観光庁

観光立国ナビゲーター


就任おめでとうございまーす!!!ナビゲーターと言えばフィールドナビゲーターですけど(懐かしいな)今度は国レベルのナビゲーター!嵐ってすごぉい。というかいまいち理解出来ていませんが、テープカット的なことをするのでしょうか??うーん・・一応分かったことは

  • 東アジアを対象にしたCMに嵐が出ること
  • 環境庁の仕事が遅いということ(今日の情報がまだ載ってなかった)
  • この仕事はボランティアだということ(いちいち言わなければいけないことなのかしら)

これぐらいか。日本でCMやらないなら私、見れないじゃーん。おぅのー。。

ZEROで相葉くんがとっても片言の平仮名中国語(?)を喋っていて可愛かったからいいですけど!
それからこの3人組って初めて見た気がします。ピリっとした2人に囲まれて相葉くんがいつも以上にピリっとして見えるような錯覚を覚えます。スーツも決まっていて良かったよ〜うんうん。あとガッツポーズするときに潤くんとすっごい近付いてて可愛かった☆結局最後には可愛いになってしまう・・・他に三人組というと、嵐ちゃんにおけるおみこし三人組、淡麗グリーンラベル組(またの名をゴールドディスク組)。これぐらいかな?いつか「相葉くん二宮先生櫻井さん」の三人組の何かも出来るかもしれないですよね!うっはー、よだれが。



さてまだVS嵐見てないから、今日か明日か明後日みよっと。とりあえずまた国立のDVDを見て寝ます!
あ、今日のめざましで相葉くんが伊藤アナウンサーの手をひいていてくっそぉ><と思いました。。。。いいな〜



観光庁、日本の魅力を海外にアピールする観光立国ナビゲーターとして「嵐」の起用発表


観光庁は、日本の魅力を海外にアピールする観光立国ナビゲーターとして、人気アイドルグループ「嵐」を起用すると発表した。
嵐の櫻井翔さんは「最初にお話をうかがった時は相当、驚いたんですけれども、この大役を務められるよう頑張りたいと思っております」と話した。
相葉雅紀さんは「日本の素晴らしい文化や伝統に触れてもらえるように、猛アピールしていきたいと思っております」と話した。
松本潤さんは「日本にいろんな方に来ていただけるように、僕らも全力で頑張っていきたいと思います」と話した。


観光立国ナビゲーターに起用された「嵐」は、東アジアを中心に海外からの観光客を増やすため、日本の魅力をアピールすることになる。
観光庁は、中国や韓国をはじめとした東アジアからの観光客の誘致に力を入れていて、アジア各地で人気のある嵐の起用を決めた。
「嵐」は、今回の依頼をボランティアで引き受けていて、今後、東アジア地域でのテレビCMなどに登場する予定。
溝畑 宏観光庁長官は、「日本への注目や関心が高まり、来てくれる方が増えるきっかけになるのではないか」と期待を寄せている。