京都へ自分探しの旅に行く相葉くん(若干27歳)

なんか今週のラジオかなり面白かった。あれ、私の誕生日祝いかにゃ?いやー。はっはっはーはぁ

  • 日帰りで京都へ行った相葉くん。
  • 清水の舞台、どのくらい高いのかな?と思って行ったそうです(→なんか嘘くさぁい)
  • 自分探しの旅 (→久しぶりに聞いたよこの言葉)
  • 初、清水寺(→修学旅行行かなかったのか雅紀。アイドルの思春期時代は大変だな!その分女子たちに夢を与えているんだからな!すごいよ!ありがとう!・・・・相葉くんが10代の頃は私、全くあなたのこと知らなかったけども)
  • 人力車一人で30分コース。「押してくれて。ちがう引いてくれて(笑)(→楽しそうだけども。私一度も乗ったことないんだよなぁ。ってかよくよく、よくよく!考えてみると人力車乗る相葉くんって可愛すぎるだろうが。)
  • 人力車での会話

人「何しに来たんですかー?」
あ「自分探しの旅です。」
人「見つかりましたー?」
あ「いやいやまだ見つかってないんですよぉー」

アホか!


でもかわゆす。相葉くんそんなこと口にしてるんだ・・・モンスターのメイキングの「ひじきごはんにしよーねー?」とか「ひじき爆弾☆」とかもそうだけどさ、想像を超えた可愛さに出会えるのが相葉くんの良いところだと思うの。

相葉くんがこんなこと言ったらかわいいなーとか、ばかだなーとか、こんな動きしたら変だなーとか、こねくりまわしたいくらいキュートなんだろうなーとか、恥ずかしがるんだろうなーとか妄想してる毎日ですが、それを凌駕する現実ですよ。日帰り京都2時間で自分探しの旅だって。もうばかー>< ぽかすか二の腕の側面あたりを叩きたいですね。かわいすぎて。



  • 「ちょっと体調が悪くなりましてすぐ帰りました」(これも嘘っぽ・・いやいや体調は大丈夫だったんですか>< 新幹線で相葉くんに遭遇してみたい)

祇園にどうしても行きたくて、京都駅行くまでの間に、祇園を通ってもらって、タクシーに待っててもらって、石段みたいな祇園の通りをちょっと歩いてみました。でも舞妓さんが全然居ないのね!
で、人力車の人に聞いたんだけど、舞妓さんのあの頭って寝るときもあのまんまなんだってね。()崩れないように高い枕で寝るからな!)すごいよね〜?あれ、俺騙されてんのかな(ううん騙されてないよ。ただ相葉くんは頭あのまんまっていうのを大袈裟に捉えているだけよ!) 髪洗わなねーのかな、1年も洗わねーのかな。・・・・長々話しちゃいましたがいつものコーナー行きましょうか」



滞在時間2時間ということは

・・・渋滞を考えたり、祇園を相葉くんがトコトコ歩く時間も入れたら2時間っていうのは妥当な線ですね、よしよし)



私もいつか京都を通ったら2時間相葉くんコースしてみよーっと。ただ修学旅行でしか行ったことないし、地方格差に関する嫌な思い出もあるのでなかなか京都は怖いのですがね。。。高校生のとき、修学旅行中にお土産を自宅に宅急便で送ることにしたのですよ。私、生まれたときから変わらず東北に住んでいるのですが、京都には○○県が通じなかったのです。何度も言ってるのに勘違いされるし、漢字も分からないとか言い出して挙句の果てに「どこだよそこ」みたいな感じで言われるし><あー怖かった。そんな思い出があるのです。でもまあ東日本と西日本だったら分からなくてもしょうがないよねと今となっては納得しています。しかも相手は京都さん。有名も有名な都道府県名ですよ。それに比べて私の県なんて・・・地味代表というか「田舎といえば」っていう会話で馬鹿にされつつ出されるような県なのでまあ当たり前ですよね! うん、京都の人悪くない。私は田舎が好き。




ふう、話がそれました。


相葉くんが祇園歩いたって。その動画とか欲しいな。
平然を装いつつ「(舞妓いねー!全然いねーわ!ほんとここ祇園!?)」とか心の中で叫んでたらちょー楽しい。可愛い。ラブい。きゃわたん。



★エロ心理テスト
これは中身よりも相葉くんの反応がおもちろい。でたらめな心理テストに相葉くんが言うところのピンクネタが散りばめられているのですが、もうことごとくドンピシャな答えを選んでしまう相葉くんの引きの良さが面白くてリスナーは心理テストをどんどん送らずにはいられないのだと思います。


「昨日中華行った。俺そのときは任せたんだ。エビチリとまーぼ豆腐だけ頼んでねっつって。いつもその2つは間違いないの。だからその2つは絶対頼めよっていう」


かわいいな。番組などでネタにしてきた麻婆豆腐を実際に頻繁に食べてるんだってことが分かってなんか嬉しい。




★ピアスの話
マイガール以来していませんね?と言われ「すごいところ気付きましたね」←気付くでしょー普通。きらっと光るものがないんだもーん。


「それ以来一回もしてないんですよ。もう塞がってるかもしれない。最初は付けたり外したりしてたんだけどもういいや。舞台中もピアスのキャラじゃなかったのでしてなくて。一ヶ月ちょっとしないだけだったら入るけど、もう一年以上だからさ。母ちゃんにもらった体だからさ、もういいかなって」


ほうピアス卒業宣言ですか!私は国立へ行くためにちょっとでもお洒落しようと最近またピアスを付け慣らしはじめたのに!相葉くんってばもうもう><  


相葉くんの軟骨ピアスさんはいつ開けたのでしょうかね?私は骨じゃなくて普通に耳たぶなんだけど18歳の春に開けて、6年以上経ちました。その間2年ぐらいピアス付けてない時期もあったんだけど、この前入れてみたら全然余裕で入りましたよ〜。これはもう一生塞がらないな。よしよし。でも軟骨はそうも行かないみたいですね〜。


最近になって自分が金属アレルギーかもしれないことに気付いて樹脂のピアスを選択するようになりましたけど(遅い) ピアスってなきゃないでいいんだけどネックレスより好きだなー。というか夏は汗かくからネックレス出来ないんです(どんだけ)


相葉くんがピアスを1個2個しか持っていないことにも驚きましたが(前言ってた)多分そこから察するにあんまり執着心が無いんだろうね、ピアスに対して。付けても付けなくてもいいけど、一回長期間外してしまったからもういいや〜みたいになってしまったんだろう。ふぅー。




★ラーメンの話
相葉くんの好きな麺類→味噌坦々麺(ってなんだろう・・・でも私も坦々麺は大好き!)

  • 14号沿い
  • 幕張らへん
  • 有名っていうか俺の中で一番上手いヤツがあって
  • 野球習っててそれが幕張だったのね。俺は隣の駅だったんだけどね。そこでいつも食ってた
  • 基本的に露無しが好き
  • じゃーじゃーめん、冷やし中華、つけ麺、一緒じゃないのが好き


私もじゃじゃーめん大好き。父親が出張に行くといつも買ってきたな。あの味噌が本当に美味しいんだよね。相葉くんと好きなものが一緒で嬉しい!





★今週のレコ麺ソングリミックスはアルバム曲
リフレイン、むかえに行くよ、空高く、ギフトが流れたのですが・・・・
むかえに行くよの歌詞に泣けたー。マジカルソング→サーカス→マダ上ヲ→スマースプラッシュという自分的上がる曲ばかりを聞き続けていて、他は流してたんですよね。ところがどっこい「むかえに行くよ」に持っていかれてしまいました。



明日の僕を迎えに行く
理屈など分からないから
それでも続く道なら
感じるままに進もう


あーもう泣けた。
この曲ってなんか暗闇のなかをダッシュしてるような曲だな。うっすらとした希望は見出せなくもないんだけどさ、絶望を感じてるわけでもないという。前向きでも後ろ向きではなく、現状を冷静に分かろうとしてる歌というか。前にでも後ろにでも気持ちはどっちに転んでもおかしくないのだけど、ギリギリのところで自分を分かろうとしてる時みたいな。いや分かり始めてるのかな。それでも青空の下で明るい気持ちではないのよ。暗闇ダッシュ中だから




いや、まだ聞き込みが足りないですかね。
私歌詞を全くみないんですよ。曲の感じだけで思い込むタイプです。


ただマジカルソングはちゃんと見ましたけどね>< 歌詞コピーして持ち歩いてるんだ。あと脳内で相葉くんの振り付けが完璧になってるんだ。そのくらい好きなんだ。マジカルソング!!!!!早く現実の相葉くんのダンスを見て答え合わせしたいよー!



とりあえず
「どこまでもゆけっ、しんしんしんっ」と「真夜中すぎのせんせーしょんっ」

この部分は荻野目洋子のダンシングヒーローのイントロみたいな足裁きで決まりね。
あ、本家の荻野目ちゃんじゃなくて岡村隆史が真似してる方でお願いします。
やべっち寿司でね、じょんてっていうダンサーが来たときに踊っていたのです。
もう「しんしんしん」のときの相葉くんの足元はあれしか考えられない。出来ればクロス気味にして欲しいけどそれは私の脳内だから可能なのであって、人間の足の稼動範囲を超えているかもしれないからまあクロスはしなくても仕方ないか。
脳内振り付けってこういうことが起こるから大変です。やれやれ。