このままもっとからMC前まで

◆このままもっと
◆えびばでぃ前進
◆きっと大丈夫
◆ハピネス


おうち帰ってきたらだいぶ筋肉痛だよーーー普段どんだけ運動してないんだろうと思ったし。。。皮膚科行ってビタミン剤いっぱいもらってきたし(関係ない)

それはそうと、今回初めてフェリーに乗りました!ちょっとした興味以外の何者でもなかったのだけど、すごい揺れに揺れた…生まれて初めての船酔いを経験しました。うえーー。でも帰りは何ともなかったな。1回乗って慣れたのかな…人生は慣れで出来てるよね。でもだいぶ長旅だったのでもうフェリーに乗ることは無いでしょうけれど。。。。


ってか思ったけど札幌は二日目に行くに限ると思う。だって16時スタートだから帰りに色々余裕があるんだよね。初日の土曜は普通に18時スタートだから終わったあとの交通機関が限られるというか…ってか前に札幌初日行ったときはその日泊まって次の日帰ったんだよねーはははー。まあ北海道まで行くならそれもありかな…。沿岸育ちなのでいくら、うに、あわび(焼いたの)とか海のもの大好きです。いまは内陸に住んでるから寂しい。



さてさて嵐札幌公演、二日目続きーーー!じゃなくて以降に行こうと思う。



◆◆◆このままもっと
これも好きな曲!いやー今年のソロ曲って外れがなくないですか?いやいやいつ外れがあったんだって話だけど(笑) 無いよ?無いよ!?ただ例年よりみんな均等に聴いてるなー私!!って思ったもので。まあソロ以外の曲もだいぶ好きだけどね。コンサート前に聞いたのは去年の僕見てより多いかもしれなーい。。。というかBeautifulWorld を聴いていると続けて僕の見ている風景を聴きたくなるって感じがする。 

あ、でも虹のカケラとJOYはあまり聴いてないかも>< なんでだろ…誰のアルバムでもそうだけどアルバム全てをヘビロテとかしないんだよなー。絶対最初は飛ばす曲ある。 で、あとからその曲にも嵌って行く。。。みたいなことあるけれどもさ。 

僕〜の「マダ上ヲ」とか去年はほとんど聞かなかったけど(笑)最近になって二番の・・・♪相葉くん「抱き寄せた君の目に誘われてーー」♪にのあい「誘われてー」っていうとこが凄い好き。もうここだけ聴いてたい。 なんていうかシャープ感?ダダダダーって音が一定なんだけどそこがゾクゾクして良い!




うん、そんなこんなで話ずれ過ぎてるよーーーわわわわーーーー櫻井先輩のソロです!!
服がお洒落パーティーに出かけたバーバルさんのファッションみたいなテイストだった。市松柄?じゃないか…黒と白のモノトーンのセットアップスーツだった気がする。なんか全然思い出せないけどさ!メインステージで踊ってたのは覚えてるよ!!(それは当たり前……)


このままもっとー変わらぬ愛うぉー(あいうぉ!)ってところがめちゃくちゃ楽しかったです。



◆◆◆えびばでぃ前進

衣装!衣装!!!ミントブルーショート気味のジャケットに相葉丈の薄いジーンズ…めちゃめちゃ好みだ。すごい良い!!!可愛すぎる。あ、相葉くんの話です。

この曲好きだったから聴けて嬉しかった。振り楽しい。振りは割りといつも適当なんですけど見よう見まねですかね。でもaikoが「ライブの恥は掻き捨てやで!」って言ってたから…。


ってかもう一回言うけど相葉くんの服が良い。ぱすてるだもん、ぱすてる。一番好きな衣装かもしれないよ。インナーは白いTシャツだったかなー?


あ、相葉くんの場所はメインステの上手からバックステージに外周を移動してました多分。とか言いつつ忘れてるや。備忘録のつもりなのに「こう?こうだっけ?これ多分違うよね??!!!」録になってるいつも。



◆◆◆きっと大丈夫
始まるとき、バクステでにのあいが居て、なんか話してたか肩ポンしてたような…?ライブ途中では珍しいと思った記憶。MCとかのときはすげーけど><(笑)  相葉くんバクステからそのまま進んで外周回ってメインステ上手に戻るルートを辿っていた気がするのですが、あまり覚えてないけどまあいつものことだしDVD出てから合ってるかどうか確かめればいいよね?うん…

で、この曲のラップのとこでさ、相葉くんがすごいノリノリでめちゃくちゃ面白かった。櫻井先輩がラッパーしてるとこだけど、相葉くんが本当もうノリノリで身体動かしまくってるの>< 


「手をたかーくとおーくに振る→真下に天皇皇后両陛下のようにピロリロ振る→ちょっと踊る→たまに胸を手においてしっとり歌う」これが外周まわってるときの相葉くんの定番スタイルだと私は思っているのだけど、ずっと見てると音楽に乗ってガンガン頭振るときとか、髪わしゃわしゃするときとかあって面白いよね。その場面見れるとキュンとする!




◆◆◆ハピネス
メインステ上手の一番端にいる相葉くん、楽しそうすぎるw
で、サビの走り出せーーー☆になったらステージ中央まで走っていくのね


可愛すぎてどうしようかと思ったよ…まーくん。これはじめMCはあいばあいばしくてもう(え?いつもですか?)