プラスアクトミニの感想を真面目に。追記。


買ってないんですけどね!
週明けてわくわくしながら立ち読みしに行きました

けど、最近、というか改めて気付いたのですが私は
肩組んでイェ〜イとか、ごろごろイェ〜イとか、ひっつきひっつき☆イエスとか、
そういう嵐より、ひとりひとりに1ページ!みたいな方が好きみたいです。
それかそんなにそんなにベタベタしなくて5人で集合〜〜〜☆みたいな、さ?それが好きなの。
年末のCUTとか(みんなスーツ着てキリッとしてた)、年末のHの近未来グリーンとか(ウィルスバスターズみたいな白い繋ぎ着てプリクラみたいな映り方してた。あとはソロショットも良かった)、こういう感じが好きなんだなあと思いましたね。
あれかな。嵐と言ったらひっつきもちもち☆みたいな風潮を気散らせみたいな。いや、みんなが好きなのをあえて私は違うし><みたいに言ってみたい年頃なのかもしれませんね。だってなんかナチュラルな感じじゃなくて「こうやっとけばいいんやろ!」っていうのがあまりにも透けて見えると冷めるんだもん。

ってことでプラスアクトミニよりSeventeenのショットの方が気に入ってます。相葉くんの半開きの口及び肉厚な唇がかわいくて、ね・・・。その上「え?今わざとそんなの深めに切ったんですか><??」みたいな不自然なVネックもたまりませんでした。




ということでプラスアクトミニの中身を!
3つの番組のスタッフが色々なことを語っていたのですが、こういうスタッフが語るというのは年末のエイチ(こたつで嵐の表紙。←そういういえばこれも好きだった。最後の約束の撮影ショットなんだけど、なんか良いんだよね。相葉くんの横顔もそうですがみんな働く男の顔をしていてキュンときます!)  で、半年前に読んだのであまり目新しさは感じませんですよね。


嵐のそれぞれの印象としてそれぞれのスタッフ(プロデューサーだっけ?)さんは、
・リーダーはやっぱりリーダー
・櫻井先輩はしっかり者
・二宮先生はスタッフ寄り
・潤くんは熱血漢で真面目
・相葉くんはボケかマジか分からない素っ頓狂な人で、母性本能くすぐる和やかな人で、引きの強さがある人らしいです
(相葉くん以外適当すぎるやろ)


ほほーと思ったり思わなかったり、やっぱり思ったり。まあこういう評も改めて聞くのは面白いですよね。あと嵐全体についてだったり、番組の特徴について述べてあったり・・・・興味深いことはそうなのですが、それよりもさ、ああやって誌面で言うことよりも何よりも実際に番組として出来上がったものをどう受け取るかが一番大切じゃないですか?



なんというか全体的に言い訳というか「ちがうんですよ〜本当はこうでこうでこうなんですよ〜」みたいに言ってる感じがして、少し違和感がありましたね。相葉くんが常々言ってることじゃないけどさ、意図はどうあれ台本がどうあれ、画面の中に映って起きたことが全てなわけで。


嵐みんなでやる1時間番組が3つもあるなかで、ああしろこうしろという苦情がファンから行ってるのか分かりませんが、終始釈明コメントをしてるような気がしないでもないデス。穿った見方をしすぎなのかなあ。でもスタッフとかプロデューサーが何を語っても、結局は番組の内容として表れたものが全てだからさあ!こういうスタッフによる嵐談とか番組話はあんまり好きじゃないのかな私は・・・じゃあ読むなって話ですが読んじゃったんだからしょうがないよね。





一番言い訳っぽく感じたのはVS嵐の話のとこで、「編集で誰かだけに偏るとかそういうことが無いように、全員が目立てるようにしている」とか言ってましたけど、そうなのかな・・・と(笑)そうは見えないときもなくはない気がします。まあそんなことぶっちゃけられてもって感じなので、ね。(というかそういう偏りとかあって当然だと思ってるんだけどなぁ。変に平等に!とか言う方が返っておかしいと思う)ただね、やっぱりスタッフが何を言おうとテレビで映ったことが全てですからね。何回も言いますけど。


いくら雑誌で素晴らしいことを言おうと、実際の内容で褒めたいじゃん?だからもろ手を挙げて拍手喝采するよりフラットな気持ちで今回は受け取っておきます。(一体何様なの・・)ということで、スタッフの皆様、素敵な嵐の番組を続けてゆくためにこれからも切磋琢磨して頑張って下さい(だから何その上から目線) 







ここで「8月入ったばっかり現在」の私の番組ランキングの発表にうつります(急にどうした)
でれれれれーーーん!!!


第一位はひみつの嵐ちゃん!(毎週楽しみ。テレビ誌でもちゃんと予告をチェックしてしまうくらい好き。VIPルーム冒頭のゲストによる個人のイメージを語るときや、マネキンのマント脱ぐ瞬間は、もういい加減慣れてるはずなのに、いつまでもドキドキは隠せないんです><)

第二位はVS嵐!(毎週超超楽しみって感じではないけど、ほどよく楽しみかな。ばかに出来ないのは色彩効果だと思います。カラフルな画面にカラフルな衣装なので、それだけで相葉くん、ってか嵐が輝いて見えるので良いっ)

そしてごめんなさーい。第三位は嵐にしやがれさんです・・・嫌いじゃないけれど気付いたら2週見てないってこともあったりして、そんな存在なのです。なんだろ、土曜の優先順位としてどうぶつ園、めちゃイケ、情報7DAYS、そしてあらしやみたいな位置でどうにもこうにも・・。いや、好きですけどね!相葉くんがゲストの方のお話を興味深そうに(たまにそうでもなく)聞いている横顔を見るのは好きですけどね!実際にどのくらいリピートするかとか、ちゃんと見てるかっていうのを3つの番組で比べてみると相対的にあらしやはこの場所になってしまうようです。えへへへ。



番組の好き度とプラスアクトミニを読んだ印象はちゃんと比例するのか、この人いい人じゃん!って思った順番も上の番組の順位通りでした。やはりね、スタッフがいいから番組が良いのではなく、番組が良いから、好きだからスタッフもよく見えるんですよね!(最後まで上から目線でお送りしました〜)

うーん。買うほどでもないと思ってきたけどやっぱり買おうかな?プラスアクトミニ





追記

ということでこの日の最後の方に書きましたが、上にダラダラ書いたことはちょっと違う、と。スタッフの人があれこれ喋ってくれることと、実際に番組を見たときの感想は別だろうと思いましてね。結局どっちもあっていいんですよね、番組の裏側について読めるときは素直に読もうね私ってことです。

一度「言い訳」という表現を使ってしまいましたが、例えば本当に言い訳でも、もしかしたら建前でも、万が一本心だとしても、その「何か」が知れる機会があっただけいいんじゃなかろうかと考えを改めました。何もなかったら何も捉えられないままなので。

むしろもっと言うと、現在進行形で3番組やってる中でそのスタッフが一同に(紙の上に)会して色々喋ってくれるっていうことは、むしろありがたいことなんじゃないかと。思ったわけです。(気が変わるの早いなあ)