生まれたてホヤホヤ赤ちゃん50匹スペシャル

山瀬さんと相葉くん、ジャングルという名のビニールハウスへ



元気いっぱいだけど足元手元が覚束ないウーリーモンキーちゃん。相葉くんは手を添えて優しく優しく接近していきます。 「まだ木登りが出来ないのかな?」と言いながら手が!腕が!モンキーちゃんを守っているようですごくキュンするんだ。一挙手一投足が優しくてあの手に触ったらささくれぐらいの傷は治ってしまうのではないかと思わされる。セラピー雅紀くん。


山瀬さんの背後からモンキーちゃんに絡みに行く。相葉くんその位置なんか・・・・違うんですよ〜相葉くんは真剣に動物と戯れたいと思っているだろうと思います。わざとじゃないにしろ、シャボン玉で怖がらせてしまったら必死にね、その優しい手を伸ばしますよ?でも山瀬さんの後ろからガバって抱きつく勢いでいるから焼きもちやいちゃいます〜!きぃぃぃぃ>< すごいよね、こんなハッピー動物番組でこんなドス黒いことを考えて見ている自分が情けなくなったりしますけどでも・・だって相葉くんってば今日はいつも以上にお肌の調子も良いし、隙なしビジュアルなんだもん。はあ・・・もう相葉くんのオーバーオールを構成する糸くずにでもなりたいもんだわ。そんなんしてまでお近づきになりたいです。





「八つ橋(はぁと)」「やっちゃん」

  • 本名に「や」の付く私を呼ぶ相葉くんが公共の電波に乗って世界に発信されたよぉおおおお!!!!!!!!!めでたいよぅ!世界の夜明けだよ!
  • しかも暖かくも包容力を持った相葉くん手がやっちゃんの耳を撫でるのです!そ〜っと撫でるのです!
  • バファリンはアイバファリンに改名しろ!相葉くんの方が6割ぐらい優しさで出来てるからよっぽど良い薬になるよ。手と声のダブルパンチはものすごい威力を発揮しますね。
  • 私、いつか絶対この「やっちゃん」を着うた?着こえ?にするからね。覚えてなさいよパソコン様><  
  • もうもうもう!なんだよなんだよあの優しく朗らかな声は!!!!相葉くんが「八つ橋、やっちゃん」って言ったから多分春が来たと思う。春を運んできたと思う。絶対そうだと思う。大地を揺るがす・・それぐらい可愛い声だ。

なのにやっちゃんに嫌われる相葉くん
顔のブルブルはどういう意味でやってるんだろう。まさか本当に拒否反応!? いやでも「なんでなんで><」と残念がる相葉くんが非常に可愛いので私としてはやっちゃんナイス!と言った感じですが。(もしかしたらカメラとか人が大勢いるから驚いてしまったんじゃと心配になりましたが山瀬さんにはしっかり懐いているからやはり相葉くんのシャボンが原因か・・・)  


横になって顔を近付けたり、女の子座りしたりして・・・!今日はいつも以上に仕草がキャピキャピして可愛らしくて困った。春だからかな〜?春の相葉くんだからまったりほわほわ、ぴょーん、ぐるぐる、はわわ〜ん、いぇい☆って感じなのかな?




やっちゃんにヨーグルト
猿ってヨーグルト食べるのか〜。それにしても相葉くんは腕が長いし細いし上半身も綺麗だなあ。そんな子がお鼻にヨーグル付けちゃってますけども。衝撃・・・・・・!何あの無邪気系の戦闘能力の高さ。ナチュラルに恋してナチュラルにキスをしてよね〜え?ナチュラルに愛して?このまま手を繋いでたいの〜〜♪ほらほらPerfumeの新曲も相葉くんの歌になりますよ(ちょっと黙ってなさいよ><)(PVのかしゆかちゃんはこの春全宇宙必見の可愛さです。あとあ〜ちゃんの髪型が可愛くていいなぁ。のっちさんのスカート姿も新鮮でドキドキ出来て良いです><)


嵐にしやがれにぱふゅーむちゃんがいらっしゃらないかな?アニキじゃなくてアネキでもいいんじゃないの?一緒にダンスしちゃいなさいよ。相葉くんとかしゆかちゃんが並んでセラミックガールの「新しい世界で自分を隠した〜」ってとこ踊ったらしんでもいいわ。こうこの世に未練なんかない!)



ぎゃ〜現実逃避が激しすぎる。でもそれぐらい鼻にチョン☆って白いの付ける相葉くんが可愛いんだもん・・そして最後にもう一度やっちゃんの意思確認をする相葉くん・・ちゃんと正座してかしこまってるのがまたかわゆいぃぃぃ>< ひどいほどにかわゆいぃぃぃ>< しかも「僕」とか言うのがまた。





次の動物さん、発見
相葉くん着用のオーバーオールはいつもとっても下がっているなあと思うわけです。(肩にかけるところを最大限のばしているように見えるから)最初は相葉くんのポリシーである「腰履きでゆったり」のオーバーオールバージョンかと思いましたが、もしかして実は・・・金具の位置がジャスト乳首位置に来るので下げざるを得ない状況なのではないかと推察。 まあ思春期じゃないんだしそんなにそんなに擦れて痛いわけじゃないと思うけどね!(動物の話をして下さい)




カワウソさんが二匹さん
「やったあ、二匹いて良かった^^さっきは全然懐いてくれなかったもん」(大事に抱きかかえながら)・・・直前で邪悪な乳首のことなんか考えていた私なんて宇宙の塵となって消えてしまえばいいのに!相葉くんの笑顔はとても可愛いくて、むしろ可愛すぎて、自分の妄想対象にしてしまうことに罪悪感が圧し掛かります。そこで葛藤が生まれ、理性を知り、こうして大人になって人はまた成長し・・・でも妄想はやめないけどね><  相葉くんの子「やっちゃん」になってどうお父さんと結婚するかとかそういうこと考えて生きてる。



カワウソ、ミルクとドジョウを食べる
何で革靴はいてるのかな〜?まあくんは。
「ほらご飯だよ?」←この声もまた優しくて春。




水の中のプクプク

  • 相葉くん正解です、ビーバーです。
  • 野生児かと思ったらおっかなびっくりなうちの雅紀くんの、へっぴり腰
  • 本日の可愛い大賞頂きました。「どうやって捕まえばいいの(笑いながら困り眉)」・・ひえぇぇぇぇぇ!首をすくめて、上を見てそんな顔しないの!>< めっ!だよ>< むしろ雅紀が捕まえられてしまうよ。直径2メートル弱の網があったらひょいっと持ってかれそうなぐらい可愛いもん。
  • ビーバーは尻尾を捕まえてから抱き上げる
  • 捕まえる直前 「何もしないよ?」 (実際にはするんだけどね、一声かける相葉くんなりの優しさが好きだ)
  • ちょっとした枕のようなビーバー
  • 「どうしたらいい?」プチパニック相葉くん。困った顔の次は焦った顔・・・!本当にこの人は全人類をドSにしてしまう「泣き喚かせたい人」ナンバー1アイドルである。相葉くんが「どうしようどうしよう」すると可愛くて可愛すぎてめちゃめちゃにしたくなるよ。あと、長い川ズボンの後姿ね。ジャングルの木々に吊るしておきたいぐらい可愛い。(ケツ食い込むから駄目だよ)


ビーバーと人参と雅紀・・
を見ている私の滾る想いと、それを気にせず相葉くんの体に乗り上げるビーバー先輩と、撫でる相葉くんと、「あ〜幸せです^^」な目じりの皺と、ふわんとした笑顔と人参再びと!今度は口にくわえる相葉くんと、横顔の美しさと、こめかみ付近の美しさと!!!最後には人参にしてやられるミラクルわんぱく感と!!!

・・・一連の挙動がどれも心と捕らえて離さない。1つ1つが漫画ドジっ子のテンプレみたいで、でも心優しい青年☆って感じで何とも滾る。




ハリネズミくん
相葉くんの背中は肩幅がしっかりしているのに、薄くて、本当に薄くてドキドキしますぜ。特にコンサート。アンコールのTシャツ姿はどんだけ薄いんだっていうくらいぺらぺらであった。昨年の春頃の明星で「最近少し太ったから服が決まるようになった」とおっしゃっていましたが、相葉くんは薄くても肩がしっかりしてるから服に着られることがなくって良いと私は思います。


ハリくんに触って大丈夫なのか?と思ったけど・・「これ可愛い、今全然痛くないよ」・・・囁くように言う声、大好き!!!!そして今日は相葉くんの手の平デーだ。少しごつごつした指、切りそろえられた爪、春の妖精雅紀くんの手の平バンザイ!そりゃビーバー先輩だってかじりたくなるよね^^


チャンスですよ、おねえさん。ねえさん頑張れ」・・ときめくわ〜。傍らにいつも相葉くんを置いといて小声で頑張れって言って笑っていて欲しい。失敗したら慰めて欲しい。上手くいったらふわふわ喜んで欲しい。




「日本には四季ってもんがありますからね」
相葉くん相葉くん!コートを着るときは、上までチャックを閉じるともっとかわゆくなると思うよ><ついでにマフラーと、もこもこ手袋と腹巻もよろしく!そんな冬のロケは「ぐんまフラワーパーク」・・そっか、この番組はどうぶつたちを紹介するとともに全国の動物園、植物園も紹介しているんだね!一石二鳥だね。あとはどうぶつさんたちの動きに効果音を付けないで頂けたら最高なのになあ



巨大な穴
「見てろよぉ。行きますよぉ^^」怖い穴に対しても優しく清らかに宣誓してから行動する相葉くんが愛おしくてたまりません。そして穴の中でびっくりして尻餅ついちゃう相葉くんの可愛らしさね。尻餅っていうか腰が抜けちゃったのかしら、どっちにしても「なあにぃなあにぃ><」なんて27歳の中肉中背(by相葉くん)の男の子が言う台詞なのだろうか。そんなことを考えながらジーンズの腰(っていうかケツ)のガン見して良い薄さだな、なんて思いながらまた1つ夜を越えてゆくのだ。


「ずるいよ」はむしろこちらの台詞なのだよ、相葉くんよ!驚いて腰を抜かしたかと思ったら何でもない音だったなんて何その王道漫画。きぃぃぃぃ〜!!!!可愛すぎて参るわ。この瞬間ねるねるねるねの魔女あたりが「お前をもっと深い暗がりに放り込んで脅かしてやろうか?ククク・・」ってジャングルの中で画策してると思うよ。だってそれぐらい驚きおののく雅紀くんは可愛いんだもんよ。


穴の抜けたところで何かを発見して驚いてまた腰をつく相葉くん。これ!二度目はこれだよ!絶対にわざと転びやがったな><可愛いと思ってわざと><何たる小悪魔雅紀なのかしらっっっ。さっきは天使ですよ〜と思ったらすぐ調子乗って小悪魔感だしやがって>< 騙されねーぞと思いつつ「山瀬さん来て、来て」を、また愛らしいと手放しで喜んじゃうから学習しない私なのです。


山瀬さんの走り方かわゆいなあ。お洋服も素敵だし40歳に見えませんよ。山瀬さんやオセロの松嶋さんのような服って好きだ。





キンカジューっち☆
「どっとこむっていいんすか?」と言ってる肩にキンカジューっち乗ってるし!何あの森の妖精。っていうかナウシカ?・・テト?テトおいで!痛っ・・!噛んじゃ駄目。良い子・・・・


ひいいいいいいいいいいいい。あそうなんだ相葉くんってナウシカだったんだ。でも健全男子だから相葉くんはナウオですね。(一気にダサくなったぞ)「森の中のナウオ」ですね。今夏カミングスーンらしいですよ。内容は、ある森の主の大木に育てられたナウオこと雅紀くんが主人公です。動物たちと心通わせながら、ときには仲裁役になったりして(森は法律が無いから大変なんよ)穏やかに過ごしています。


服装は緑と一体化しつつ動きやすさを重視したピーターパンスタイルか、
ピーター・パン プラチナ・エディション ファンタジー・ボックス [DVD]  ピーター・パン [DVD]
黄色いお帽子がキュートかつ機能的な斜めかけバックを持ったピーターか、
アルプスの少女ハイジ アルムの山 [DVD]  アルプスの少女ハイジ 劇場版 [DVD]
古代ローマ風ひらひらな衣を纏うのもいいと思います。雰囲気でるし☆この服だけコスプレ衣装でしか見つけられ無かったのが残念ですが・・でも「その者白き衣を纏いて・・」なんていうナレーションにもピッタリ当てはまるのがGOODですよね!
[rakuten:acomes:10007937:image][rakuten:auc-amecos:10000794:image]

ストーリー展開はナウオ暮らす森に人間たちがやってきて荒らしてゆく・・!壊れる森!泣き叫ぶ小動物たち!果敢に人間に戦いと挑む鳥たち鹿たち!ああ争いはよしておくれと思い悩むナウオ雅紀くんが発狂していくナチュラルハートフル物語です。そうです、ポカホンタスとかターザン、もののけ姫と同じ感じです。そんなことを延々考えてた(だってマイガール世界展行けなかった悲しみを埋めなくちゃいけないの涙)

あれ、何の時間だったっけ





そうだよ
今週の雅紀どっとこーむ!
システム15号機 木木人(もくもくじん) 
斜め上を見やる相葉くんのスっとした真顔がたまりません。こういう風にテレビで面白がってやる真顔は素敵なのに、雑誌でやると高確率で何かを我慢して鼻のした伸びてるような表情になりますよね(笑)やはり狙わないナチュラルな相葉くんが良いということか。



あれ?前が見難い様子が馬の着ぐるみとデジャブ(笑) 「あれバレちゃった?見えちゃった?」じゃないよ!!!!そうやってわざとかわい子ぶりやがってえええええ><  でもキンカジューっちさん、あの子アイドルなので顔は止めてボディにして><


まあオチは弱い感じでしたけど(うふふ) 盛り沢山にいっぱい書きすぎてしっちゃかめっちゃかになる近頃の動物園です。あとほしのあきちゃんも可愛かったしちっちゃいウサギも超超可愛かったし、楽しい2時間でした。オールロケでスタジオが無し、声は聞こえるけど小窓は無いっていうのが珍しいと思いました。そして今度はりーだーとパンくんが身体測定対決ですか〜。相葉くんもやってたなあ^^ 
2009年4月18日http://d.hatena.ne.jp/jetriii/20090419
2009年6月29日http://d.hatena.ne.jp/jetriii/20090621

懐かし〜1年も経ったけど基本的に相葉くんに対して言ってることは何も変わっていない〜