僕の見ている風景フラゲ。MagicalSong祭り始まる。

だいたい聞いたけどこれって「僕の見ている風景」というより「僕の見ている室内」なのでは!
なんつって


でも「風景」というと

  • 自然・・・
  • 広大な・・・・
  • 滝・・・
  • マイナスイオン・・・(って偽者?)
  • とにかく広くて壮大で野外で
  • ちょっとお日様の匂いがしたり、夕方の風を感じる瞬間があったり・・・

そういう感じがしません?私だけなのかなー?


でもこのアルバムの曲たちは全体的に内に内に入っている気がします。良い意味でね!(便利な言葉ですね) ハウスミュージックというか・・すごく室内から発信してるような感じっていうか・・・(そういう意味のハウスだったんか) 外が似合わないというわけでは無いのだけど、外という広い世界に働きかけるにしても「みんなで野外で汗かこうぜ」ではなく、入り口の開いたテントから「こんな感じだよ〜」って発信している、ような。
ああ、頭が悪いので自分の思ってることを文章に出来ません。


パッと聞いた印象では壮大な旅人というより「小細工の達人」ですかね。


なんだろうな。お腹すいてきた。
じゃなくて!
「太陽の下でへっちゃら日焼けばっちこい、若さ溢れるダイナマイッ!」ではなく、「布を張って木陰でのんびりDJをしよう。好きな服は原色じゃなくてリネンとかね。あ、無地も好き」みたいじゃないですか???(分かり辛いよぅ)

注目すべきは木陰でDJの「DJ」です。DJが無い場合だとただのナチュラルオーガニックさんなのですが、そこは違うのです。ナチュラルではなく、こじゃれた・・・何となくお洒落な・・そういうアルバムだと思います!簡単にいうと大人っぽいですよね。



まあ辞書によると風景は「景色」という意味の他に「情景、ありさま」という意味もあるようなので後者なんでしょうね!私は景色景色景色景色けしき・・ばっかり思い浮かべていたので風景じゃなくて室内では?という感想をはじめに持ってしまったというわけですね。解決。

あー良かった。
結論としては「大人っぽいテントの嵐のありさまだよー?」ってこと、かな。うーん・・・大人っぽいよりも、もっと違う言い方したいな。(っていうかそもそもテントって何っていう)

  • こじゃれた
  • ガッツリガンガンじゃなくてサーーーッっとした
  • 技巧派
  • 縦のりじゃなくて横ノリ?
  • 急激に上がりそうなところを抑え目にしてるんだけどくすぶってるわけじゃなくて静かなる炎だよ、みたいな
  • 赤い炎じゃなくて青だよ。見た目は冷めてそうだけど実は熱いねん、的な!






ちょっとMagical Songについて語りたいのでもうタイトルと内容に距離についての考察は切り上げますね。(あ、諦めやがった!)


だってこれしかほとんど聞いてないんだもーん!>< 


もう好きすぎる!今日買ってきて速攻でインポートしてドキドキしながら聞いてみたのですが、もうもうもうもう!!!!!!!!!! 笑っちゃって一回目は真面目に聞けなかったけれども、なんだかツボに嵌りすぎるぜ相葉雅紀


いや〜今回はですね、発売前に死んでもつべで聞かないことを心に誓っていたのです。なんでかは知らないけどただやってみたくて笑。  でもおかげでCD買いに行くのがいつも以上に楽しみになってました。うふふ。えへへ。それでイヤホン付けて聞いたときの感動ったらないよね。まあ感動というか「ひゃー↑」だか「ひぃぇー↑」だかの突飛な高音に、笑い萌え死にましたが。


でももう何回も聞いてるけど飽きないよぅ><
あいちゅーんさんの回数は72回を記録中なう。時間に換算すると四時間越えたぐらいでしょうか。あーーやだやだ好きすぎる。好きすぎる。好きすぎて眠れない(笑)気まぐれな夜はいじかー!いじごー!・・・・だよ?(絶対歌詞違うよ)終わらない夜にれっみふぁー、れっみごぉー!だよ? 朝が来るころ消えてしまうの?ねがえー、ねばえー!だよ?


だめだめ落ち着こう。
とりあえず相葉くんは七色の声の持ち主なのかなぁ?
(あ、ラブ☆レインボーを予約してきました。取りに行くときに新しいヤツを予約出来るっていいね。事務所さんありがとう。でも次はメイキング無しですかね?まあ毎回メイキング付きっていうのも大変ですよね。こっちとしては5人一緒でわいわいとかじゃなくても、例えば相葉くんが待ち時間に一人で漫画読んでるところをカメラで映してるだけとかでも十分なんですけどね。。。。え?これ静止画?と一瞬思ってしまうくらい動きが無いのでもいいの。それでも楽しいから。こういうのを6分×5人で30分のメイキングにしてもいいと思いますよ!どうですか事務所様!?)




話が盛大に逸れました。
相葉くんは声が高いのか、低いのか、重いのか、軽いのか、エロいのか、ピュアなのか、さらっとしてるのか、ざらっとしてるのか・・・分かりますか?私はこの全部が含んであると思うのです。


例えば「♪朝が来る頃(↑)」のところはどんどん上に上がっていくので、「お?かすれるか?」と思いきやその喉を絞めてる様子が良い方に作用するのですよ。不思議に素敵な声ですよねぇほんとに。



あと3分46秒中
1回(22秒)、2回(1分23秒)、3回(2分23秒)、4回(3分24秒)
と、計4回ある相葉くんの「Yeah!」なんですけど、これはですね・・・・

痒い痒い><何これ><

え、ゾクゾクしてきた

っていうか聴いてて気持ち良すぎる!

もう快感でしかない

というような変遷を辿るんですね〜。いや〜あっぱれです。あ、あのえろえろじゃなくてテンション上がる方の「快感」ってことでお願いします。誤解を招かないようにしないとっ^^;;



そして一番好きなところはここです 

ま→じ→か→る→そん♪

と思いきや

ま↓じ↑か↓る↑ そ↑ん↑ 

なのですよ


この上がり下がりの意外性に最初は驚くんですけど、徐々に心地よくなってきて、もう10回を超えた頃から病み付きですよね。中毒です中毒。相葉くんの歌でこんなに聴き狂った曲は初めてなんじゃないだろうか?それぐらい好きです。




最近川本真琴華原朋美の歌をヘビロテしてたんですけど、いやー勝つわ相葉くん(言いすぎ)
あ、違った音楽に勝ちも負けも無いんだわウィーアーザ・ワールド!ちなみに2010年8月現在、川本真琴「桜」が一番好きで、ともちゃんは「Hate tell a lie」です。あ、でもあいびりーぶも好きかな・・・せいぶゆあどりーむも好きかな・・選べない!


ということでどういうことなのか分かりませんが、今日マジカルソングばかり聴いていたらテンション上がっちゃって、益若つばさちゃんのメガネを注文してしまいました。な、なんでだろ・・


それからプラスアクトミニについて少し反省しました。非常に上から目線で「雑誌で言ってることじゃねえ。実際の番組を評価するってんだ。」と啖呵切ってしまいましたが、よくよく考えてみると、ああやってスタッフの方々が語ってくれるだけでありがたいことこの上ないんですよね。それをまあ一時の感情に任せて適当に喋りやがって私ったらもう、相葉くんの謙虚さや素直さ、良い子さの爪の垢でも煎じて飲みなさい!あ、飲みたい!飲ませて!きーもーちーわるいいいい。。。。。。。いやふざけたら駄目だ。もっとちゃんとありがたみを分からないといけませんやね。ま、別に私が一人でケッと悪態ついたぐらいでどうなるわけでもあるまいし、何言ってもいいんだろうけどさ。でも、でもですね。やっぱりちょっと反省しました。嵐の皆様が素敵な番組をお届けしてくれているというのに、そのスタッフ様を罵るとは何事か先の副将軍。(何) むしろこうやって3番組についてまとめて聞けることこそ良いことじゃないか、ラッキーじゃないか、ありがたいじゃないかー!みたいなね。 ほんと、昨日は何を考えていたんだろう私は。きっとお祭りのせいだな。そうだな。ということでお詫びにプラスアクトミニ買ってきました☆これで許して下さい☆   っていう自己満足です☆


さあもう3回ぐらいマジカル相葉くんソング聞いて寝ますか。