地元で放送なし

あと30分ほどで体操ジャパンカップ男子個人、女子個人が始まりますが、寝てしまいそうです。な、なんてこった。寝たらごめん、寝たらごめん、相葉くん…。録画出来ないんで、見るなら鍵穴で一発勝負なんやけど、それも無理かもしれん。ってか、地デジ?はじまったら見れなくなるんよね…ラジオもあれで聞いてたんですけど私…どうなるのだろうか。。。。


21人の輪〜震災のなかの6年生と先生の日々〜(2)「避難所での友情」

これ見たよ。先日自転車を盗まれてしまったので、自転車探しに今日は色々見て回っていたのですが買、この番組の時間になったらそわそわ気になってしまって、ネカフェ入ってちらっと泣きながら見てしまった。相葉くんきっかけでこの番組を見たのだけど、普通に興味深く見ている私がいます。それほど雅紀の声が自然に入り込んでくるようで。えへえへ。うん、えへ、じゃないね…。 雅紀の声には心があるなぁ。ひょっとしたら歌声以上に感情を出して、見ている人を巻き込む力が相葉くんのナレーションにはあるのかもしれません。かと言って仰々しいわけではなく、わざとらしいわけではなく、あくまでまっとうに、真摯に、向き合っている声の表情ね!素敵です。
良い仕事をさせてもらってるな、相葉雅紀


…なんだか。こうやって毎日のように相葉くんがテレビに出ているので、入院なんてしてないんじゃ…なんて思ったりする。もともと近いようで当たり前に遠い人だから。再発が夢だったらなーなん思ったりする。でもそんなわけないんだけど。

大丈夫だよ!!!!待ってるから!!!!!ゆっくり休んでね、…といった風に気にしすぎる相葉くんを気遣って明るく待ってるのが良いのか、(昨日のブログのテンション)
いやいや明るくって言ったって本当に心配なんだし…だってあるニュース記事に《9年前に病気を患って仕事休んで「嵐から欠けたくないと思った」と言いすごい意気消沈していた相葉雅紀。今は本人も治ったと思っていたからこのたびの再発のショックは大きいはず》 …………のようなことが書かれていて、体以上に心の均衡が問題なのかもしれないと思ったり。
いやいやこうやってね、ファンが勝手に心配しすぎるのが相葉くんの心の負担になるはずだから、ここは前向きに明るく、とにかく待ってるのが良いんか!?
以下無限ループ。


とりあえず私テンパリ過ぎ。もう寝ます。



 あ!あと10周年コンの国立の2日目かな、DVD撮りの日。私スタンド後列に入ったのですが、そのときの挨拶で相葉くんは病気のことについて語っていました(挨拶〜5×10〜最後 ここ) 「笑ってもいいよ」っていう相葉くんは辛かった入院を全て受け入れて乗り越えてきたような…慈悲の天使…いやちげえ、なんだろ、こう、達観した愛溢れる人みたいな感じに思ったんだよなー。すーごい好きって思った。 
 それでこれが2年前でしょ?なのにこうしてまた辛い目に遭わなきゃいけない相葉くんのことを考えると辛すぎるんだよね。なんでだよって。何とか私が取り除けないのかなーって、守りたいよ相葉くんをーって思うんだよ!!!具体的には無理だけどな。でもでもせっかく乗り越えてきた相葉くんが…絶対気にするじゃん。嵐10年目でもそのことを口に出すほど相葉くんの中で大きい出来事だったんだよ。それがまた今っていうのが辛い。「もう一度乗り越えて、戦って!頑張って!」なんてもう言えないよ・・・・・・・・・・・そのままでいいよ、辛いなら辛いって言いなよ。泣きたいならいっぱい泣いてよ。自分のこと一番に考えてよ。・・・とかとか思ってしまう。でも仕事も関わるし、そもそも性格を考えると自分を責めてそうよね相葉くん・・・・って!いや、全部妄想だけどね!!!妄想だめだね!!!!目に見えたものだけ信じないと!!!!!あーーわたしほんとだめだーーー。


相葉くんが今日もゆっくり眠れていますように。