ミュージックステーション終わりました

なんだか呆然としています。ふわふわがはんぱないです。なぜならストーブつけずにMステ見てたら熱が出たからです!ケーキ!!!

まず相葉くんのお洋服、髪型はオッケーです。あと嵐待ちの長さ。最初に出てきて早いっ!と思ったらそれから4時間後に再び登場…おかげでじっくり見れた(笑)

それからなんといってもケーキ!相葉くんおめでとう!28歳おめでとう!大好きだ!みんなにお祝いされるあなたが好き!そしてびっくりしたのか?「マジで」連呼のあなたがより好き(笑)恥ずかしくなっちゃったのかなぁ^^ なんか終始顔が強張ってて照れてるように見えました。そんなところが可愛くて可愛くて…あなたのために用意してくれた、時間でケーキでハッピーバースデーの歌なのに、主役のあなたがなぜか所在なさげにしてる。
なんとも不器用というか、慎ましいというか、お淑やか(!?)というか。でもあなたのそういうところがたまらなく好きです。胸が苦しくなるくらい好き!

そうなの、相葉くんはいつもそうなんだよね。例えば番組で相葉くんにスポット当たるときは、いつも以上に体と顔に力が入って、「よしっ!」って力んじゃう気がするの。ライブMCだとそういう力みは少し収まって、自分のペースでお話をしたりしようとするよね。でもテレビだとまだいっぱい力が入ってる。その見えないチカラを見るたびに、あなたのお頑張り・・・というか、何だろう。変身ぶりっていうかな。それを保護したくなる気持ちをおさえて、ファイト!って言いたくなるの。いや、たまにね、力みすぎだよ><っていうときはタオルをリングの中へ投げつけたくなるのだけど、(イコール、そういう相葉くんを見るのが怖くなっちゃうのだけど)、喉元を過ぎると(笑)そんな強張ってる相葉くんもかわいく見えてくるのだよなぁー。

なんの話だろう。なんかね、私は今年の相葉くんを見てきて、そのままの、丸ごとの相葉くんを大好きって言えるようになったんじゃないのかなーって。自分の生活とかさ、だめだめでそれを相葉くんを見ることで満たそうとして、相葉くんがああだったら、こうだったら、こんなことしたら、とか妄想しっちゃってるときがあったんだよね。でも現実はその妄想通りにいくことは勿論なくて。そのときの自分のギャップが切なくなってたりしたんだけど(所謂あてこすりっていうか、一人相撲で相葉くんはとばっちりだけど。) でも自分のことも、相葉くんのことも、ちゃんと今を見て、全部を好きになれたらもっといいかなーって思えた1年だったな…相葉くん27歳イヤーは。ええ、ここの話は全く相葉くんには関係ありません>< 自分ごとと相葉くんごとを重ねすぎなんだよね。はううう。反省反省。


ということで!?相葉くん、28歳おめでとう。
27歳と少し。フライデー直後のMステ1000回スペシャルの番協で見た相葉くんのスマートさ!忘れません。(ちなみにあの揺らせ今を→間奏ダンス→トラブルメイカーの流れは音楽番組の中で一番好きです)

27歳と半年ぐらい?君と見る千の夢で春也くんに会えました。3階席だったけど、相葉くんの背中からウエストにかけての薄さ、綺麗さ、忘れません!父親と怒鳴りあう声も、プライドの高い挫折したピアニストな感じも、彼女と近付いてゆく初々しい!感じも何もかも大好きだった。公園のリスに座る投げ出した足の長さ、っていうか体の細長さ。あれはずるいよ。大好きだよ。それから、それからラストにかけての、相葉くんの語りね。みっちゃんへの後悔と想いに溢れていて胸が苦しくなったよ。舞台上の一番高い階段のところで二人で手を握り合って、離さなきゃいけないとき。ポストイットが上から降ってきたとき、最後階段を一人で降りるとき。ずっとずっと春也くんだった。こんな刹那さないよー。泣けて泣けて泣けて泣けてたまんなかった。  そしてカーテンコールで出て上へ下へ手を振る相葉くんの早変わりも見事だったよ>< あんなにすぐアイドルになれるんだもんなぁ。天性のアイドルだと思った。



そして27歳と9ヶ月の国立コンサート!声が変になっちゃって(笑)まさかの事態でしたが、HEROで目の前のフロートからお空に向かって上昇していく相葉くんの体の細長さ(ドアゴンボールみたいなオレンジのつなぎでw)、空を、遠くを見上げる相葉くんの仰向けになった首筋の綺麗さエロさ。たまらんかった。。そして真下に向かって「パンチパンチ」のファンサをするときのくしゃくしゃの笑顔ね!なんであなたの笑顔はそんなに可愛いんだろうと。その逆で、あなたの真顔はなんて雨の日に傘を差し出したくなるような顔をするんだと。実際何を考えているか分からない眼をするので、たまに相葉くんは私と同じような生活をしている人なんだろうか、本当に税金とか年金とか払ってる人なんだろうか、もしかして架空の人物なのでは、などなど思ったりするのですが、相葉くんは確実に存在していて、その不思議さにいつも変な感じになるよ。あ、ポエムを言ってしまった。  ともかく生で見る相葉くんはスマートそのものだった。でもスマートに一つ一つの動きが決まっているのにもかかわらず、何か自分に無頓着なのかと思うほどナチュラルさがあるんだよ。その両立が凄いと思うんだ。いや、両立じゃなくてギャップなのかな・・・ともかくめいっぱい伸びをする手も背中も、たまに冷ややかな目線になるところも、はしゃいじゃってどうしようもないと調子に乗るときの可愛さも!どれも相葉くんなのだなぁと思うともっと色んな相葉くんを見たいと思ってしまうんだ。だってまるで見せる顔が違うんだから。


27歳と11ヶ月。名古屋で相葉くんに会った。今までで一番近かった。なぜならセンターステージから2番目のお席だったからです!はーたまらんかった。最後の最後、潤くんとこっちを見て不出来な(笑)ウィンクをしてくれた相葉くんを私は一生忘れません!その瞬間、へたくそぉぉー><って叫んでしまってごめんなさい。ツンデレだと思って欲しい・・・・。


ということで唐突に名古屋レポの続きを(遅い!)