盛り沢山MCコーナー

◆ハピネスの相葉くんダッシュの話
◆昨日ご飯を食べた話
◆首脳コンビのおぎやはぎ
◆ワクワク学校で北海道に来た話
◆ほかにもあった相葉くん北海道話
◆センターからメインステージからに戻るときに始まった
◆ななめのところで5人でたそがれる
神様のカルテと相葉くんの座り方ちょーかわいい話
◆潤の舞台の話



◆◆◆ハピネスの相葉くんダッシュの話


二宮先生が早速ハピネスのあれなんすかみたいに言ってて。

相葉くんは「(♪思い出のあと先をー、の裏の) Bメロのドゥットゥドュッ、イェイの所でさー…」って言いながらいちいちジャンプして見せてくれたの>< 4回ぐらいやったけど可愛すぎて発狂したし。

その『ドゥットゥドュッ、イェイ!』をやってたら、ジュニアの子たちがもうそろそろ(メインステ中央に)行かなくて良いんですか!!????って必死で訴えてくれてたらしい。でも相葉くんは最初何言ってんだろー?(・_・?)って気付いてなかったんだけど、あとから気付いてサビに合わせてダッシュしたと。「そしてサビで走りだせーー!ってやったからね!」とすげーだろ俺!と言わんばかりのことをおっしゃっていた。なんてきゃわたんだし。くぅーーー>< 


そのときは「ものすごいスピードで走れた」んだってさ。 やっぱり今年も一挙手一投足がアホくて愛おしいぜ相葉雅紀




櫻井先輩は「おまえ大丈夫かって思ってたよ」的なことを言ってた。。。。お、まえって…きゅーん。

二宮先生は相葉くんが何回も言うから(笑)「Bメロのドゥットドュッ辞めてくださいよ」と言いつつ「あのときリーダーと指差して、間に合わないだろって言ってました」って言ってたーー


私ハピネス中に気付かなかったよ…相葉くん以外のメンバーが中央に集まってること。相葉くんがダッシュして初めて、あ、最後は5人で踊るのか!と思いましたよ。折角上の方の席で会場全体が見渡せる場所だったのにぃ><やっぱり双眼鏡見ちゃうんだよね。


このくだりで相葉くん「そうね、そうね」って相槌打ってたんだけどなんか可愛かったな。あとミントグリーンのジャケットの背中が汗で透けてた気がするよ雅紀。 動くと熱いけどそういう人ってその分すぐ冷えるんだよね。だからMCのときはいつもタオルで汗ふいて>< 濡れてる服は着替えて><って思いながら相葉くんの全身を嘗め回すように見てるよ!





◆◆◆昨日ご飯を食べた話

  • お寿司を食べた
  • カウンターみたいなところで 『二宮、櫻井、松本、スタッフ、大野、相葉』っていう並びで座った
  • 二宮「ちょうどドラマ班とバラエティ班で別れましたね」
  • マネージャーとか振り付けの人とかも居たらしい

-(全然MCの流れと関係ないけど私メモに「かわい、足首、ケツ小さい、ケツない、ほそい」って延々書かれていてびっくらこいた。どんだけケツを見たんだろう私。でも相葉くんの肩とかケツとか脚とかちょーー好き。ってか嫌いな人いるのかな? ミントグリーンの(パステルカラーとも言う?)ジャケットに相葉丈ジーンズが似合い過ぎてた。相葉くんってどんな服着ても気張らないよね。ナチュラルに着こなすの。そういう身体なの。だから好きだし! あとケツが薄いのも好き。マッチョ系が本当に苦手でさ……男は細長いほど良いと思うの!!!!!ただ自分がチビなので長すぎる男はなんか怖くて駄目です、あいばくんとかあいばくんとかあいばくんぐらいがちょうど良いよね?)

  • お寿司?の話続きだけど、相葉くんとリーダーは蟹の甲羅に入れたお酒?に嵌っていたらしい。櫻井先輩が言うには「(2人でだったか相葉くんだったかが)二杯目ちょーうめー、とか言ってたよね」とか☆
  • なんかさーこの2人って意外と仲良しよね…?嬉しい!!!!!><私の好きな別れ方の組み合わせだわ。勝手に嵐首脳会議トップメンバー(櫻井二宮松本)←骨組みを作る人たちね。あとふわふわメンバー(大野相葉)←骨組みの隙間をもらさず埋める綿みたいな人たちね。ほら嵐ってよく出来てるわ!!!(ただのご飯のときの座席なだけでここまで壮大に妄想してしまうよ)
  • 甲羅酒の話で潤くんが、「相葉くんがプリンを食うみたいに、スプーンで食べててさー」って言ってて。ハピネスジャンプに続いてまた発狂しそうになったよ潤くん感謝感激相葉あいばーーーーー!!!何それ可愛すぎるだろうが。相葉くんって豪快なところもあったり、逆にマジそれ乙女だろ、ガキンチョだろ、みたいなところもあるよね?面白すぎる。高級な良いお酒、食事をいつもしてるだろうにそういうことを感じさせないおぼこいリアクションが可愛いなぁ。いやでもこれは嵐による「うちら庶民派だよー」アピールの一環かもしれない><(←割とよくやってると思う)そうやって身近に感じさせておいてドンドン、ジャンジャン、貢がせよう!って魂胆なのかもしれない>< ひぃぃぃいーーー貢ぎますけどぉーーーー


◆◆◆首脳コンビのおぎやはぎ

  • 飲みの席でコントやる櫻井先輩と二宮先生>< やっぱり私が見込んだ通りの先輩っぷりと先生っぷりだと思う!(みんな知ってる!)  先輩の設定は「自分の話をする若干面倒臭い人、先生はそれを崇拝してる人っていうテイ。 これ内容は、先輩「俺って(食べ方とか、飲み方とか)〜〜〜〜ってところがあるじゃん?」、先生「あ〜〜そういうとこありますよね〜〜」を延々繰り返してるんだけど面白すぎたし、おぎはやはぎっぽいと思った私。今日からこの2人を嵐のおぎやはぎと呼ぼう><1時間?30分?ぐらい繰り返してたらしいよ。 
  • 櫻井先輩「これを聴いて松潤がさ、《翔くんっていつもそんな感じで飲むの…?》って聴いてきてさ(笑)(笑)」と言ってた。 リアルに疑問浮かべて困惑する潤くんの顔が思い浮かぶようだった><潤くんが言うには「最近酒飲むと、こんな感じで面倒くさいんだ、って思ってさ。びっくりした」と。コントおぎやはぎ…この2人だったら違和感なくずっとやり続けてそうだもんんね。 先輩は松潤がつっこんでくれたおかげで辞め時が出来て良かったんだって。


…………ってか嵐の飲み会ってまとめるとこんな感じなの?

櫻井先輩「俺ってさー寿司のネタだけ食ってシャリは残すタイプなんだよねー」
二宮先生「さすがっす。なかなか出来ないっすもんねー俺やっぱ全部食っちゃいますもん」
潤くん「(困惑中…)翔くんってさー…」
りーだ「蟹の甲羅酒うまい!」
相葉くん「二杯目には二杯目の良さがある!!」

甲羅酒を二杯飲んでたらしいよふわふわチーム><ってか嵐の飲み会面白いなぁ。いつか番組でリアル忘年会とか新年会とかテレビでやってくれないかなぁ。DVDでも良いけど。こないだのDVD、合宿っていうからちょっと期待しちゃったけど普通に真面目な合宿だった>< いやあれはあれで興味深かったけども





◆◆◆ワクワク学校で北海道に来た話

  • 相葉くん「こないだワクワク学園ので、北海道に来たのね。」→潤くん「俺も来た。観光のやつで、ニャーって」……ゆっくり出来たの?みたいな話になって→相葉くん「いや全然。日帰りで帰ったよー」……会場からびっくり〜みたいなどよめきが起こる。
  • 相葉くん「でね、十勝帯広か、帯広十勝なのか、どっちがなのかなって思ってさ」(そういやワクワク〜のときのVTRでもはて?って迷ってたな^^きゅるるん!きゃわたん!きゃわたん!)
  • 誰かが聞いてみてたらって話になって
  • 相葉くん「帯広十勝だと思う人ー!」→薄い拍手。 「十勝帯広だと思う人!」→結構な拍手。ってことで十勝帯広が正解だったと思うけど私間違えてる????どっちがどっちだか相葉くんじゃないけど全く分からない><  拍手終わったあとの相葉くんが「あーやっぱりこっちが正解なんだね。でもさ、こんだけ人が居てやっぱり間違えてる人もいるわけなんだよね。」って言ったら先生が「いや北海道の人だけじゃないから、間違えて参加した人もいるんじゃないか」ってするどいことを。。。うん、私がそうです。拍手少ない方に拍手してみた…そしたら案の定どっちがどっちか覚えて帰ってくるの忘れたし。

…十勝帯広で良いのかな?





◆◆◆ほかにもあった相葉くん北海道話
あ「苫小牧、、、空港じゃなくて」

会場ざわめく

に「…相葉さん」
あ「じゃなくて、 (…!) じゃなーくて♪」

会場失笑?喝采?ニヤニヤ?

あ「帯広…空港だっけ」

会場おぉぉぉーーーー!(合ってるーー)みたいな空気になって楽しかった。



更に畳み掛ける二宮先生「この変になっちゃった空気どうにかしてくださいよ」

相葉くん「ぼくのおびひろばなしにつきあわせちゃって、どうもすみませんでした。《じゃなくて》もすみませんでした」

に「それもかよっ!」



毎回毎回コンサート行くたびに思うのだけど、このMCって基本相葉祭り過ぎないですか>< いや全担当がそう思ってるのかなぁ。でも本当に北海道でも可愛すぎるし天使でしかなかった!!!コンサートに行くと天使成分を体に浴びすぎるせいか、地元に帰るとダイエットしたくなるっつーか、いやそういう鬼気迫る感じじゃなくて食べなくても平気になるんだよね・・・心が満たされすぎてガツガツ食べなくても良くなる>< あと部屋の掃除とかしたくなるし、(現に月曜から今まで夜中はお掃除大会になってるし)、実家に電話かけたくなるし、こう、。コンサートに行くと人として真っ当になれる気がします。コンサート前もそんな感じかな。るんるん☆する。だからたまらないのだと思います、相葉くんとコンサートと私♪愛するあなたのためっ♪毎日っ♪なんとかーーーなんとかだからーーーーーー↑↑(歌詞は知らないっていう)





◆◆◆センターからメインステージからに戻るときに始まった

最近流行ってるゲームがあるという本日のさくらばタイム


「最近この人好きなの」って言いながら、相葉くんの肩に手を置く櫻井先輩。


何かというと「北海道ものっぽいものゲーム」と。
最初はグー、じゃんけんっぽい!で二人で始まるんだけど(あとの3人はお着替え)、この二人いつも思うけど大学に新歓コンパではっちゃける3年の先輩コンビだと思う><


さ「(最初忘れた)」
あ「さけ」
さ「かに」
あ「うに」
さ「グレイ」

ってかこれ合ってる?単語とか言う順番とか合ってる?私の記憶って合ってなさ過ぎない?誰かのと答え合わせしたいんだけど、まあめんどいから良いや。雰囲気勝負。

一回目の「ほっかいどうっぽいものゲーム」が終わったら二宮先生登場。


に「(グレイって)北海道そのものじゃん」
さ「〜っぽいものだから難しいんだよね実際」
あ「うん」


もう一回


あ「じゃがいも」→さ「ゆき」→あ「鈴木宗男」→さ「おお!よく出たね。・・・松山千春!」→あ「・・・・・でねーーー!!!松山千春出たらもうでねーよぉーー!」 

に「もう着替えておいで」
あ「すいません」
に「早く着替えておいで」


うん、この2回目のゲームは自信あるよ!!合ってるはず!!






◆◆◆ななめのところで5人でたそがれる
(MCのくだりながーい><)

メインステージは手前側と、高くなってる奥側で成り立っているのだけど、そこを繋ぐ部分がいつもの階段的なものではなくて傾斜になっているのね。そこでみんなで根っころがりながら青春して宣伝タイムに入ります☆



先に座ってる「に、ま、お」←この並びで。二人が来たら「あ、に、ま、さ、お」になってた(すいません櫻井先輩の位置だけうろ覚え><相葉くんの位置はバッチリ☆)


に「翔こっちこいよー(着替えて出てくる櫻井先輩)」
にorま「雅紀もこいよー」

に「雅紀すげーイメチェンだな」(相葉くん、民族衣装的な黄色にひらひらしたトップスを着る。模様は黒とかオレンジとかの大胆な感じで、アジアンテイストとでも言おうか。で首の部分に紐的な飾りが付いていた)


で、私メモによるとひじき!!!!!!!って書いているのだけど、これは二宮先生発言なのか、ただの私の感想なのかさっぱり分かりませぬ。はっはー。


(櫻葉が来るまでリーダーの怪物くんの映画の話をしていたのでその続き)


お「誕生日に公開なんだ」
あ「さとしいくつになったんだっっ」
お「・・え?」
あ「(はーはー言ってすっごい息が切れてる相葉くん)(何このきゃわたん)」
に「相葉さんすげー息切れてますね」
あ「急いだから(?的に言ったのか)」
に「相葉さんも映画が」
あ「あ、そう日本列島の。いつ公開かまだ決まってないけど、是非見て下さい」


って言いながら、そのまま後頭部を手でふわふわ触ってたのがあーーーーーーーーーほなくらい可愛くて召される所だったし。


そしたら相葉くんぼーっとしてたのか「ありがとうございます」っていきなり言って。したら二宮先生が驚いて怖い怖いって言ってた(笑)あのいつもの「この人どうしちゃったの」的ツッコミテンションで。 このくだりも自信ないけど二宮先生の怖い怖いだけは絶対合ってるww




◆◆◆神様のカルテと相葉くんの座り方ちょーかわいい話

に「翔もやるんだろ映画」
さ「やるよ。21日だから是非劇場の大きなスクリーンで見ていただきたいと思ってるんだ」
に「翔、いつも見たいにでかい声で叫べよ」
さ「(マイク無しで)オムライス食べたーーーーい」(また違う?私の記憶詐称?でもオムライスは言ったはず)


でこのくだりでさ、傾斜での相葉くんの座り方を観察していたのだけどめちゃくちゃ可愛いのね。体育座りをして、それを少し横に倒して、そのまま傾斜に寝転がる的な感じなの。何あれ、宿題くんとかで普通に座るときは足ガバーって広げるくせに><ときどき突飛かわいいな雅紀は。




◆◆◆潤の舞台の話
に「そういえば潤の舞台もあるね」

真ん中に寝転んでいた潤くん。そのまま頭を下に、足を上にするように回転するwww

あ「どうしたんだ、じゅん・・・」
に「潤タイトル言わないと誰も来ない」
さorに「楽しみだなあ雅紀」
あ「おう楽しみだ。みんなで行こう」
に「じゃあそろそろコンサートやろうか」


MC後半はずっと放課後コントでそういう喋り方してて、すんごい面白かったけど全く伝わらない!私が楽しいだけ!!!雅紀の座り方!!!!!