいませんこういうテンションなもので)
  • はあはあ相葉くんかわいい。たとえ髪の色が枯れ葉色でもかわいいのだ。スーツは無敵なのだ。
  • 電話を耳に挟んでノートを見る下手な小芝居も可愛いのだ!ひぃぃぃぃ。ノート見るのに必死でお口がお留守ですよ!
  • あーーなんでこんなに相葉くんって可愛いんだろう。近くにこんな可愛いスーツ着てる人が居ればいいのになかなか居ないもんな。あれ相葉くんってフィクションなのかもしれません。寂しさのあまり妄想が作り出した二次元ロボットかもしれません。なんちゃって。千葉のお母さんに謝りなさい私。(ごめんなさい)






はいはいようやっと次のページ行きますよ。

  • 何やら指を指している相葉のまーくん。「あ、俺のバニラ味のお菓子でお願いします」だな。絶対そうだな。お客さんが置いていったお土産を高速で確保する相葉くんです。可愛すぎる。ふー。
  • その左。何やら眉間にしわを寄せてファイルをチェックしています。でもあれ絶対に何かの取り扱い説明書だと信じて疑いません。たぶんコピー機が何かだと思われます。「コピー壊れたぁ〜。どうしよ〜。説明書読んでみた〜。(バンバン)適当に叩いたら直った〜。」みたいな、こんな感じじゃないですかね?
  • その下。カラフルなファイルを触って仕事した気になってる〜>< 「これどこにしまうの〜?ここいっぱいだよ〜」って言ってるよ。(遊ぶなら机に座って遊んで欲しいです)(なぜならそっちの方がキュートフェイスがよく見えるからです)
  • その左。腕を後頭部へ持っていって休憩時間ですか?だ〜〜〜もう可愛いったら可愛いよぅ>< 「今日の昼飯、唐揚げ定食」って考えてるんだよね。まだ朝礼の時間なのにもう昼のこと考えてるんだよ!集中しろ!!!>< でも相葉くんの仕事内容は【職場に平穏と和みを与える】だからそれでいいのかもしれない。だから長めの枯れ葉ヘアーでも許されるのかもしれない。(意味が分かんない)





さっくが千葉支社って書いてるページの下!


  • 右から行きますが、マウスをクリックしてるかと思いきや、机で指遊びだよ〜〜〜〜!!!!お母さ〜〜ん!こんな27歳初めて見たよぉ>< 何の指遊びなんだよ。「今日のお昼ご飯はからーげにしようかな?焼肉にしようかな?どちらにしようかな?」とやっているに一票。
  • その左。伸びをしちゃってますが、二重顎にならないようにしっかり可愛さキープ☆は、お手本にしたい欠伸のしかたです><きらーん☆
  • その左。ジャケット着ます♪寒くなってきたからね。オフィスの冷暖房は困ったもんだよ本当に・・・。
  • その左。「ボタン留めたよ〜すごいでしょ〜^^」 よく出来ました◎ そうですボタンを留めて誉められます。小学生か・・・(いや小学生より可愛いと思ってるマジで! ←)



16ページから全身姿がお目見えですが、わたし的に17ページ下の相葉くんのフィギアが欲しい。スーツが脱げない仕様になっていてもいいから欲しい!オーバーオールタイプや、黄色い涙の章一くんタイプや、ピカンチのシュンくん(デート編!)タイプも順次発売していく予定なのでドンミスイット・・・みたいなことをして欲しい。



あ〜妄想ばかりでむなしくなってきたけどやめるなんて誰も言ってない。




  • 「僕の新人時代」の相葉くんも可愛い。タッキーとそんなに仲が良かったのか〜ふーん。へぇー。にゃるほど。もっと色々知りたいな。
  • 「僕達最近こんなことありました!」の相葉くん。 「免許証が新しくなっていてそれを驚いていろんな人に言ったら、みんな知ってた(笑)」・・・私は知らなかったよ!言ってくれたら一緒に驚いたのに!ちっ
  • 「あなたのお仕事のモットーは?」相葉くんが名刺を差し出していますがこれまたかわいい。この「ニヤ☆」っていう顔はパーペキだな。
  • と思ったらその下のバケーション便りの弾けんばかりの笑顔も可愛い。


はぁぁぁぁぁもう何でこんなに可愛いんだろう?心が洗われるというか、相葉くんが可愛いと私は元気になれる気がします。うぅぅっ・・・気持ち悪いけど弱った心に相葉くんのふわんとした笑顔や言葉は利き過ぎます。染み入ります。移動する温泉かって。



まだ次のページもあった。社員アンケートだって。やっぱり相葉くん可愛いなあ。口を閉じてキュッとさせた表情も美味しそうです。(食べ物ではありません。)






「宴会部長になりそうなのは?」
ということで、相葉くんとさっくが揃ってランクインしていますが、私が想像するさくらばさんは、そのまんま新歓コンパに誘い出す先輩コンビなので、このランクインは嬉しいのです。ですが!先週のテレビガイドの嵐便で相葉くんは「人見知りだから飲み会は話さないで沢山食べてる」というようなことを言っていたので、飲み会でバンバン盛り上がる相葉くんも、逆にはじっこで黙ってそうな相葉くんもどっちも捨てがたい状態なのです。助けて、このどっちにしようか迷う感じ!・・・・・・うーーん迷うけど・・・・さっくに投票するりーだーと潤くんは具体例をあげているのに対して、相葉くんに投票する二宮先生とさっくは「相葉くんは=楽しそう!」という感覚的な答えを出しているので、本日の結論は「飲み会の相葉くんは人見知りするから隅の方で黙々食べてる☆」に決定です。



は〜〜〜ってことで舞台どうしよう!!!!ね!?また相葉くんを見れるのか〜と思うとにっこにこして止まらないです。まさかのチケットが手に入らない・・・なんてことはあまり考えないようにしています(考えなさいよ・・) でもなんだか、勝手に思うのですが、マイガール終わって、そのまま最後の約束に入って少ししか時間が経っていないのに、もういっちょ舞台か、と思うと何だかインターバルが早い気がしてなりませんけども。まあでも楽しみです!るっくあっとすたーに載るから!(あの雑誌大好き。相葉くん天使率が高いから)

9