第24回日本ゴールドディスク大賞 

の、いぃっぱいの賞、おめでとうございます!





オリコンのときは忙しかった??のかな、ちょっとよく覚えていないのですが割りとこんな感じであっさりしていたので、今回受賞した何だか凄そうな賞については真剣に向きあってみようと思います。

  1. アーティスト・オブ・ザ・イヤー
  2. シングル・オブ・ザ・イヤー (Believe/曇りのち、快晴
  3. ザ・ベスト5シングル(明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
  4. ザ・ベスト5シングル(Everything)
  5. ザ・ベスト5シングル(Believe/曇りのち、快晴
  6. ザ・ベスト5シングル(マイガール
  7. アルバム・オブ・ザ・イヤー(All the BEST! 1999-2009
  8. ザ・ベスト5シングル(All the BEST! 1999-2009
  9. ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ(ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO)
  10. ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ(5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009)

わーいちょうど10個だーい!


10冠は史上最多とのことで、軽々しく呼べるようなものではないのかもしれませんが、それでもこんな感じで祝うよ、おめでとぉございます!過去のアーティスト・オブ・ザ・イヤーを見てみると安室ちゃんやらあゆやら宇多田ヒカルやらがいまして、そんな並びの中に嵐も入るのかと思うと喜びもひとしお・・・・・・・どころか遠い人のことにように感じられます。(まあ実際に遠いということはおいておきまして!) 2005年のアーティスト・オブ・ザ・イヤーがオレンジレンジということを考えてみても、嵐もこう、ひとつの時代を作ったというようなそんな感じなんですかね!ひゃー素晴らしいことっ!最近、というかずっといつもなのですけども「相葉くんのほっぺたのほくろラブ☆」とか「相葉くんの髪型が良い感じよっっ><」とかそういったことしか口にしていないので、嵐が音楽シーンの頂点にいるような気がどうしてもしなくてですね・・・変な感じです。ええ、ええ、まったくもってそんな凄い人たちを応援している気にもなっておらず・・・(いやそれは別に普通のことですよね。何を言ってるんだ私は)(そうだよバブル期にファンになっておいて!)



まあよくわかんないけど嵐すごーーーい!(軽すぎるぅぅぅ)


2年もののファンなんてこんなもんですよね。え、へへへ!いやいやでも本当におめでとうございます。よよ!嵐の時代だってよ〜ひぃぃ



めざまし6時台
「相葉くん、りーだー、潤くん」の並び!淡麗グリーンラベルモード炸裂ですが、なんだかやっぱり慣れないですね〜。うむむむ。2人居ないだけでとても少なく感じる。さっくと二宮先生が体を壊さず素敵に無敵にお仕事を成し遂げますように(拝む拝む)


階段から降りてくる相葉くんかっこいい!ナイススーツです。ウエストにくびれの入ったスーツを相葉くんに渡した人、本当にナイス。褒めてあげたい!ぃやっほぉーー!!!そして階段の降り方が三者三様で面白い。りーだーは下を向き、相葉くんは笑顔を堪えて真面目な顔を作ろうとしながら上を見上げ、潤くんは後ろで手を組みながらキリリとしています。


りーだー「夢じゃないですよね。不思議です。本当に」


売上→シングル244万枚、アルバム177万枚、ビデオ114万枚、ダウンロード307万枚だって〜〜〜。ほほ〜すごい(本当に分かっているのかな私は)



相葉くん「買ってくれた方たち、CDショップに行ってくれた方たち、皆さんで獲った賞だと思うので・・どうしましょう。抽選・・に、しましょぅ・・か?」→可愛い可愛い可愛い。マイクを顎に付けて、少しどもりながら「抽選」と言う感じが可愛い。赤子を抱えるようにトロフィーを持つ感じも可愛いです。


大塚さんが「この時代がどのくらい長く続きますかね」とおっしゃっていました。それは私も聞きたいです。全く当てのない予想なのですが、今年もまずまず売り上げるのではないかなと。そして来年の中ごろから徐々に落ち着くような!(しらんけどな!)






やじうまワイドの7時台
登場シーンとお辞儀シーンもばっちり映っています。いい仕事するぅ!(よく見ると相葉くんの顔が寝起きな感じもするのですが;;でもアップになるとキュートですよね。よく出来てるわ〜)


写真撮影の様子も。相葉くんが真ん中でトロフィーを持っているのだけれども・・ポーズを変える度に持ち方も変えるので透明なトロフィーに手形がたっくさん付いていますっっっ>< ひぃ!面白い!


あと「これ持ってみて」というりーだーに手渡されて相葉くん一言「すぅーごいこれぇー・・」 →ひぃ!何がすごいか言ってごらんなさい。何なら私の耳元で言ってもいいのよ〜!(・・・)よく言えばマイペースだよなあ相葉くん。潤くんはこの日保護者気分だったのだろうかとか心配になりましたが、逆に潤くんの立ち位置が羨ましい気もします。(何が逆なのか分からないよ〜)


トラブルメイカーのPV初めて見たよ!きゃっほい怪しげな行商風スーツですか!?しかも相葉くんは沼から上がってきたばかりのような髪形・・!?でも一瞬の頬杖シーンが可愛い気がしましたので満足です。ひなまつりが楽しみ〜。






ズームインの5時台
相葉くん「それだけ沢山の方に聞いて頂けたんだと思うと、本当に嬉しいですし、これからの励みにもなります」

ちょっと良いこと言いすぎです。おばちゃん感動してしまいます。そりゃバードさんも頷きますよ、ね☆あとアップになった相葉くんが「っっんまっ!」ってやりましたよリップの唇で!!!!!!!!そしてそのあと笑ったぁぁぁ!!!!!!ひぃ、かわい☆





ズームインの7時台
相葉くんのトロフィーの見せ方が一等賞を取った小学5年生のようだ。その笑顔、アイドル種目可愛い部門における金メダル級!そしてズームインは相葉くんのオーバーリップまでもがよく見えるほどアップ時間が多くあり、何ともありがたいです〜。てらってらで今日も満遍なく可愛い。


りーだーは釣り行って怒られたと。脱力した喋り方がまた可愛い!





みのもんたのズバっと
相葉くん「こんなに名誉ある賞を頂いて、光栄に思っております。ありがとうございます(ぺこりん)」・・・ちゃらんぽらんでふわっふわなこと言い出すと落ち着いて(汗汗)と思うのですが、素敵なことを言い出すとそれはそれでカンペとかある感じ?とか思っちゃってごめんなさい。いやでもロボットのような言い回しが新しくて良かったと思います!


りーだーがトロフィー持ってるとき、相葉くんは「どうぞ^^」とお店やさんのような仕草をするんですよね(笑)あれなんだろうなあ。


また、潤くん見てりーだー見て、記者さん見て、お腹に手を当てて、伺うように喋るそのさまが、んまぁぁぁ〜〜〜可愛いこと。いじめたくなってしまいます。こちょこちょしてやりたい。いや嘘です。あなたのその心配りを見ていると今日も一日頑張れる気がします。


みのもんたはフォーリブスフォーリブスと言い過ぎじゃないか・・





スッキリのNEWSっす〜
相葉くん「今日その(トロフィーを)10本並べて、写真を撮って2人のメンバーにも(先生をさっく)送ってあげたいなっていうのもありますけどね、ハイ」
良いこといいましたーー!よ、男前一丁目優しい番地に住む相葉のまーくん!きゃっ><きゃっ><ステキ☆マサキ☆砂鉄!(よく分からないけど相葉くんが磁石持って一人で砂鉄で遊んでいたら楽しいと思って)



またスッキリは最初の音楽がサクラ咲けだったことも他の番組と違って良かったと思います。オリジナリティーーーー!






あと水曜夜のNHKの7時のニュースと、ZEROでやっていたのを含めてこんなものかな〜。ドーモ気になるTVとスパモニ情報局と思いっきりドンの午後イチエンタでもやったんだろうか。。。いつも予約録画してるのにフィギアがあったから予約解除してたよ〜〜><;どうせならコンプリートしたかったけどまあそこはドンマイだな。それにしても番組ごとに相葉くんの色んなコメントが採用されていることに驚きます。何かあったときのために毎日張っているのですが、こういうときに嬉しくなるんですよね〜^^改めて実感


いやはや嵐の皆さんおめでとうございまーす。はっぴはっぴー。



AKB48が特別賞を受賞していましたが、私は「Dear my teacher」という歌が一番好きです。「会いたかった」のサビと「涙サプライズ」のサビじゃないとこ(前半?)も好きだけど全編通して好きなのは「Dear my teacher」オンリーぃぃぃ。


あとですね〜嵐さんの「明日の記憶」がかなりの名曲じゃないかと最近思い始めています。この歌ってうたばんであいばってぃが誕生したとき・・とか相葉くんがベージュに包まれた曲・・・とかそういった印象があるのですが、ところがどっこい壮大で厳かで、それでいて冬のヒヤっとした綺麗な夜空を思い浮かべるような!!!そんな素敵な曲ですよね。うんうん。


あぁぁ!あとあと東京事変の新しいアルバム、そう、スポーツの「絶対絶命」も超絶にたまらなく好き。頭の中で相葉くんに喜び組みたいなクルクル回るダンスを躍らせて楽しんでる。今日もこればっかり聞きそう。