サーカスという曲の相葉くんの表情について


曲の途中で全身をラッピングされた相葉くんが登場。最初階段で歌う→少し経ったらりーだーと共にジャングルジムの上部分みたいなものに捕まって、上空で登ってゆく。その間の相葉くんの顔をずーーーーーーっと見ていたのだけど。



売られる子ども5秒前の顔してた。やっぱりサーカスだけにサーカスに身売りでもされるのだろうか。(私は無性にピノキオのストーリーを思い出してたけどちょっとダンボと混ざってるかも)
自分の明るくないであろう将来を嘆いて、感情を放棄してもう操られてもいいんだという諦めの境地に立つつつも、どこかに希望を見出したいような切なさも伝わってくる不安げな気持ち。2つが綯い交ぜになってた。なんだろ、虚無感からくる憂いを感じる絶妙な表情をなさっていました。


思い出すだけで胸がぎゅーーーっとなって痛くて萌えが湧き上がるよ。痛いけどこんな相葉くんの表情が大好き!


私は、常々相葉くんには、明るい太陽の下で楽しいことだけして、ふわんふわんと過ごして欲しいと思ってて。相葉くんをやりこめる悪の秘密結社みたいな人が居たら私が相葉くんの気付かぬうちに事前に阻止して(びびりなので吹き矢とか弓矢とか飛び道具的なもので)、相葉くんの健やかな未来を守りたいなどとストーカー手前の行き過ぎた妄想に駆られるぐらい、相葉くんの周りから負の要素を取り除きたいと思っているのだけど。


でもそれと真逆で、相葉くんを泣かせたいだとか、困らせたいだとか、不安にさせたいだとかいう 気持ちがあるのも事実。(む、矛盾!)笑う相葉くんの顔にキュンキュンする一方で、泣いた顔するとハウウウウウウウ(>_<)となるから。


なんだろ、その落差を楽しみたいから笑顔を強く守りたいとか思っちゃうのかな? だとしたら私は悪魔やね…!でもそうさせる相葉くんが悪い。(きっぱり)


などと責任転嫁してみたりしました。そんなサーカスの感想。


まぁそんくらいあのときの顔がゾックゾクしたよね。


潤くんと相葉くんのアクロバティックワイヤーアクションという晴れ晴れした世界を見せられた直後に、悲しげで、もがくことすら諦めた!!みたいな顔されたらもう心臓痛い………。(私の中で出来上がったストーリー→→→相葉くんの軽やかで華やかなワイヤーアクションに惚れ込んだ裏の世界を牛耳る権力者が相葉くんを買い取ってサーカスに売りつけた。その相葉くんの表情、です。)(いたたたたた……)    (でもだって「退屈な夜を壊して」と相葉くんはサーカスの中で歌っているじゃないですか!それは、きっと絶対、失意ののち感情を放棄する道を選んだにも関わらずこのままで居たくないという痛みにも似た叫びが歌詞となって表れたのよ!)



ああああ…マジで好き!このワイヤーアクションからサーカスのこの流れが好物過ぎる!(妄想炸裂しすぎだよっ)


ねぇねぇ?マルチアングルの妄想していい?がっしがし思いっきりダンスを一人ひとり見るのもいいけどサーカスの相葉くんの表情をずっと映したBlu-rayが欲しい……ま、有り得ないけど。っていうかこの曲は相葉くんが最初からじゃなくて途中から出てくる曲だからやっぱだめ!これにマルチアングルつけないで!れっみーだうん希望に変更するから!!!!!!!!!まじで!!!!!!


サーカスの相葉くんの顔面はたまらないの一言。