後半スタート


◆◆◆このMC直後、なんもおぼえてにゃい、曲すら分からにゃい

「片足をあげて」

「脚トントン」

らしいよ相葉くんが………どういうことなのか書いてるメモすら理解出来ない!!!!反省会しようと思う。はあ。今回久しぶりに1人でコンサートに入らせてもらってたのですが、ちょっとあっぷあっぷでぶち上がり過ぎたんですかね?……言うても嵐のコンサートたったの7回目ですからね。まだどうやって挑むとか方法が確立されてないんですよ私の中で。(言い訳。ただわーわーして覚えられないだけ。) よし次に行こう。


◆◆◆JOY→モーニングライト
JOYはドームDVDにあった録音風景のところを1.5倍速にして見たことがあります。で、その速度が一番心地よかったりすると思うのですがどう思いますか? やっぱり元の方が良いのだろうか。(当たり前)


!!!!!!!!!!!!思い出した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何が言いたいかって会場真ん中のセンターステージに嵐が来てガシガシ踊るとき、いちいち眩しかったの!!!!ライトが客席に向かって変に光るわけ!!!!!!!!!!反射?反射って言うの?ちょーーーー見にくいの!!!!!!!!!!!!!


JOYもセンターでやるんだけど、まー見れない>< でも頑張って肉眼で見ようと目を凝らすでしょ?でも見れなくて数秒間、目が馬鹿になるでしょ?だから諦めてモニターに目を移すと今度は目が馬鹿になってたせいで、モニターもちかちかして見れない…これを繰り返すからだいぶロスタイムが生まれていました。本当に、あのステージの照明は早急な対処をすべき!!!どうなってるんだろう。ってか日曜だけ?土曜日もだったんだろうか。



JOYのダンスの手を平行にするところが面白かった。





◆◆◆もーにんぐらいと
これ凄い好きな歌。で、勝手にサビで音に乗るときはガンガンだべって思ってて「おい!おい!おい!…」的に拳を叩き続けるリズムを思い描いていたのですが。周りの皆様はサビのところでライトをクルクル回していらっしゃって私の予想が大きく外れていたのですが。でもそれに1人で笑ってたよ><それしか覚えてないこの曲wwひどすぎる。でもすごい好きだよこの曲。疾走感があって掻き立てられて、テンション上がるから。



◆◆◆映像タイム
PVのようにタイル状の様々な映像が差し込まれたので、あ、次はまだ見ぬ世界だなって思ったのだけど。このくだりが結構長かった。


映像と本人のその場における融合みたいな感じっていうんですか。去年相葉くんと潤くんがやってた、「2人だらけのどっきり曲芸コーナー☆☆」を5人でやってバージョンアップさせたのかな?メインステージのモニターを全面に使ってやるショー。


最初は翔さん。これねー最初に見た感想が「あ、10人のかしゆかだ」って思ったんだよね。もう本当に一緒(笑) 10人のかしゆかってのはパフュが東京ドームでやった演出の一つでググったら写真がいっぱい出て来たんだけど、うん、櫻井先輩もこれと同じことをやっていました。いや、かしゆかの時点で使い古された手法なのかもしれないけど、私は無知なもんで先に見ていたかしゆかの印象がえらい強くてね。衝動的に同じだ>< って思っちゃったんだー。


次は大宮、かな?2人で並んでダンスしたり、敵を倒すムーブメントをしていた。去年の潤くんソロのオープニングのような感じかなぁ。途中で2人が何かしたら潤くんがロープでモニターの中央上から下にしゅるぅぅぅぅーーーーと降りてきました。その直後に相葉くんがモニター中央からそのまま真下にまたしゅるうぅぅぅーーーって落ちる!カムバック去年!って感じの瞬間でした。


で次が多分、、、、相葉くん?(この大宮→相葉くんの人自体を見間違えてるかもしませんwまあいいや) このコーナーはなんていうか、昔キンキキッズがやっていた番組、バリチッチの岩壊しゲームをイメージしたら良いのかな。映像の中で図形や何かが本人にぶつかってきて、本人は手足を動かして回避だったり、力を加えたりして、カラフルに色を変えたり蝶々に変えたりしてたんだよね。蝶々!そうなんか1回ばさーって羽を広げた蝶になって凄い綺麗だったなー。




◆◆◆まだ見ぬ世界
青いジャケットと赤いパンツでアメリカンスタイル!(色が逆かも><) しかもパンツが細身です!!!ナイス相葉くん。はーかっこいい。


でも二番の
「相葉くんソロ→潤くんソロ(ここで相葉くんの腰ぐいーん) 」

これが無かったの!!!!!!!どどーん>< 生で見たかった…。まあしょうがないや。この場面は踊らず5人で並んで歌ってるという感じでした。



◆◆◆ラブレインボー
相葉くんが下手側の外周の先に居たぴょん。

  • こうモニターに映る相葉くんがいちいち好き!!!大好きすぎる!!!!
  • だって髪の毛さらさらーなんだよ><
  • カラーして茶髪づいてるんだよ><久しぶりに…!!!
  • 更に良い感じに汗かいてきて前髪横分けになってるし。 
  • アップになるたびに可愛すぎて可愛すぎて、天使と書いてハイパー雅紀のキランキランタイム☆トルネードサンダー!みたいな感じだった。はぁ…昇天。


このラブレインボーは去年アホほど聞いた曲だから大大々好きで、札幌の相葉くんのかっこよさとあいまってえらく感動してしまった私でした。


しかも手を振りながら歌ってたんだけど、途中で相葉くんがロックスターっぽく頭振りながらノリノリで歌っちゃっての!!! 可愛すぎて胸が苦しくて今ここでカタカタ打ってるのが不思議なぐらいだよ私。正気、保ててた…


◆◆◆相葉くん、メインに戻ってトラブルメイカ
この曲も大好き!新しくライブの定番になりそうな曲よね。あんまり楽しすぎて笑っちゃったのが、最後の♪輝きを秘めたハートビート〜〜〜のところでも「おい!おい!おい!」みたいに拳突き上げてたことw これ去年やったかなー?って、思い出しつつ興奮してすごい踊っちゃったよー。楽しすぎた。




◆◆◆サクラ咲ケ
相葉くんはバクステに来たと思う。ジャケットを脱ぐんだけど、脱ぎ方がまた素敵だった。郷ひろみみたいなジャケットプレイじゃないんだよねー相葉くんの脱ぎ方って。ナチュラルアイドルだと思う。時にスマートに、時に愛嬌たっぷりに!相葉くんは仕草も言動も行動も全てナチュラルボーンアイドル。


で、サビはずっと片足ピョンピョン。いつかステージから脚を踏み外さないか心配になってしまうぐらいのピョンピョン、くるくる、ふわふわっぷりだった><


あと歌詞にある「前へー前へー」のとこ。
相葉くんが伸び上がって斜め上に腕をめいいっぱい伸ばすのだけど、本当に本当に何かに届きそうなの。掴めそうなの。そのぐらい切実な伸ばし方で泣けてしまった。その伸ばした手に今まで何を掴んできて、これから更に何を掴んで行くんだろうって思った。たまには辛い大変なことも掴んでしまうかもしれないけど、何もかも無駄じゃなかったって思えるような強さを…持つ相葉くんだから…。いや、強いってこっちが押し付けたら駄目だよね><そういうのって気付かず重荷になって余計辛くなっちゃうかもしれないし。自然で良いんだと思う相葉くんは。アホっぽさがあったり軽さがあったりしながら、深いところで人間としてちゃんと真っ直ぐな人だから、捻じ曲がったりはしないんだと思ってる。でもその真っ直ぐさが本人も気付かないうちに脆くなってるときに、私はそれを補強する外壁の一部にでもなれたらいいのになーって心から思う。いらないって言われるかもしれないけど>< 相葉くんと結婚したいしときには付き合いたいし、ペットにしたいし、檻に入れて観察したいし、もしくはストーカー……うんそんなことも、たまに、稀に、思ったりするけど>< でも一番は相葉くんを見守りたいんだよねー。見届けたいっていうか!そういう気持ちにさせる子だと思う。だからちょー好き。「こんな子初めて><」って感じよ!


サクラ咲ケの「前へー前へー」におけるfrom私to雅紀くんへのコーナーでしたあ(いらねえ)



次は挨拶のコーナー