嵐ワクワク学園〜毎日がもっと輝く5つの授業〜  2011年6月24日金曜日

行ってきましたチャリティーイベント。
内容はあまり期待していなくてですね、今年のコンサートのために名義を温存するべきかとも一時期考えたのですが、やはりここは乗っかっておかないと思い、30万台の名義をぶっこみました。
イベント自体は集まりが悪かったらしく、締め切りを延期したり一般発売とか沢山してましたよねー。わーお。悩む必要なかったのかもしれません。


まあいいや。初日にして最初で最後の私のチャリティーイベント。
席はなんとエキサイトシートでしたよー!びっくりしました。スタンド最前列を降りて、球場の芝?の上に座ってる状態…東京ドームは昨年11月のパフュームのライブ以来だったのですが、すごく感動しました。まさか嵐をこんなに近くで見れるなんて。感謝しても感謝しきれません!!!どどーん!!!!


バックスクリーンのところに大きな文字で「日々是気付」という標語のようなものがあり、その横には嵐が校長室の歴代校長の肖像画に扮したものがある。(皺加工して年寄りに見せてる)

第17代校長二宮(黒縁眼鏡でてっぺんハゲ)
第24代校長相葉(バーコード髪に、黒いちょび髭)(グレイ地に白チェックの上着、シャツは白)
第25代校長櫻井(白髪フサフサでおぐさんみたいなオールバック)
第26代校長大野(波平の真ん中がないやつ)
第30代校長松本(たしか黒髪七三)





始業開始が17時からだったのですが、私勘違いしていて18時からだと思っててwあと1時間あるな…と思った途端にキンコーンカーンコーン!!って鳴ってびっくり。まあコンサートとまでは行かないけどテンション上がりますよね。


そして学校の先生が呼び出されるテイで、アナウンスが入ります。
「相葉先生ー相葉先生ー、教頭先生がお呼びです(うろ覚えです)至急職員室までお戻りください」
一気に失笑というかクスクスした「ああ、あいばくん(笑」みたいなテンションに包まれるドーム。
そのまま大野、櫻井、二宮、松本と呼ばれていきます。

そしたら、ラブレインボーの曲に乗せて、前のスクリーンにクレヨンで書いたようなイラストが映し出される。典型的な学校、みたいな絵。




イラストが終わったらスクリーンに嵐が現れる。中継仕様になってる。5人で机に座ってノート見てた。相葉くん!!!!!!!!雅紀いた!!!!!!!!全員白衣を着ている。

白衣の後ろはそれぞれこんな感じ!メンカラーでちょっとキラキラしてたよ。翔さんだけイラスト忘れちゃった…ああ…


雅紀衣装→白衣の中。ボトムは足首丈のパンツ、薄い茶系(ベージュっぽいぐらい薄い)幅は太め。脚の片側に雅紀の脚2本入りそうなぐらい。トップスは黒緑っぽいチェックのベスト

雅紀髪の毛→リアルで見た感じは結構伸びてたけどトップのふくらみもあったし、ぼさぼさじゃなかったし、自分的に全然ありだった。前髪横分けしてサラサラなびかせてたよ




控え室というか職員室のセットから、ドームの入り口まで中継みたいになる。雅紀と潤くんが並んで肩組んで先頭。次の翔さん。そして大宮と続く。
登場した途端に歓声が凄いよ!近いよ!雅紀の足首の細さお呼びパンツのだぼだぼ具合が丸見えだよーーーーーー!!!!!! かわいいいかわいいかっこいいかわいい。。。そのまま中央のセットまで歩きます。いや小走りします。雅紀は先頭。タッタッタッー!って




そして入り口の方(野球場で言うところのキャッチャーがいるところ)を見て、5人で始業の合図。
並びは、松本相葉櫻井二宮大野


櫻井「では起立!」
5人「おぉぉぉーすげー!!!ww」ワイワイ^^
櫻井「大野さん、では号令?挨拶?(うろ覚え)をお願いします」
大野「なんとかかんとかーって言う(私忘れすぎだ)」
櫻井「着席!、、、、いやーはじまりましたね」
相葉「…(一瞬間があって)そうですねvvv」やっぱりボケ気味の雅紀くん…
二宮「(そんな雅紀目ざとく見つける) はい分かりましたー」
櫻井「(相葉くんに)乱さないでね」
相葉「いやいやちゃんとやりますよ」的なことを行ってたかもしれない多分(自信ない





櫻井「日々是気付、ということで皆さんいつもドームに来たときも気付いたでしょうか」
スクリーンにドームのトイレが映される。
掃除した人がはんこを押すチェックシートに嵐のはんこがおしてある!!全員分。
お掃除してる様子も映される。櫻井はモップ、二宮と松本がなんだっけ忘れた…、相葉が便器掃除、
大野はトイレットペーパーの角を△にしてる。


気付いていた人は手を挙げてくださーいって言ってたけどお客さん(生徒)は誰も挙げず。
櫻井「これ気付いてたら卒業ですからねーw」


最初の授業はこの方でーす。黄色の二宮先生です。
会場はこんな感じ。

真ん中に舞台があって、その上の四方にスクリーンが4つある(濃いピンク)、二宮先生の時間の後半に4人が外周の走るコースが黄緑。私は1塁側のエキストラシートだったけど、3塁側にもあったよね?多分。双眼鏡で見ておけば良かった。先生の二宮さん以外が座ってる机は本当によくある学校机でした。私の位置からはちょうど松潤が見えなかったんだけど、相葉くんはすんごいよく見えたwwwずっと相葉くん見てた。二宮さんの教壇のところにはパソコンが3つぐらい置いてありました。


あと回りに薄ピンクのボーダーところは、風船が敷き詰められていた。しかも上から見たら絵(ブタとか太陽とか)と嵐学園の校章マークになってたんだよ!白い風船とカラフルな風船で上手に出来てた…凄かった。

二宮先生の授業
松本先生の授業
相葉先生の授業
櫻井先生の授業
大野先生の授業
最後まとめーふるさとー