チケット大作戦


チケットと私と相葉くんと嵐と電話と店頭と空と君との間にはー!今日も冷たい雨が降るー!君が笑ってくれるならー!僕は悪にでもなるー!


途中から中島みゆきになった。父親が大ファンだ。他に globe のDeparturesも好きだった。父親の車に乗るとこれがエンドレスリピートで、母親の車は宇多田ヒカルのファーストラブが同じくエンリピ・・・私が気にいった曲を飽きるまで聴くのは親譲りなんだね・・・!シャッフルとかしないからね、アルバムも全部聞こうとしないからね、1曲だけずっと聴き続けるからね!そして本当に飽きて半年ぐらい聴かなくなるんですー。はー。

初めて一般発売に挑戦したのはたしか2008年の国立コンサートのときだった気がする。その頃はまだファンクラブに入っていなかったし、入る気もなかったもので。でも電話しても結局繋がらなかったんですよね。今考えると当たり前ですけど、このときはその「当たり前」が分かっていなかったのです。それですったもんだありつつ、相葉くんはふわふわの髪にヘッドセットを付けてADごっこしつつ「宿題くんナマっぽいスペシャル」をやったりしてました、ね!(あの回大好きぃー!思い出すだけでとろける相葉くんの可愛さ。サンダルの細部まで可愛かった←こげ茶で親指に引っ掛けるところが付いてるやつ)


で、9月5日(金)にやったコンサートを6日(土)のズームインサタデーで見たんだった。相葉くんのパンツのケツんとこが破けて二宮先生につっこまれて押し倒されて、むしろ上に乗っかられて。そんな先生も頭を打って潤くんに心配されて!そうだそうだ思い出したよ。この映像を見て何か猛烈に気持ちが駆り立てられて郵便局に6000円振り込みに行ったんですよね。入会の思い出!



そして次はーー・・アジアツアーなんて自分の中で全く現実的ではなくて(というより時期的に申し込めてなかったのかな?)行くという選択肢にすら登らず。





2008年12月8日、伊藤ゆなちゃんゲストの宿題くんの日。グリーンフィンガーズの当落が分かったんですよね。2枚申し込んで1枚だけ当たりました。(でも一度見たあと、再びコリンさんを見たくなったので必死に譲ってメールを出してチケットゲットしたので計2回見ることが出来ました) それにしても、いつが申し込み開始だったのか覚えていないなー(ブログの意味がぁー!) あとこのときは先に振り込んで、そのあと当選発表という形式だったので今とはだいぶ違う。



そんな2008年の終わり。カウコンはお知らせメールに気付かず、申し込みすら出来なかったという・・これを気にジャニーズからのメールは携帯アドに来るよう変更しましたけどね。はは。




そして3月は青山劇場へ行って参りました。たしかこのとき初めてファミリークラブにも行った気がします。朝1で行ったのにもう列が出来ていて今度くるときはもっと早く並ぼうとか決意したり。また、中に入ってからも嵐の番まだ1時間弱かかって死にそうになったり。色々あったなー。あとグリーンフィンガーズは夜の回を見たのですが、早く青山劇場に着きすぎて近くのカフェで吐きそうになってたなー。思い出すわぁ。・・・そして2階席から双眼鏡を使ったり使わなかったりしながらコリンくんを観察。ヒルツが気になり、コリンくん独白シーンでの相葉くんの熱演に目が濡れ、最後のガーデニングではワクワクとキラキラをもらい、出所後のコリンくんの茶色っぽい服装に噴出しそうになりました。また、カーテンコールでピーターパンのようにセットの階段を駆け上がって客席に手を振る相葉くんのアイドル満点のスタイルにハートを打ち抜かれて、ほくほく気分で帰ってきました。あーー幸せだった!






2009年のファイブ売店ツアーの申し込みは、東京ラストにしたのだけど、あっさり北海道1日目に振り替えになりました。


見知らぬ乗客とファイブ売店、どちらの申し込みが先であったのかはこれまた記述していないので忘れてしまいましたが(やっぱり何のためのブログなの!?)メールによる申し込みは当たり前のように外れ、一般発売でぴあの店頭に並んだのです。その前にたしかPerfumeの何かのチケットをあっさりゲットしていたので「なんだぴあに並べば楽勝じゃん」的思考が出来上がってたんですよね。だから二宮先生の舞台も取れると信じて疑わなかったのデス・・・。当日、1時間前に自転車を走らせて並びに行ったらもう人が居てですね!まあ先頭は先生の舞台目当ての方ではなかったのですが、その次の方がまさに見知らぬ乗客狙いの方でして・・・!!!でもさ、これでも行けると思ったんですよね。どうしてだか。(だって前の方だったし)でも・・・そんな軽い予想は裏切られ先生の舞台チケをゲットしたのはその彼女1人だけだったんですよ。ほんっとに・・・もう呆然としましたね!!!悔しさより悲しさが湧き上がってきて、あんみつ食べて帰りましたよ。ええ、ええ



でもこの経験があって良かったです本当に。ええ、ええ。「ぴあに並ぶときは必ず先頭」ですよ。ええ、ええ。経験は無駄じゃないよね〜〜そうだよね〜〜誰かそうだと言って〜嗚呼眠くなってきた。







チケットと私の話の予定だったのに余計なものを沢山書きすぎてますけど、ついでということで2009年国立の記録も・・
あっけなく外れてしまったものの08年の雪辱に燃える私は1人で大都会東京に殴り込み、初日二日目と立ち続け(たまに座り)二日目の午後に譲って下さる女神のような方が現れて、念願の初コンサートに行けることが出来ました。なんてラッキー!ラッキーというか幸せだったなあ・・1人だったけど東京行って良かった。


思い出すのは初日の早朝に深夜バスで着いたその足でグッズの列に並び、日焼けと汗と戦い(よりにもよって60デニールのタイツをはいていた。夏なのに!)相葉くんのポスター(初めて☆)、ペンライト(初めて☆)、ミニウチワ(かわゆい初めて☆)、パンフレット(感動の初めて)、じゆうのーと(ぼったくり!)などなどを買い込みましたとさ。うふふ。その後、駅構内でチケット譲ってくださーい!って言い続けましたが全く駄目でしたねぇ。ここで学んだのは目立つために元気いっぱい「ゆずってくださぁぁーーーい!^▽^」と言うのは逆効果だということです。服装も地味で大人しい感じにしつつ、他の立ちんぼの方がなるべく居ないところに立ちつつ、通り過ぎる人をじーっと見る・・・これですよコレ。(まあぶっちゃけ私の隣に立っていた方がチケットを譲ってもらっていたのを目撃したからっていうのもあるんですけどね!あのときは倒れそうなほど悔しかったなぁ。出来るだけ目立とうとして大声や身振り手振りを多用していた自分みたいなのではなく、帽子を被って大人しくしていた方があっさりチケットをゲットしてゆく現実・・・!うぅぅ涙が出ます。でも勉強になりましたよ〜)


そんな初日は会場の外で嵐のコンサートを聞いていました。国立競技場の一番高いところを走るライトに興奮したり、炎があがって顔が熱くなったり、錦戸くんが通りかかって回りがざわついたり・・そんなでした。(どんなだ)


あ、あと駅構内に立ってたって言いましたけども、夕方4時くらいに注意を受け、国立の入り口付近に場所を移して「チケットくださぁぁぁいぃぃぃ(必死の形相)」ってやっていました。まあ駅でそんなことやるのは迷惑極まりないですよね。「ほかの人も居たし・・」なんて思ってやったら駄目なんですよね。うん、今考えるとだめだめだな〜わたし。本当に反省しています。(北海道では普通の人用の通路の両脇に、チケット探し隊のための陣地が用意されていたので駅によって対策が違うのかな)(でもそういうチケット探し隊の間を歩いていて思ったけど、駅構内より駅の外や会場周辺の方が譲ってもらえる率が高い気がします。改札出てすぐだと人に圧倒されて早く駅を出たいという気持ちになると思うので)(いや、譲ったことないのでよく分かりませんけどもね、何となくです)



そして二日目は学習して会場周辺のひとけの居ないところを狙ってふらふらしとりましたら、女神様に譲っていただき、3時すぎに会場入り出来たまちた〜〜〜つって!はぁぁ〜〜これも幸せだったなあ。そういえば明日発売のDVDはこの29日中心なんですよね!きゃーーー!私が映ってたらどうしよーーー!>< なんつって〜そんなわけない〜。DVD目前にこのテンション。







次はなんだっけ!そうだ。北海道の前に大阪へ行ってきたのですよ、9月の後半に。とてもとてもとって〜〜〜も素敵な方にお誘いいただいて大阪・京セラドームへ行くことが出来ました。その節は本当にありがとうございました。感謝してもしきれません・・野外の国立とは違ったドームの空間は迫力があり、耳に目に刺激的でしたね!そして相も変わらず雅紀くんは可愛らしさと男らしさを兼ね備えた素敵な男性でしたし。伸び上がってこちら(スタンド席!)に大きく手を振る姿を見て、心のコップに水を注がれたみたいに、嬉しいとか楽しいとかで満たされる気分になったのは記憶に新しいことですが・・(私の中で) 夢みたいにこれまた幸せだったな。





また冬の入り口11月には北海道に1人上陸してアリーナ席で、あ、あ、あ、アリーナ席で!!!初めてのコンサートを見れたのです!ほんに幸せだったな〜これもまた。冷たい冬の雨に打たれながら4時間並んで相葉くんのポスター(2枚目)を購入したこともよい思い出です。ここで得た教訓は朝着いたら即☆会場へ!だな。北海道には寝台列車で行ったので5時ぐらいには札幌に着いてたんですよね。でも言うても北海道だし、そんなに並ばないだろうと勝手な予想を立てて8時近くまで満喫でダラダラしてたんですよ・・・ところがどっこい9時過ぎからグッズの列に並び始めて地獄を見ましたね。人が多すぎるぅぅぅ、雨が冷たい過ぎるぅぅぅ、傘が小さい過ぎるぅぅぅ><ですよ。あとアリーナっていうポジションにびびり過ぎて153センチの私はとんでもないヒールの靴をはいて行ったんすよ。それにも関わらず4時間も並んだからさ・・・まあ死んだよね!足が!  次からは朝着いたら即グッズへ(地方だからって侮るな)、傘は絶対大きく良い傘を持ちましょう(安物とか折りたたみじゃ自分の身を守れない)、コンサートの気合靴とは違うもう一足を必ず持参しましょう(足が死ぬから)・・この3つを守ります。





そんなこんなで・・・あとは何だったかな〜。そうだ、2009年のカウコンだ。二回目の挑戦はちゃんとメールで申し込むところからスタート出来たけどあっけなく外れましたよ。とほほ。それで一般発売にかけたのですが、こちらは電話のみの申し込みだったし繋がるはずないよーー!って(涙)一応公衆電話からかけたのですが、うんともすんともしやしねーよ。08、09は嵐フィーバーのカウコンだったのでどちらかに行ってみたかったな。残念だけどしょうがないやね。いつか絶対行けるように頑張ろう。






そしてー!2月頭にミュージックステーションの番組協力に当選しまして、初体験を済ませてきましたぁーうふふぅー。寒いし勝手が分からないしでおそるおそるだったのですが、とびきりスマート5000%の相葉くんをこの目に焼き付けることが出来てこれまた幸せでした。書いてみると相葉くんと嵐くんに幸せいっぱいもらってるなあ。わーいわーい。あとこの日は東京見物のついでにマイガールロケ地めぐりもしてきたんですよね。ブログに書くの忘れていたよ(ばか〜)正宗くんが毎日通ってた堤防と(1話)、初めてコハルちゃんとお出かけしたときの橋と(第2話)、正宗くんの入選した写真が展示されていた会場と(8話か9話)・・バシバシ写真撮ってきました。またメゾンドソレイユを見るために田園調布まで赴いたのに結局見つけられなくてこの世に終わりみたいに思いながら帰ってきたり・・ま、そのあとエムステだったのではっぴはっぴーにすぐなりましたけどね!

いや〜コンサートチケットもそうだけど番協ってこの世に存在するものなんだ〜ってことが分かって楽しかったです。次は嵐ちゃんかVS嵐にも行ってみたいな。また当たれ〜。・・嵐にしやがれも番協入るのかな?







で!で!で!やってきました4月4日!そうこれが書きたかったのに前置きが長すぎるよ。ひぃ。絶対に先頭を目指さなければならない戦いがそこにあったので、朝早くからがんばりました☆タイツ2枚はいたのに足の感覚が無くなってどうしようかと思ったよ☆結局3階席が取れたよ☆終わり☆



かーーるーーいーーー
ちょっと書くの飽きてきちゃったよーーー
ひぃぃぃ


あ!ぴあで10時に買えて、そのあとサンクスにダッシュして機械をぽちぽち押してみたけどこっちは駄目だったよ〜。10時3分くらいでも、まだ日にちと座席を選べていたので「こりゃ2枚目いけんじゃないか」と一瞬思ったけど、最後の最後の決定権のところで「お席が用意できません」って・・これを40回ぐらい繰り返してる間に全席埋まってしまいましたとさ・・・あの機械で買えるってほぼ奇跡なんじゃなかろうか。タッチの差とかありそうだし。また次に何かあったら再びぴあに並ぼうと思った春でした。






色んなチケットの記録を残しておこうと思ったのですが、肝心の「君と見る千の夢」の件がこんな感じになってしまったごめんなさい。(前書きやりすぎたよ) 貴重な1席だし、大切に大切に観覧してきまーす!拍手ありがとうございました。なんか、こう、あまり人のことを考えずに自分本位でやったーやったーな内容をアップしてしまったので反省しています。ほんと、いつでもどこでも自分のことしか考えてないな〜自分。うぅ。うーんと・・兎にも角にも相葉くんの舞台を目で見て肌で感じて、楽しんでこようと思いまーす!・・・僕の心は、張り裂けそうで、あなたのことでいっぱいだから〜〜〜〜!もどり雨です・・もうわけわからなくってごめんなさい。コメントと拍手レスは後日させて頂きますです。これまたごめんなさいぃ。




DVDだヨ!全感情、集合!