2時間目 松本先生

続いて松本先生の授業。相葉先生の授業が楽しみなような、来て欲しくないような気分でした。あとこの段階で30分経って、17時30分だったので、90分のこの公演ではもしかしたら3人だけの講義なのではという懸念も浮上しつつ。。。




松本先生は電気について。ビリビリ。

まず一旦ドームの全ての電気を消そうということになり。マイクもオフしたので、松本先生が大きな生声で生徒(客)とコミュニケーションを図ろうとしています。
★★その間、雅紀を観察していたのですが、とても暑そうで(さっきのリレーの汗が引いていない)袖をさわったり、汗をぬぐったり忙しそうでした。分かる、分かるよ。私も同じよく汗をかくから分かる。もう暑くてどうしようも無いんだよね…タラタラ滴ってくるし、かと言って服は脱げないし、そのままにしてもおけないからとりあえず拭くしかないの。ぬぐうしかないの。でもこっそりやらなきゃいけない羞恥心もあるし…本当に汗ってやっかい…だけどそんな雅紀をずっと見ていれて幸せすぎた私。

汗が滴りすぎて前髪とサイドの毛を耳にかけたり(!!)していました。はぁぁんかわゆす。



松本先生「電気は英語でなんというでしょうか」
二宮「ボルト。アンペア」←よ!仕事の出来る男!盛り上げ上手!
相葉「(きょっとーんとして前を見ている)(左手でおでこの汗をぬぐい、首元もタオルで拭き続ける雅紀)」



松本「電気には103年の歴史があります」→モニターには130年と書かれていて…
一斉に松本先生へつっこみが入る。主に櫻井と二宮中心に「今103年って言いましたよね?言いましたよね!?」
雅紀はほんわかした微笑みで松本先生を見ていらっしゃいました。ふふー^^



松本「ではここで実験をしてみましょ!」
相葉「(タオルで後頭部からわちゃっと拭きながら) やった!」^^うん座学より動く方が雅紀は好きよね^^








自家発電をしようということでお綺麗な布で隠されていた自転車5台を松潤とともに相葉くんも手伝って、めくります。
松本先生いわく、嵐が1人で発電できる力を「1アラシ」という単位で行くそうです。



まずはテレビでもドライヤーでもなくて…何かの発電を相葉くんが1人でやったんだけど何の家電だったっけ(笑)忘れたっ。
松本先生が誰か1人を決めるようとしたときに、すかさず二宮さん
二宮「相葉くんの汗を止めるにはなんアラシなのか!?」とか言って煽ってくる…
相葉「…あれからあせがとまらないんです、僕だけ距離が長かったんです(リレーのこと)」という抗議もむなしく相葉くんがひとりチャレンジをさせられてしまいます。


まあ最初は相葉くん、ひとりでも頑張って電気を送りましたよ。だけども太ももがピクピクしてやばいらしくwww「まつもとせんせーぼくにぴくぴくのじゅぎょうを…」そんなのはありませんよと松潤に一蹴されてしまう雅紀。



そして次のチャレンジ家電はテレビです。
相葉「…ぼく続投ですか」
すんごい頑張ってにのあい2人で漕いで少しだけテレビがつく。疲れすぎてしゃがむにのあい。相葉の雅紀くんと言えばいつもガバーっと脚を広げて座るスタイルが魅力的だと私も思っているのですが、このときの相葉くん、珍しくよたっっっ…と股を閉じて座っておられてなんだか珍しすぎてどエライ萌えを記憶。ゼエハアしすぎてピンマイクがモゴモゴ言ってるし雅紀w






続いての家電はドライヤーです。なんか髪長いリーダーに似てるから相葉くん「さとこちゃん?」でも結局さとみちゃんとりーだーはおっしゃって居ました^^ このマネキン、美容室にあるような上半身だけのマネキンでしで私の位置からは裏がバッチリ見えてました。



ドライヤーのために逐電しようと5人でハピネスに合わせて自転車を漕ぐことに。位置は二宮相葉櫻井大野松本。先ほど漕いだばかりのにのあいは既に疲れ果てている。2人いわく「足、言わせちゃってますね」
タオルで首と顔を拭き拭きしながら時には手離しで漕ぐ雅紀。ハピネスのサビ前の煽り「とん、ととん、ふー!」のとこあるじゃないですか。雅紀がそこでお客さんを煽っていましたw自転車こぎながら。なんてかわいいんだろーってニヤニヤ、ニヤニヤ、ニヤニヤしていました。。。。。
で、曲終盤の疲れがピークの頃、ひとりひとりのアップが映し出されたのですが。雅紀は→(≧∇≦)
こんな顔してました。疲れてるはずなのにそれを吹き飛ばすようなぶりっこパワー!!!!マジで可愛すぎる(((((≧∇≦))))))こうやって顔を揺らして大幅サービスとしてくれました。ありがとう雅紀。本当に好きだよ、きらめくその汗すら愛せる!!!

そして3分たってようやく逐電が完了です。


相葉くん疲れすぎて思わずその場にゴロンします。
雅紀「ケツ、ケツがやばい、、、ケツがやばい。松本先生もみもみの授業をやってください」
またもや華麗に松潤からスルーされるうちの雅紀です。

さて、肝心のドライヤーです。
雅紀「いいじゃんいいじゃん!つくかもよ!!」←テンション上がってるね
しかしドライヤーまさかの9秒で止まってしまいます。5人で3分もこいだのに何たること!!!
雅紀「全然かわかねーじゃん…」
大野「さとみの髪はなかなか乾かない」←りーだーが当たり前のことを言っただけなのに面白いのはなんでだろ?







ここらで実験コーナーはおわりです。席に戻ります。戻る途中、疲れすぎて汗だくすぎて
相葉「あのせんせいなんなんだよ(ぼそっ」
松本「おい今誰かなんか言ったか!」
二宮「松本先生、あいつです(しれっと)」
相葉「(首すくめる)すいませんすいません、廊下に立ってます(たじたじ)」
松本「お前いまなんなんだよって言っただろw」
相葉「すいませんすいません(あわあわ)」

あーここ面白かった^^



さて松本先生がまとめに入ります。今回巨大が地震があったこと、電気が途切れた中で嵐の歌を聞いて勇気をもらったという声も聞きました。今実験して分かったとおり、普段何気なく使っている電気はこんなに大変なのです。
・・・・・・・・・・・・・この間も雅紀を観察する私。白いタオルで汗をふく→髪が濡れてるから耳にかける→胸元にタオルを入れて体を拭く→前髪を押さえる→襟足を拭く→タオルを酸素マスクみたいにする(!!!) なんという行動だったんだろうこれは…息を落ち着かせるためなの雅紀?
そしてまとめも佳境に入る松潤先生。

Happiness
    =
    ドライヤー9秒 
           潤


↑クレヨンで自分で書いたまとめが映し出されます。これは二宮先生の分だけ見逃してしまったんだよなぁぁぁーーーーー先生まじごめん。ほんと何メモ取ってるんだか私ったらもうもうもう。