うっちわーうちわーうちわーーー今日6時間かかって完成したよー

遅い遅いいいいいい。明日も朝早いのに興奮して眠れないよーーーー


興奮ついで
私のうちわ遍歴

その1
まいがーるまいまーくん

でっかい、黒地のうちわがあることすら知らなくて、近くの文具屋で厚紙2枚買ってきて2枚を両面テープで合わせて使っていた。間には普通のサイズのうちわを挟んで。。。だから持ち手が細いんですね。だせえ。。あと蛍光の文字は文房具屋さんの隅でほこりをかぶってたA4サイズの蛍光紙、10枚セット。(最後の1枚でお店のおねーさんがもう入ってこないからねーって言ってた)これが沢山あったから文字はずっと緑だったんですね!!!

その2

まだまだ厚紙2枚張りは続く。まだまだ黒いうちわがあることに気付かない私。そして文字も手書きです。だせえ><

その3

ここでやっと!!!やっと!!!黒字のうちわ発見!!!いやー感動しました。文字の周りにキラキラなんて付けちゃったりして(でもこうして見るとゴミか埃にしか見えません><;;;;;;;;)






その4

これ、こないだ北海道に持っていったやつ
・近所の百均に黒いうちわが普通に売ってることを知った
・文字をワードアートで作ることを覚えた
・ホログラム(?)を使用することを覚えた
・しかし、ただのホログラムじゃない!…百均のおりがみだ…(だささは続くよどこまでも)





・文字を縁取るとより目立つと知り、縁取りを覚えた
・(しかしこのキラキラもまさかの折り紙だ…)
・そして黒字、キラキラ、蛍光はあまり微妙に目立たないことが分かった
・またワードを使用するのは良いけれども、私は切り取り方が下手くそすぎて><ガタガタ

・あとこの北海道うちわはいつものスティックのりじゃなくて、両面テープで文字を貼り付けたから頑丈だがすごく時間がかかって大変だった。。。。(スティックのりより丈夫なのりがあるらしいので今度買おう)









そして今回のうちわ☆☆☆☆☆☆
これが完成予想図

※ちなみに真ん中のやつは、ちまたのスマイルマークみたいなのじゃなくて、睫毛バシバシの精神不安定ちゃんです>< 高校ぐらいからこの気持ち悪い目をした顔を書いて遊んでた私。。。。こないだのズムサタで「今女子高生はマイイラストを持ってる」とかやってたけど私のそれは、これ、です(だからどうした)。部活の議案書とか遊びでこのイラスト書きまくってた。教室の黒板にも。イラストは女の子だったり、うさぎだったり熊だったりするけど目は全部この精神不安定具合だから気味が悪い!でもこれしか書けない!終わり。




・黒からちょっと離れて黄色を使うことを覚えた私!なぜなら百均に売っていたからです。
・DVDで嵐じゃなく後ろの客席を見ながら、どの色と色の組み合わせが客席で目立つかを観察する。。。。。。。。。。。。。しかし一番目立つのは、二人組や三人組、四人組で並び、ひとり二つのうちわを持つことだと知る。(2人で「相葉」「乳首」とか。3人で「雅紀」「細腰」「見せて」とか。←これは私が考えた一例です。)そういうの。


今回は1人参戦なので、まあそれは無理なので、どうしようかと思ったけど、いやっていうか色の組み合わせとか考えるのだんだん面倒になってきたので適当にした。


  • 黄色うちわ
  • 文字用のピンク(450×545ミリの蛍光ペーパー。文具屋にA4サイズの蛍光用紙もあったのだが倍の大きさがあった百均で買いました。ただ、百均は黄、緑、ピンクだけなのに対して文具屋は赤みがかったのとか、トマト色とか、薄いピンクとかあったのでいつか使ってみたいと思う)(そんなにコンサート行く機会があればだけれども、、、、)
  • カッターシート(今まで雑誌敷いて切ってたけど止めてみた)
  • トレーシングペーパー
  • A4の黒い紙2枚(でも1枚しか使わなかった)

こんなもんで500円ぐらいでうちわが完成!!!!楽天とかで3000円〜4000円ぐらいのプロいうちわを買おうと思ったのだけど、貧乏な私は自分で作ることを選択。また、最後にうちわにのりで貼らなくていいようにカッティングシートを買う手もあったのだけどA4で400円とか700円だったから止めました。ま、6時間もかかって何してんだって話だけど。買うのもありだよね全然、ってかいつか買おうと思う!!!!!立体的なやつ、一個欲しいし!!!


ということで今回のうちわ、出来た!


真ん中の顔の部分を舌を付けようか付けまいか迷っています。ワクワク学校は楽しかったけれど一応真面目な会(?)という前提だったのでぺろっっ☆なんてしない方がいいのかなっても思ったし、またぺろっっ☆の意味には相葉せんせぇの「ごちそうさま、ありがとう」の意味も入ってるし。いやそれは後付けかもしれませんが。ってかそもそも「○○して!!」シリーズのうちわを作るべきだったかな?腰のほくろ見せてとか、江頭やってとか、くっつき芸の世界遺産とか(意味不明)、やくしまさき☆とか(会報にあってキュンときた言葉)



そもそも誰もお前のうちわなんか見てねーよ!!!!!!!!!
って言われたい…でも作ってるときは本気で相葉くんがこのうちわを見る前提で作ってるの。ただ毎回会場に行くと色々圧倒されて自分と自分のうちわがちっぽけな存在に見えてうちわをほとんど持たなかったりするんですけどね!!!!!なんだろう私。



北海道めちゃくちゃレポに拍手ありがとございますです。お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

あ、ようやっと眠くなってきたので寝ます!とぅるるんん。じゃなくて!!!!!!!!!!!!!(言ってみたかっただけ)私金曜日の国立コンサート行くのですが、お友達に教えてもらったのですが、東京に台風来るんだって!!!!!天気予報ぉぉぉぉぉ><ということで、うちわにラミネート加工?しないとぉぉぉーーもしくは透明のビニール貼るとか、なんとかしないと。ってか、雨だったらうちわって持たないのかな?どーーしよーーー(今はうちわテンションだからうちわのことしか考えられない)(もっと他に考えることある気がする)