唐突にMC

家に帰ってきてから絶賛筋肉痛中です。そしてもう眠いときにだらだら長いメールを打つのはやめよう。何書いてるか全く分からないし間違いだらけでひどいありさまだよ!あと携帯から画像送るとなんであんなに大きくなるの!怖すぎた。



MC入るときに「嵐でーす。」って言ったあと、前後左右に腰からきちんとお辞儀をする相葉くんが理由もなく好きです。


たしか、櫻井先輩から『熱気がすごいね、ここだけ夏だね』という会話でMCスタート!
みんなで凄いね凄いねと話している途中で相葉くん『俺らも楽しいよ』と一言。まぁかわいい(≧ε≦)




潤くんが髪を切ったよ☆という話。
昨日切ったそうです!たしかにいつものポンパドールだけど浮いてるポンパドール!(短くしたから以前のようにピンで留めるのではなく立ち上げてバリっと固めてるんですね!)


ここで二宮先生『俺昨日相葉くんと一緒だったんですけど、潤くんの髪型のこと「スーパーサイヤ人みたいだった!」って言ってましたよ』

相葉くん『そんな…そんな風に言ってねぇだろ!』

潤くん『お前俺に会ったときはすげぇいい髪型じゃんとか言ってたのに!』
二宮先生『「スーパーサイヤ人みたい」』(←相葉くんの言い方の真似をしていた先生。どう聞いても中学生の馬鹿男子。


相葉くんは慌てふためいて潤くんと肩を組む。このチキンやろぉ(>_<)権力になびく日本人の根性の真髄を見た。


でも肩組んで取り繕おうと焦るあなたのその、苦笑いからのぉ〜アイドルスマイルが大好きだぞ!そうやって色んなことを笑って誤魔化してテヘェ(^o^)/とやってきたんでしょ?よっ!生まれたときから職業はアイドル☆相葉雅紀!もっとあわてちゃえぇ(^з^)-☆Chu!!





ここで相葉くんお得意の話を変えるの巻。
『だってみんなまつじゅんみすぎなんだって!まつじゅん昨日でしょう?俺一昨日髪切ったし!』

と自らおっしゃる相葉くん。


櫻井先輩『そうそう。俺は相葉くんがこんなに乙女心があるとか気付かなくて。この人さ、俺がさっき打ち合わせのときあれ髪切った?って聞いたら「気付いてくれたのぉぉぉ!しょぉちゃんだけだよぉぉぉ」って言ってさ』


ここで誰だったかなー?相葉くんが自分で言ったのかなー?『おかまみたい』だか『おかまみたいじゃないし』だか喋ってさ、



相葉くんは『そんな言い方してねぇし』っつってまあまた焦るよね。どえりゃあかわいいみゃ〜(名古屋弁合ってる?)と、またもや畳み掛けるように二宮先生が『いつもくるくるパーマだからわかんねーんだよ!』的なことをおっしゃったのかな?


相葉くんは『こんなに切ったのに!』と指で表す。

ひぃぃぃひぃぃぃひぃぃぃひぃぃぃひぃぃぃ。そんな風にして切ったアピールする二十歳オーバーの人初めて見たぁぁぁぁ!私は両手の平であらわすのに相葉くんの表現方法の方が格段にかわいいぃぃぃ(゜∀゜;ノ)ノ 負けたぁぁぁぁ!


怖い怖い怖い。相葉くんの可愛さが怖い。ミッキーマウス、ミニーマウス
、キティちゃん、機関車トーマスガチャピン相葉雅紀、ムック、チェブラーシカ‥‥‥とか並んでてもおかしくない可愛さだよ!キャラクターりょくがはんぱないです!



落ち着こう。





櫻井先輩だったかが『あなた風呂入ってるときもくるくるだしコンサート中もくるくるだし分かりづらいんだよ!』
潤くん『そうそうパーマだからね』
と‥‥

そしたらば相葉くん『なんかみんな優しいね、フォローしてくれて。俺こんな感じでやってっていいいかな?‥‥いいよね!よぉし!』

突っ込まれ、焦り、反論し、弱気のち自己完結(笑)
なんだろ。これぞ相葉雅紀純度100パーセント生搾りって感じ。どこがどうとかではなく全てが好き!ビニールハウスで飼いたい。



★★★★★★バーテンダーの話★★★★★★
(きたきた!このために名古屋くんだりまでやって参りました><敬礼っっ!)


髪切った〜の流れのまま
櫻井先輩が『その切ったのはバーテンダーのためなの?』

相葉くん『うんまぁそれも含めてね、みたいな』
潤くん『俺今日見ましたよ(!?)バーテンダーのあれ。なんか回してて』

相葉くんがうんとか何か言ってたような気がする。自信なさげにもじもじ。

櫻井先輩『なんかバーテンダーもかなり前から取り組んでたんだよね。国立のときから楽屋で練習してて』

(ま、まじで‥‥‥!!!!!!!!!そんな前からですか。すごいな。)

櫻井先輩『ステアとかやってて』

相葉くん『ステアとかちょーむずかしいの!』

櫻井先輩『(お客さんに)あ、ステアって分かる?あのマドラーみたいな細いやつの…マドラーとはどこが違うんだっけ。』

相葉くん『えっとね。話せば長くなるけど、マドラーはね、あのげじげじのやつでね。』
ここで指をくるくる回して実践を始めるきゃわたん。しかしげじげじって!!!!!!!可愛すぎる!!!!!!!!なんだろ、その表現方法。

でも何もないところで指だけ動かしてるから
『何やってるか分からないね俺(照れ笑い)まぁそんな感じで1月から始まるのでよろしくお願いします』 ・・・・はい!お願いされました。ただ、指だけ動かしながらマドラーの説明をし始めたあなたに期待が止まりません。楽しみだな、バーテンダー。体に気をつけて楽しむんだよ。


それでこのあと二宮先生だったか潤くんがなんかで茶化すんだけど、相葉くんはちょっぴり心配そうに『いやいやお願いしますよ』って何度も言うの。きゅーーーーーん!MAXきゅーんん!不安げなのよこの子は。と思って胸がカァァァッとなりました。これが噂の母性本能的な!?(私にもあったの?的な)


あとは二宮先生のドラマを見てなくって、大袈裟に合いの手を入れる相葉雅紀(ほう!それで!とか)

神様のカルテが取りおわっていつ公開なのかというくだり
二宮先生『いつ公開ですか?』
潤くん『どこで公開?』
相葉くん『地球が何回まわった日?』←なつかしすぎる><*かわゆい

などなど盛りだくさんのMCでした。でも私の世界は相葉くんを中心にまわっているので脳内相葉くん補正がすごいはず。だから信じないでください、このMC!どどーん↓↓ あと久しぶりの日記にも関わらず拍手とコメントありがとうございます!近いうちに返信致しますねっ。 

脳内相葉くん補正コンサートレポート名古屋篇はまだまだ続く・・のかな?