札幌のコンサート二日目、覚え書きラスト

◆1◆◆相葉くんの挨拶
◆2◆◆二宮先生挨拶
◆3◆◆潤くんの挨拶で
◆4◆◆そのまま、果てない空
◆5◆◆最後、ステージから居なくなるところ
◆6◆◆ラブソースイート
◆7◆◆サマースプラッシュ!(かな?
◆8◆◆ここで一回目のアンコール終わり?で2回目?





◆1◆◆相葉くんの挨拶
ぼくね (←かわゆい)、一分一秒がビューティフルワールドだと思うんですよ(おぉーーってなる)。こないだ入院してて、思ったんですけど。ベッドの病院でね(…!?)

に「お前本当に入院してたのか」(ツッコミ速攻すぎるぜ、先生。)
(立て続けに)
に「病院のベッドだろ、十勝帯広だろ!」

あ「…分かった!から!」(的に困りながら笑って誤魔化すいつもの感じといいますか)

続き

あ「楽しみが朝食だけで。僕らに仕事って本当に刺激的なんだなって思いました。。。。。次に何喋ろうとしたんだっけ(笑)。僕のプランはここまでなんですけど(ちょっとざわっとした笑いが起こる)。。。120パーセント元気になりました!!」



みたいなご挨拶でした。正直、エムステ見たときも思ったけど、実際入院時の話はどういう気持ちで、どういう顔して聞いていいか分からないので言わないで欲しい相葉くん>< とか思ったりしたこともありました。ははっ!だってねえ……本人は至って明るく、ネタ的に、こないだ行った旅行的に話すものだから。笑って朗らかに聴けばいいのか?私は…的な気分にもなりますし、かといって全く入院したことをスルーして何事もなかったかのようにされても気になるし…的な。言うなればいつものファン特有のわがままが発令しているのですね。しょうがない私です。

でもさらっと、でも確実にパシッと相葉くんが話してくれて、それを聴けて良かったように思います。暇だったんだー>< プラモデル(?)やってたんだー>< でも結局エンジン部分だけなんだー>< みたいなね。ありゃ、札幌話じゃなくてエムステ話になっちゃったよ!!!!!はぁぁぁーーーーーん。




◆2◆◆二宮先生挨拶
何となく、「成長」というキーワードを沢山使われていた二宮先生が印象的でした。去年でっかい仕事を沢山やり遂げた先生にはもってこいの言葉だなあと思いました。これからも分かりやすく嵐を引っ張ったり、逆に見えにくいところで嵐を引っ張ったり、相葉くんを精神的に引っ張ったり張った押したり(笑)して楽しい先生が見れたらな、と思います。


それから自分の挨拶中なのに相葉くんネタを入れる先生。内容がデジャブだった。どこかで聴いたのだもん。去年のコンサートか?


に「さっき相葉さんとハイタッチしたら手がびゃしゃびしゃでした」
あ「言わなきゃわかんねーだろ」
に「相葉さんの手だから云々。。。」←ちょっと何言ってるか意味分からなかったです。


先生ってツッコミ名人だけど、たまにわけわからないこと言うよね。相葉くんとかの場合は普通の状態が「わけわからない」だから、割と頻繁に適当なこと言っててもあはは〜〜っていつものことのように通り過ぎていくのだけど、先生だと「ん?」みたいにいつまでも引っかかるという…私だけかな。     相葉くんと櫻井先輩の《北海道っぽいものゲーム》のときも先生が「北海道っぽいものだろ、北海道のじゃなくてさ」とか「???」みたいなことを言ってて、多分やってる櫻葉の2人もそこまで厳密なルールとかなくて、なあなあでやってて、その一瞬なんか3人が3人とも面倒な感じで場が過ぎて行ったので面白すぎました(笑) 嵐のMCコーナーは割りと上手く話が進むと思うんだけど、話と話の切れ目とか、なんかオチが微妙そうなときとか、上手く宣伝コーナーに持っていきたいときとか、うっすら微妙になる瞬間があって、そこを発見するとニヤニヤしたりしませんか? アンコールで泣き虫さんが話し出したときもそうだった>< 《完璧に息が合ってる!!面白い!!!》感じのMCもそりゃ楽しいけど、微妙な空気になってそれを阿吽の呼吸的に辻褄合わせて次に行こうとするおっかなびっくりの雰囲気もそれはそれで楽しいですよね。




◆3◆◆潤くんの挨拶で
「幸せってこういうことなんだな」っていう一言があって。(多分)この人はなんでこういう一文が似合うのだろうと思ったよー。最近潤くん好きすぎる。私の嵐内順位は相葉くん以外は流動的で、相葉くんが不動で激動のトップは変わりないのだけど、嵐にはまりたては二位がりーだーだったりして(トップシークレットのせいで)、そのあとにのあいという心くすぐられる四文字に出会って二宮先生が急浮上して、そうなれば気になるのが対極的な櫻葉というコンビであって櫻井先輩のインタビューばっか読んでた時期もあったし(すごい真っ当に分かりやすく、悩み、働きそして成功を収める格好良い男子!って気がして読んでいた気持ち良い)、 なのにどうしてか潤くんの口元のリップラインにはまったときもあるし(枠取ってるっていうかリップコンシーラー?的なのが目立つ写真いっぱいあるよね潤くんって)、そのうえアルバムのしぇきしぇき、が好きすぎて今潤くん潤くんしてます。ってかどーでもいいですね><挨拶関係なくなってるし!!!







◆4◆◆そのまま、果てない空
この曲もなかなか良い歌だよねーーーー。コンサートで聴いてすごく好きになった曲!挨拶のあとバクステで歌っていたのだけど、相葉くんは背中が汗びっしょりだった。寒いのか、熱いのか、定かではないけれど、うん、相葉くんの汗はラブです。他の男の汗なんてお断りです。


で、MYぐだぐだメモによると「握り締めた→グー」って書いてあるんだけど、果てない空にそんな歌詞はないですよね?(掴める、はあるけど)サクラ咲ケぐらいかな?だから何のことだかさっぱり><

でも相葉くんが歌いながらちらりと陶酔し、グーしてぎゅっしたのは確かだと思います!(6割嘘だわ><)




◆5◆◆最後、ステージから居なくなるところ
相葉くんはいつものように「ありがとーぉ↓」って言ってた。「ありがとーーー!!!!  ↑↑」じゃないんだよね。(あ、♪じゃなーくて^^) いつもいつもそうなの。「ありがとーぅ↓」なの。これ凄い好き。寂しさを感じまくるから><


手繋ぎお辞儀は櫻井二宮大野相葉松本、並びだった気がする。



アンコール。


◆6◆◆ラブソースイート
ずっと相葉くんと、櫻井先輩、二宮先生がふざけてたw メインステージの真ん中〜上手のとこで。で、後半になったらばらけてそれぞれ歌っていたのだけどここからが私的見所!!!!!!!!


相葉くんのアンコ衣装はフルの長さのジーンズに(相葉丈じゃないのも新鮮で良い☆)、ツアーTシャツに、サスペンダーを、肩の部分を外して着ていたんだけど、ラブソーでいっぱいいっぱいはねるから途中でベルトがだらーーんって取れちゃったのね。 でもしばらくはそのまま歌いつつ手を振り続けていたの。あれ気にならないのかななんて思っていたのだけど、サスペンダーが尻尾のようにだらーーーんってなったまま…(笑)それはそれで可愛いけどもどうするのかなーなんて思っていました。そしたら!間奏のあたりかなー?一瞬を見つけて、そのサスペンダーの残りの服にくっ付いた部分をブチィィィィ!!!!!と引きちぎっておりました><そしてメインステの中央の入り口のところにシャァァァァッッ!!!って投げてました・・・・・・


・・・・・この一連の流れがとても面白くて私的札幌コン瞬間視聴率獲得です。おめでとうございますパチパチ。 じゃなくて♪の赤スカーフひらっ☆でも、ミントブルーのジャケットでも、MCのいつもの相葉くんいじりのターンでもなく、MC後半の斜め体育座りでもなく、挨拶のときのゆるモード→真面目モード→いじられタイム→じんわり締めのときでもなく、アンコールのこのサスペンダー騒動が一番って><!!!!はーん。でも忘れられないのなんか、素っぽくて!!!メインステージとサスペンダーと相葉くんと上から10列目ぐらいの席の私。うん、良い夏の思い出〜。夏の思い出を言えばケツメイシ〜古いけど懐かしいな〜^^



◆7◆◆サマースプラッシュ!(かな?
この曲も大好き。空耳だけど私の名前っぽい歌詞が聞こえるのです。しかも私夏生まれだからね。勝手に親近感ソングにしてるよ





◆8◆◆ここで一回目のアンコール終わり?で2回目?
二宮、相葉、松本、櫻井、大野っていう並びだったらしいけど(マイメモによると)、潤くんが主体で喋り始めるのね。「もう終わる?」→客「やだー」って感じで盛り上げ上手な潤くんです。「ったくわがままな客だぜ」とか言いだすのね潤くん。そのあと相葉くんにどうしますかって振ります。「……おしおきされたいかっー」と。何その普通テンションと合わない台詞は>< もっとこう、いじらしく小悪魔まさき的に強めにガツンと言って欲しいそういう台詞は。でもこれば相葉くんっぽくて良いのかもしれない。唐突に突飛なこと言うから目が離せないよ><ですがいつものようにコンサート終盤になると相葉くんのテンションはまったりモードにギアが入っていきます。 いつもの「ありがとーう (↓↓)」の音程もこのモードが関連してるのかもしれませぬ。


あ、っていうかそもそもこの二度目のアンコールは泣き虫さんたち主体で喋っていたからぐだってたのかな(笑) この2人って相葉くんとりーだーのときとは違うふわふわ浮遊感を発揮するな。りーだーのときとだと現実的にまっすぐふわふわしてんだけど、潤くんとのときだと異次元で異空間で近未来ブラックホールふわふわだよね。未知の世界。そんなだからそろそろ二宮先生が助け船ですよ。「相葉さんひっどいですね」だったか「相葉さんすごいですね」だったか「この空気どうすんすか」だったか忘れたけどそんなことを言って逸れた道を普通テンションに修正修正。


で、最終的に潤くんが行くぞ系で声をかけたら、客と4人がイェーーー!!ってなりました。だけれども相葉くんのイェーのしかたが、今からバック転しますなモーションを取ってたのね。それが運悪く(いえいえ運良くですよ) 先生と潤くんに見つかりましてね。「おまえ…(何それ、それやんのか)」というテンションになりまして。結局メインステージとセンターステージを繋ぐ道のところで相葉くんバック転やることになったわけですよ。あいばっくてん!!!


ま、心配だよね。なんかのコンサートDVDのメンバー紹介のやつでやって、そこから腹の下釣ってイテテ☆ってしてたのを思い出して、いやそれ以上に一応病みあがり…いやでも目の前で二時間以上歌って踊って跳ねてたじゃん…いやいやでもでもバク転バク転……と色んな気持ちが混ざりつつもじっとそのときを待ちます。 最後の曲がすまいらげーんだったかなぁ? その始まる直前に相葉くんがやって見せましたよ、いた魅せましたよ!!!!2回転、いや3回転ぐらいしたんじゃないでしょーか>< なんとも綺麗なシャラララなバク転!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドーム一体がオォォーーすごーいの歓声だよね><気のせいじゃないよね><ちょー感動した。相葉くんありがとうと思った…。一番印象深いのは隣の席のアラフォーぐらいの男性の反応なんだけど、コンサート途中て定期的に止まってたり寄りかかったりしていた人がいたんだけど、あいばっくてんの直後にここ一番の大声で「おおぉぉーーすげぇぇぇーーー!!」みたいに言ってたの。なんか私まで嬉しくなっちゃったよ。


タラララ、とバック転終わった終わったあとは道の真ん中で大の字になってべたーっとしてた相葉くん。アイドルって夢を与える人なんだなーって心の底から思いました。 あれ、小学生の作文みたいな締めになっちゃった。ほんと最後のバク転は興奮したし、嬉しかったり、でも大丈夫かな?やらせちゃったっぽくなってないかな?とか思ったし、でもそこでちゃんと決めて盛り上げる雅紀大好きと思ったよ!!!!!!色々あるけど楽しすぎた!!!!!です!!!!














あーコンサート終わって10日経ってようやく書き終わりました。りーだーと櫻井先輩の挨拶とか、りーだーと先生のソロとかちょっと記憶が無いけれど。。。りーだーソロのときはトイレ行ってて(すみません)、二宮先生のときは、スクリーンに白黒で映っててすごい格好良かった。シンプルイズベスト!だけどこれが一番伝わるマイハートみたいな。この2人の曲も本当に好きです。りーだーの伸びる声はなんであんなに気持ち良いんだろうね?って思うし、二宮先生の壮大な物語ソングもすごい耳に残る曲だと思う。ほんと今回のアルバム好き!






去年の名古屋はサーカスについて書いたらそこで力尽きてしまったけど今回は親知らずテンションで書ききりました。そうです私、今日親知らずを抜いて来たのです。こないだ誕生日でして、また一つ年を取ってしまったのだけど、今年は痛みつける年にしようと思って、別に虫歯にも炎症にもなってないけど、右下の真横に生えてる親知らずをごりっと抜いてきました。淡々と語ってるけど私歯医者本当に苦手で、ずっと震えて治療受けてきたよ。最終的に涙がぼろぼろ出まくった。したら歯科衛生士さんがティッシュでささっとふいてくれて…ああ恥ずかしい。更にずっと自分で右手で左手首を掴んでいたから(急に痛みが襲わないようにあらかじめ体を硬くしておく必要があるのです。私が歯医者に行き続けて得た教訓プレイ)、そしたら左手首に指の跡がついてた…内出血by自分ってどんだけー。で、今も血が止まっていません。痛み止め飲んでるから痛みはあまり無いけど切れたときが怖い!はあ……。でも早いうちに、骨が柔らかいうちに、親知らずは抜いといた方が良いって言われたから別に後悔はしてない><やる前は怖くて震えてきたけど…ふう。いや、まだ鏡で歯を見れて無いし、ガーゼ噛み続けてるから変な感じだし、色々恐怖を思い出して今も身体が変な感じですが、そんな感じで痛みつける年間がスタートしました(意味が自分でも分かりません) はー色々がんばろーっと。


沢山拍手ありがとーございまーす。嬉しいよぉーーえっへっへー><。こういうお礼って真面目に出来なくてごめんなさい。てめーなんてどうでもいいんだよ的に思われてたら、うぬぼれんなって感じかって思われてたら、、、、などと考えていつもグダグダしてしまいます。いやでも感謝しています。ありがとーございます。 急にグロい親知らず話とかすいません。ほんとすいません。私ネット上にたまに出てくるグロ画像とか怖い話コピペとか大嫌い。だったら自分が言うなって話ですが。すいませんすいません。




全くこの流れと関係ないけど、相葉くんの属性って「デレツン」なのではないでしょうか。。。。すごく親しみやすくて、入り込みやすくて一見分かりやすいっていうかハードル低い庶民派はラブリーボーイだけれども、よくよく知ると意味不明というか謎だらけというか、分かりやすくクールでミステリアスキャラ(←矛盾だねコレ)じゃないからこその余計、分からない!どこに何が沢山隠れているの人間、雅紀は?なかなか見せてくれないし本音話さないしさあ!?ねえねえ????でもだから探りたい><みたいな人ですよね。(ニッセンの人間カリナをぱくりました) あーーードレッサーとパソコン置く机欲しいよー。おなかすいたけど何も噛みたくないからウィダインゼリーしか食べられないよーーーでもこれを利用してダイエットするんだーーーわーーーあーー。



あ、最近ようやっと古い雑誌整理にはまってます。2007年11月のduet☆☆☆☆


この頃の相葉くんは忘れられない人〜のときか。私は見てないからこのときの舞台雑誌しか持ってないやー。でも枯れ葉色の髪の毛がなかなかセクシーでかわゆい


歯が抜ける夢だって相葉くん・・・!!!タイムリーすぎて笑う


これも入院タイムリー。ああいうの作るって意外というか珍しいと私は思ったのだけど(エムステ話)でも男の子だし相葉くん的には小さい頃に親しんだものだったんだね!!


みんなきゃっこいいー。歯っ歯っ歯ー。昔の雑誌面白い!!!いや既に2年ぐらい前の大量にあるテレビガイドとテレビジョンですら面白い。こうやって数年後に振り返ったときにニヤニヤするために雑誌は買うものなんだと思った。あと相葉くんが出たMgirlを続けて見るのも興奮しすぎて楽しい。やばい書くの止まらなくなってきたからそろそろ辞めるよ。読んでくれた方がいましたらありがとうございます。