トラブルメイカー げっとげっと!


今日帰りに奪取してきたらDVDをお勧めされまして、何ぞやと思ったらライブDVDが緊急発売されるんですか!いや〜知らなかったので驚きました。4月7日発売ということは、もう一ヶ月切ってますね・・・早い!

3月26日マイガールDVD発売日で
4月4日が相葉くんの舞台君と見る千の夢の一般発売日で
(↑グローブ座の公式サイトに書かれた題字がかわいい^^グリンフィンガーズのときも青山劇場のお外の看板がかわいかった^^)
そして4月7日にDVD発売か。何だか忙しくなりますね〜。

(どさくさに紛れて舞台当たれ舞台当たれ舞台当たれ><もしくは金曜日絶対来るな><怖い怖い怖い><;;;)




というかDVDどこで予約しようかな。近所のCDショップが潰れてしまって心にぽかんと穴が開いてしまいました。なにせ嵐のCDとDVDは全てあのお店で買っていたから・・その思い出を埋める店が他にあるものか!!!いや、無い・・・CD屋さんだけではなく色々なお店がどんどん潰れていってもう悲しいを通り越して当たり前の光景になりましたけどね。ちょう不景気ぃ〜↓ 
 は〜嫌だ嫌だ〜〜〜〜楽しいことは全部相葉くんを頼りにして今夜も桃色の喜びを謳歌しようと思います。(本当はそれじゃ駄目なんだけど)



あああ〜暗すぎる暗すぎる。こんなはずじゃなかった。

だってトラブルメイカーを一通り見ましたが、超面白かったよ!ずっと大爆笑出来る!!!!







PVの第一印象は
ダサい!!!そこはかとなくダサい!!!!!
冒頭のジュースやらキャベツやらが昔のフランス映画のアヴァンギャルドの世界のようで、でも格好良くはなく、ダサい!!!!


だったのですけれども(爆笑)二回目を見始めると面白さと楽しさと可愛さが詰まった最高の代物だと思えます☆きらきら〜ん。





そういえばマイガールのときもPVとメイキング映像でしたが、そのときと今回で相葉くんの表情が違いすぎて面白い。マイガールのときはどこか切なさを抱えているような顔でした。そう、笑っていても心ここにあらずのような、遠い世界、っていうか正宗くんの世界に旅立つ寸前のようなお顔をしていた。相葉くんは自分自身で、「いつもの相葉ちゃん☆」になろうとしているのだけど、でも丸っきりそうはなりきれていなくて、そんな相葉くんと正宗くんの葛藤によって、とても陰影めいた儚さが渦巻くメイキングとなっていたのではないかと。

そんな中で他のみんなの明るさがどれだけ心を暖かなものにしてくれただろう・・・なんて劇的に語ってみましたが、まあなんていうかマイガールは私にとって普通の、ただの、歌ではなく。楽しさや愛しさや可愛さ、切なさ儚さ、好きなこと大好きなこと・・色々なことが詰め込まれ過ぎていてどう頑張っても


相葉くーーーーーん!!!!!!!!!!!
好き好き大好きほんと好き!!!!


っていう感想になります。ええ、ええ、ならざる終えないですよね〜。はあ・・・(まあ発売当初は相葉くんのセーターについた肘当て☆に萌え上がっていたぐらいで歌のマイガールのことよりドラマのマイガールが脳神経を支配していたのでPVとかメイキングをじっくりじわじわ見たのがドラマ終わってからだったんですけどね☆へへ!)







それに対してトラブルメイカーは曲の感じもあいまって軽快な気分で楽しめますよね。好き☆


いや〜音楽って聴く人がいて成り立つわけで、その聴く人が代わればそこでまた新しい曲となって生まれますよね。そう!人、時間、場所によって音楽は何度でも生まれるような気がする!ラブミュージック!!!!byロキノン・・・(嘘です、ロキノンじゃないです私です)


最近、東京事変が載る雑誌を興味本位で読み漁っていたので、そういうポエムを言い隊☆みたいな雰囲気に流されまくっています。読んでるときは「何を大袈裟に・・」と斜に構えているのですが結局私も嫌いじゃないよ、ああいう音楽雑誌の「何かすげーことが起こってる・・!それを目撃した俺ら!」みたいなテンション!!!










トラブルメイカーに何も関係ない前置きが長すぎたよ私のばかばか。



相葉くんの髪型がプードル改め(風呂上りじゃなくて)沼上がりの良い男☆って感じで本日もかわいさ天井知らず。櫻井さん(今日からさっくじゃなくて櫻井さんと呼ぶことにする。なんか急にさっくと言ってる自分に恥ずかしくなってきたカラ・・)もいつも以上にクリクリさせていて、ああもう2人揃って沼上がりですかって感じです♪
りーだーの髪はいつものように後頭部がサイヤ人風にガチガチに固められていてこれまた素敵です。潤くんは前髪が滑らかに流れる感じが花より男子っぽいのではないかと!二宮先生は抑え目のラフでばっちこいです☆

また、服装はド派手な櫻井さんを筆頭にペテン師風のスーツに身を包んでいて、ポップでキッチュですよね。明日の記憶やEverythingのようなあっさりシャララな服もいいけど、非日常が醸し出されるこちらのお洋服たちも素敵です。



肝心のコマ送りPVですけど、見る側も「タタタタ・・・」というリズムに乗りながら見ているのでちょっと疲れます(笑)たまにここ!思うところがあってもすぐ次の場面に行ってしまうので一時停止したくなる〜。でも潤くんも言ってたけど本当にクレイアニメのような世界だなあ。「ニャッキ!」とか大好きだった。


「さんざんな〜日も〜」とかアップになると漏れなく可愛い相葉くん。このPVだと前髪効果も有って、捨てられた子犬度が高い気がします。目がそう訴えているようです!きゃひん!


5人で丸い台の上に立つシーンでは、相葉くんが体を横にしていることが多くて(笑)櫻井さんとりーだーの間に立っているものの、ちょっと気を遣って(?)もしくが自分が動きやすいように(?)しているのかなあと想像するとこれまた可愛くてたまりません^^ 普通に動いたらいいのに、こういうときに少し後ろに下がったり体を横に向けて周りのことを考えすぎてる感じが見受けられる相葉くんの思考回路がいいなあ、と思えます^^










メイキング
櫻井さんの眉毛がいつもと違う!?いつもは眉頭がもっと主張しているのに(ヤンキーが睨むときみたいな眉頭)今日は一直線です。かっこいい!かっこいい!




相葉くん「だあ^^」 可愛い可愛い^^やっぱり可愛い^^ でもその後は何も喋らずにスタスタ歩いて行く〜
説明聞いてるとき、相葉くんの髪がまだ濡れてる。
その説明も理解しているのかどうなのか。(最後の最後で分かんないって言ってるし笑)

それにしても超アップで映してくれるんで、顔が当たり前に立体に感じられますね。
頬がスパン!ってそこだけヘコんでるんだなあ
首細いなあ
唇厚いなあ
歯が白い
体薄い
太もも細い
ほっぺにフキデモノ
まだ目が寝てる

・・・・・こう「雑誌に載る写真!」とか「テレビ番組収録!」とかじゃない素に近い状態なので、余計に立体に感じられる。触れないんだけど触れそうっていうか・・・ああ上手く説明出来ない!

特に頬のヘコみがリアルなんだよな〜。肉を削ぎ落としたように痩せるのか相葉くんは。もっと食べてもいいんだよぉ。





りーだー、左目の下がぼこっとなってるけど大丈夫だろうか??あれが眼帯していた原因なのかな。寝起きのローテンションとあいまって何だか心配ですが唇を尖らせたりしておちゃらけているので元気みたいですよね。たぶんたぶん・・


二宮先生は寝起きでもそうじゃなくてもいつでもパッチリしてそうだな〜。そして顎のほくろがどんどん薄くなっているような。で、腰トントン・・こちらも大丈夫でしょうか。うーん。


潤くんはすっきりしたお顔ですね〜。また他のメンバーと違ってPVに対するモチベーションが気合入ってます!「自分はこうありたい」というのがビシバシ伝わってきます。かっこいい!






一人撮影の次は5人で座って左方向を向いていますが、櫻井さんがブーたれたあと(←かわいい)、相葉くんってば超眠たそう(笑)櫻井さんと潤くんは良い笑顔を醸し出しているのにその後ろの相葉雅紀くん、起きてますか〜〜〜!?下向いてもの思いに耽ってるのかな?もしくは一時停止の繰り返しに疲れたとか(笑)でもそうだよね、普通に動いてワイワイやるより大変そうだもん!逆に時間もかかりそうだし。相葉くん、それでも顔作って頑張って><


にのとさとしくんがキスして断って殴るのくだりやってるときの相葉くんのお口ポカン顔(長い)も可愛い!><すっごく疲れてるけども可愛い☆


箒で釣りごっこのあとに5人でモニターチェックしてる場面が映りましたけど、潤くんが右に寄ったから相葉くんがモニター見えなくなっちゃって左側に行ってる><これまた可愛い>< 一歩退いてる感じが何とも相葉くんらしくてな〜


その後にのあいさん→にのあいさん→風さんが映るけど、風さんのときの相葉くんの顔!またもや疲れてるし(爆笑)ほんと面白いわ。分かるよ分かるよ、楽しくて笑い続けるんじゃなくて「ただ笑い顔を作り続ける」ってたしかに大変そうだもんねぇ。しかも片手挙げながら(大爆笑) このPVの撮影方法って披露困憊の体にはとてつもなく堪えるやり方なのではないでしょうか? 本当にお疲れ様ですね嵐もスタッフも!でもだからこそのボーっとした表情が沢山見れてこっちはお得感満載なんですけどね。なんて需要と供給・・・



相葉くんのいつものおでこの汗を抑える仕草からの〜〜櫻井さんと肩組んで背中トントン〜〜かわいいな^^


にのあいさんで押し相撲〜〜(っていう名前でいいんだっけ??)超友達っぽくて可愛いなあ^^相葉くんの方が大袈裟に動くのだけど二回とも負けてるのがまた(爆笑)さすが駆け引き上手い先生と駆け引き下手な相葉くんですね。



また長くなりすぎちゃった☆こんなの読んで下さる奇特な方はいらっしゃるのでしょうか。。。いたら嬉しいナ。。。もっと端的に相葉くんの萌えを発散させたいのですがどうすればいいのだろう。。。ま、いっか(っていつも思う。。。)続きはまた今度書けたら書きます今日は寝ます。